0: 2016年02月01日 01:51
全6巻という1クールでやるには長く2クールには短い原作にあえて付け足すとしたら?
(例)ジュピトリス9に拉致されたトビアのエピソードが増量、木星側の登場人物が掘り下げられる
(例)ジュピトリス9に拉致されたトビアのエピソードが増量、木星側の登場人物が掘り下げられる
スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 20:57
F91の思い出の回想で何度も殺されるビルギット
2.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 20:58
クロスボーン・バンガードの日常回
パンを焼いて振る舞うセシリー
パンを焼いて振る舞うセシリー
4.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 21:06
フットサル回
5.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 21:06
キンケドゥ達がクロスボーンガンダムを受領し初出撃する回想シーン
6.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 21:07
外伝スカルハートの星の王女様の話を序盤のバタラ鹵獲した後に持ってくるだろうな。
7.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 21:08
11.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 21:14
カラスとの学生生活部分増量
14.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 21:20
円盤の特典映像でスカルハートにあったウモンの過去話が追加される。
15.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 21:20
トビアの砂漠放浪
17.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 21:21
18.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 21:21
コスモ・バビロニア建国戦争の回想はキンケドゥ編の肝になるからもうちょい詳しくやって欲しいし、
トビア編のニュータイプ論については、地球編を少し厚みを出すように描写してくれれば
作品としては上手く纏まると思う。正直スカルハート・鋼鉄も含めると
2クールで収まるかギリギリっぽいからオリジナル入れる隙間無いと思う。
トビア編のニュータイプ論については、地球編を少し厚みを出すように描写してくれれば
作品としては上手く纏まると思う。正直スカルハート・鋼鉄も含めると
2クールで収まるかギリギリっぽいからオリジナル入れる隙間無いと思う。
19.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 21:22
無印時代のカリスト兄弟とギゾ中将の話とか
後のシリーズに繋がる設定の掘り下げはいくつかやって欲しいな
後のシリーズに繋がる設定の掘り下げはいくつかやって欲しいな
21.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 21:30
ベラとシェリンドンの会話に他のロナ家の顛末を語る形でコスモ・バビロニア建国戦争時やその後の動向について触れる。
あと、クロスボーン・バンガードの初期メンバーがどのように集まったか。ウモン爺さんあたりはコミカルに描かれそうだし、ザビーネとザビーネ派の人間が合流したときに一悶着あったとかありそう。
あと、クロスボーン・バンガードの初期メンバーがどのように集まったか。ウモン爺さんあたりはコミカルに描かれそうだし、ザビーネとザビーネ派の人間が合流したときに一悶着あったとかありそう。
23.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 21:40
漫画で読むかサラッと理解できるけど
アニメにするには確かにトビアが地球で生活して得た答えとかはちょっと足りんわな
シェリンドンへの手紙のどれくらい歩くことが出来るかの件とか
アニメにするには確かにトビアが地球で生活して得た答えとかはちょっと足りんわな
シェリンドンへの手紙のどれくらい歩くことが出来るかの件とか
24.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 21:47
必ずどこかで転ぶ
25.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 21:47
木星→地球への航路の途中で、火星のジオン残党が絡んでくる
26.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 21:50
地球に降りてからギリと会うまでの地球暮らしが長くなる
27.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 21:57
カリスト兄弟の前フリみたいな物を本編に入れて欲しい。
エウロペとベルナデットの絡みとか、ギリとカリスト兄弟とカラス先生の絡みとか色々出来ると思う。
エウロペとベルナデットの絡みとか、ギリとカリスト兄弟とカラス先生の絡みとか色々出来ると思う。
30.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 22:09
トビアが木星から戻ってくるまでの空白期間はアニオリ入れるのにちょうどいいかもタイミングだよな
外伝の話入れてもいいし「その頃他のクロスボーンのメンバーはどうしていたか」の話を入れてもいいだろうし
外伝の話入れてもいいし「その頃他のクロスボーンのメンバーはどうしていたか」の話を入れてもいいだろうし
36.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 22:54
芋の皮剥きながら回想開始
ザビーネやドレル、スペースアーククルーのその後を匂わせる程度には描く
ザビーネやドレル、スペースアーククルーのその後を匂わせる程度には描く
38.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 22:57
第1クールがイオまでとして、第2クールが追撃戦からになるか
外伝の本編時間軸中エピ加えたらもうカツカツじゃないかな
むしろ反撃のカタルシスのためにも
マザーバンガード包囲~自爆からキンケドゥ復活までの孤立無援の絶望感は大事にしてほしい
味方サイドの一方その頃~みたいなのを合流前に挿入するのは勘弁だな
外伝の本編時間軸中エピ加えたらもうカツカツじゃないかな
むしろ反撃のカタルシスのためにも
マザーバンガード包囲~自爆からキンケドゥ復活までの孤立無援の絶望感は大事にしてほしい
味方サイドの一方その頃~みたいなのを合流前に挿入するのは勘弁だな
40.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 23:00
シーブックによるトビアのMS鬼特訓シーン
ペズ・バタラでX1に一撃浴びせるまで終わらない模擬戦とかありそう
ペズ・バタラでX1に一撃浴びせるまで終わらない模擬戦とかありそう
45.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 23:22
今読み返してるけど描写を丁寧にやっていけば2クールで丁度良い気がする。
時系列に沿ってトゥインクの話を入れるくらいじゃないかねぇ?
