0: 2016年01月28日 11:02

日常生活においてパッとガンダムの台詞が出てきた時ってありますか??

img_9



ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:09

上手く行かなかったときに弾を外したシャアのように「何だと!?(舌打ち)えぇい!」とよく口に出る


2. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:11

バナージのそれでも! は稀によく使う


3. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:12

そこッ!ってなった時なら何度かある


4. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:12

友人同士で趣味について意見が合わない時「君の言うことも分かるけど!」はよく使う

023a7b10



7. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:19

シーブックほど熱くは言わないけどゲームとかやってたら「なんとぉぉぉ!?」って言っちゃう


9. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:21

ええい、ままよ!は汎用性高いな


10. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:22

最近だと「行くぜオラアアアア!」かな?


11. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:22

すごいイタイけど家の階段上がる時トランザムって言ってる


14. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:24

「まだだ、まだ終わらんよ!」は汎用性が高いから、結構使う

粘る時は勿論、仕事が終わらない時とかも…



18. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:27

「これで終わりにするか、続けるか?」
ガチャで狙ったものが中々出ない時に



19. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:30

なにか面倒くさいことややっかいな事が起きたときに
「まあいいか、どうせ難儀を背負いこむのはガトーだ」
と呟いてみると、なんとなくまあいいかという気持ちになるよ


WS000346



21. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:35

面倒臭い長話は自然と「そうかい」で返信してる


24. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:38

恥ずかしい話だがムゥさんの名セリフの不可能を可能に出来るをなにかと言ってるな………


25. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:40

ベルリくんの台詞はリズムが小気味良くてつい使う


26. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:40

体がだるいときとか家出る前に「ゆくゾッ!」とコウの真似すると気合い入る


29. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:43

よろしいもよろしくないもないんでしょ は同じ意味の言葉で使うな

カイさんは人間らしいセリフが多い

WS000347



30. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:44

店にうざい客来たときは「ここから出ていけー!」と、心の中で(ここ重要)叫んでます


34. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:48

道に迷って右往左往して、田んぼに落ちて這い上がり、暗くなってきて道だと思ったら庭だったり、泣きそうなの我慢して
なんとか知ってる道に出た時
ソロモンよ私は帰ってきた!って心の中で叫んだ
ガトーの気持ちがちょっとわかった気がした夏の夜



35. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:48

アクションゲームしてたりすると「ひとつ、ふたつ!」とか「そこぉ!」「何だというのかァ!」あたりはよく言っちゃう


37. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:51

「と、取り返しの、取り返しのつかないことをしてしまった」ですかねー


38. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:51

ゲームでトドメをさす時に「必殺!」 「撃滅!」 「抹殺!」のどれか


40. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:54

頼みごとをして難色を示された時、「あなたなら出来るわ。」


41. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:55

風邪とか熱が出た時
「持ってくれよ!この体」


ff080122



42. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:57

後輩が頑張っているのを見て「これが若さか・・・」


43. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 22:58

コレマッタ中佐の独特のイントネーションでの「やるじゃないか~」はガンタンクの部分変えてよく言ってる


47. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 23:00

実は塩が足らんのです


49. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 23:02

接客業やってる頃、理不尽すぎるクレームを付けてきた「お客様」が帰った後に、バックヤードで「出資者は無理難題をおっしゃる」と制帽を床に叩きつけながら叫んだな。


53. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 23:05

FPSプレイ中俺「(建物が邪魔で)撃てませぇぇぇん!」


54. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 23:05

相手にしたくないほどガキな奴に「坊やだからさ」


55. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 23:07

「当たらなければどうという事はない」
と言いつつ数学の課題をやらずに授業突入
そして当てられる



57. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 23:08

残業中にお仕事増えた時は「やってみるさ」と口ずさむよ(出来るとは言ってない


61. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 23:14

友人に忘れたい過去の話をされた時に「アクシズ!行け!忌まわしい記憶と共に!」


62. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 23:20

騒がしいところで「え?」って言われて、「俺の声が聞こえるか!?」

f1aa4bcc



73. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 23:48

休日の昼間に味噌汁作って、赤いお椀持って
「今の私は、自らを器と規定している。味噌汁を受け止める器だ。」
って一人でやってるときはさすがに何やってんだ俺って思った
哀しいねバナージ



75. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 23:55

「私を誰だと思っているのだ?」と良く言う。相手に聞こえないように。


76. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 23:56

新しい何かを使う時に
見せてもらおうか 何々 の性能とやらを
心の中でつぶやく



64. GUNDAMがお送りします : 2016年02月15日 23:25

しゃべるなぁアァアアア‼︎!

eee22cb9



78. GUNDAMがお送りします : 2016年02月16日 00:01

なんですって?!
は使う



79. GUNDAMがお送りします : 2016年02月16日 00:03

急いでる時に「間に合え~!x3」ならよくやる


80. GUNDAMがお送りします : 2016年02月16日 00:04

まあいいか、こいつは死んでもいい奴だから

こないだ出た蜘蛛に対して



82. GUNDAMがお送りします : 2016年02月16日 00:06

外で飲んでかなり酔っ払った時「僕には帰れる所があるんだ」で家まで頑張れる


85. GUNDAMがお送りします : 2016年02月16日 00:14

仕事帰りや作業が理想的な形で終わった時には毎回小さく「任務完了」って言ってる


89. GUNDAMがお送りします : 2016年02月16日 00:28

見下げ果てた先輩だ!


99. GUNDAMがお送りします : 2016年02月16日 01:27

「過ちを気に病む事はない。ただ認めて次への糧にすればいい。それが大人の特権だ」は独り言だが言った事あるな

…自分がヘマした時にだが



102. GUNDAMがお送りします : 2016年02月16日 01:39

「悲しいけどこれ、○○なのよね」はわりと汎用性が高い

88c5bcf8



105. GUNDAMがお送りします : 2016年02月16日 01:59

こいつ…動くぞはけっこう使ってる気がする


106. GUNDAMがお送りします : 2016年02月16日 02:01

母を他人に紹介する時
「母さんです」

あとヘルメット持ってる時も



113. GUNDAMがお送りします : 2016年02月16日 04:14

カミーユの「貴様!貴様!貴様!」は言ったことある
一番使うのはコウウラキの「間に合ってくれぇ~ぇ!!」



115. GUNDAMがお送りします : 2016年02月16日 05:32

事故りそうになったとき、「南無三!」と叫んだことがある。


116. GUNDAMがお送りします : 2016年02月16日 05:40

混雑してる道を歩いていると、道いっぱい広がってる高校生とかに、「こいつ…邪魔だ」と毎回思う。時々言う。
いやさすがにドスで真っ二つにしたりはせんが。



118. GUNDAMがお送りします : 2016年02月16日 07:10

「やめなさいよ!」ってセリフも無意識に使うな
カミーユとベルリが言うから印象が強くて



123. GUNDAMがお送りします : 2016年02月16日 07:54

戦いは数だよ兄貴!は使ってる気がする


179. GUNDAMがお送りします : 2016年02月24日 17:32

「よしなに」はたまに使う。




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/