時系列に沿ってトゥインクの話を入れるくらいじゃないかねぇ?
50.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 23:42
X1改→スカルハートへ改装するエピソード追加とか
52.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月10日 23:48
53.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月11日 00:06
レアリー艦長代行やカムリたちのその後。
54.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月11日 00:19
ベラ・ロナの演説だとかF91のエピローグ・クロボンのプロローグ的な抜け落ちた所をフォローして欲しいなぁ なんならTV版F91といった感じでやってほしいくらいだ
57.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月11日 01:41
元々無印だけで映像化するなら2クールくらいの分量って言われてなかったっけ?
本編のあれやこれやを丁寧に描写して行ってスカルハートの本編中エピ入れたらカツカツになると思うけどな
あるいはコスモバビロニア戦争の顛末をゴーストのエンジェルコール発見→エリン離反の回想並みに詳しくやるとか
本編のあれやこれやを丁寧に描写して行ってスカルハートの本編中エピ入れたらカツカツになると思うけどな
あるいはコスモバビロニア戦争の顛末をゴーストのエンジェルコール発見→エリン離反の回想並みに詳しくやるとか
61.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月11日 04:46
63.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月11日 07:34
シーンの追加というよりは
戦闘シーンをガンガン動かしてガンガン長くしてほしいな
戦闘シーンをガンガン動かしてガンガン長くしてほしいな
65.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月11日 11:34
クロスボーンをアニメ化しにくい理由の一つが戦闘シーンの激しさだろうからね
原作通りの動きをさせようとすると、オルフェンズ以上の肉弾戦になるが…作画が大変すぎて戦闘回が大幅に減りそうだな
いっそロボットシーンはCGで…なんて気もしたけど、CGだから動かすのにかかる手間が減って楽、とは一概に言えないのよね
原作通りの動きをさせようとすると、オルフェンズ以上の肉弾戦になるが…作画が大変すぎて戦闘回が大幅に減りそうだな
いっそロボットシーンはCGで…なんて気もしたけど、CGだから動かすのにかかる手間が減って楽、とは一概に言えないのよね
69.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月11日 19:36
トビアがシーブック、セシリーのパン屋を訪れ去った後に、シーブックが窓をふと見るシーンとかね
70.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月11日 20:22
死の旋風隊とやたら何回も戦いを繰り広げそう
73.
GUNDAMがお送りします :
2016年02月13日 15:30
X1撃墜シーンの描写が変更される。
さすがに漫画版まんまだと生還に無理があるから、コクピットの近くにサーベルが突き刺さって爆発に巻き込まれて重傷を負うシーンが入る
さすがに漫画版まんまだと生還に無理があるから、コクピットの近くにサーベルが突き刺さって爆発に巻き込まれて重傷を負うシーンが入る
ROBOT魂 SIDE MS クロスボーン・ガンダムX3 【プレミアムバンダイ版 】
posted with amazlet at 16.02.10
バンダイ
売り上げランキング: 43,800
売り上げランキング: 43,800
こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
コメント一覧 (92)
パンを焼いて振る舞うセシリー
あとは鋼鉄とゴーストを見据えたオンモのシーン増量
すごく見たいのは海賊になるまでの経緯シーンとかクロスボーン初出撃とか
トビア編のニュータイプ論については、地球編を少し厚みを出すように描写してくれれば
作品としては上手く纏まると思う。正直スカルハート・鋼鉄も含めると
2クールで収まるかギリギリっぽいからオリジナル入れる隙間無いと思う。
後のシリーズに繋がる設定の掘り下げはいくつかやって欲しいな
※0で危うくおかしなモノに目覚めてしまうところだったぜ
あと、クロスボーン・バンガードの初期メンバーがどのように集まったか。ウモン爺さんあたりはコミカルに描かれそうだし、ザビーネとザビーネ派の人間が合流したときに一悶着あったとかありそう。
アニメにするには確かにトビアが地球で生活して得た答えとかはちょっと足りんわな
シェリンドンへの手紙のどれくらい歩くことが出来るかの件とか
エウロペとベルナデットの絡みとか、ギリとカリスト兄弟とカラス先生の絡みとか色々出来ると思う。
ウモン爺さんのBガンダムエピソード追加、その回だけ特別OP、ED
外伝の話入れてもいいし「その頃他のクロスボーンのメンバーはどうしていたか」の話を入れてもいいだろうし
ミノル・スズキ役の声を、鈴木みのる(プロレスラー)氏が担当する。
ラストカットは書き終えて筆を置くトゥインク
ザビーネやドレル、スペースアーククルーのその後を匂わせる程度には描く
外伝の本編時間軸中エピ加えたらもうカツカツじゃないかな
むしろ反撃のカタルシスのためにも
マザーバンガード包囲~自爆からキンケドゥ復活までの孤立無援の絶望感は大事にしてほしい
味方サイドの一方その頃~みたいなのを合流前に挿入するのは勘弁だな
ペズ・バタラでX1に一撃浴びせるまで終わらない模擬戦とかありそう
偶然出会った、的な感じじゃなくてトビアがX3見て驚くとか
キンケドゥがF90、ザビーネがビギナ・ギナⅡに乗って
クロスボーンガンダム開発に必要な木星圏でのデータを取ってたので
その二機は鋼鉄の7人作戦の際に使える機体に仕上がってた、とか。
時系列に沿ってトゥインクの話を入れるくらいじゃないかねぇ?
デザインはスパロボみたいでいい
2クールでエピソード挿入するほど、尺が余るようには見えない
余るなら俯瞰のシーンを細かく動かしてあげて
BDのおまけでBガンダムやってほしいくらいかな
本編のあれやこれやを丁寧に描写して行ってスカルハートの本編中エピ入れたらカツカツになると思うけどな
あるいはコスモバビロニア戦争の顛末をゴーストのエンジェルコール発見→エリン離反の回想並みに詳しくやるとか
ゾンド・ゲーの価値がイマイチわからん。
X1改にならなくても精密射撃モードでバイザーが出てくるんだな
戦闘シーンをガンガン動かしてガンガン長くしてほしいな
なってほしぃなぁ〜
なんねぇよなぁ〜
原作通りの動きをさせようとすると、オルフェンズ以上の肉弾戦になるが…作画が大変すぎて戦闘回が大幅に減りそうだな
いっそロボットシーンはCGで…なんて気もしたけど、CGだから動かすのにかかる手間が減って楽、とは一概に言えないのよね
実は教師としてはいい人だったアピールが入る
さすがに漫画版まんまだと生還に無理があるから、コクピットの近くにサーベルが突き刺さって爆発に巻き込まれて重傷を負うシーンが入る
通称Bガンダム。
あと宇宙海賊としてのクロスボーンバンガード結成秘話とか。
無理か
少なくともフェイスオープンのアップ演出がかなりあるし。
台詞量の多いデスノート全12巻を丁寧にアニメ化して37話。武装錬金全10巻をなかり詰めて26話くらいだな。
クロスボーンは全部合わせて22巻だろうから4クール50話でも厳しいと思う。
ストーリーを進めつつしっかりアニメーションさせるとなると尺を余らせるほどの余裕はきっと無い
やりたいことを削るくらいならちゃんとした原作再現をしてほしいな
MJPやファフナーみたいに
MJPやファフナーみたく
週一のアニメでやると考えると劇場版並のクオリティは難しいだろうしなぁ
まぁ動きは付けやすそうだから楽だと思うけど
ちらっと木星じいさん(cv矢尾)登場
「なんじゃ…。この感じ…」
だからバンダイ的に見てうまみが少ないんだよ・・
立体化はされちゃってるし。
別にキット再販でもいいしアニメverにしてもいいし、木星のMSも模型化に合わせて再デザインされるだろうし
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士クロスボーン・ガンダム」カテゴリの最新記事