0: 2016年01月28日 00:30

各国のパイロット同士が同じ機体で戦うとどう勝敗がつくだろうか??
GN系武装の使用は無しで予想して下さい


WS000156



 スポンサードリンク
1 : 2017-02-18 22:14:23

オーバーフラッグ隊を編成出来るほど腕利きのいるユニオンじゃないか


2 : 2017-02-18 22:14:57

普通にユニオンが、アメリカという事もあって一番パイロットの技量が高そう。
グラハムとかオーバーフラッグ隊もかなり優秀そうだし。



4 : 2017-02-18 22:21:21

熊がフラッグやイナクト乗っても活躍は無理だろうし、ハムの高機動マニューバは鉄人では無理
これで同じ機体で戦うというのは厳しい気もするが…

ある程度の機体数がある戦闘なら熊の指揮で人革連、
小隊戦闘ならグラハム・ハワード・ダリル等の名有で小隊組めるユニオン
単騎戦闘なら対ガンダム戦の結果からみてひろしかコーラのAEU



9 : 2017-02-18 22:24:39

>>4
ひろしはAEU扱いで良いの? MSはAEUのもの使ってたけど陣営的にはPMCの傭兵って扱いかな、って思ったけど。



11 : 2017-02-18 22:26:43

>>9
一応ARU構成国の軍籍有



5 : 2017-02-18 22:21:21

全員ユニオンフラッグに乗せたとして、
ユニオン>(CB)>人革>AEUだろうな



6 : 2017-02-18 22:22:02

基本性能に劣る人革連が平均的な技量は高いかも

gundam00_09_10s



7 : 2017-02-18 22:23:03

単騎なら超兵であるピーリスが脳量子波の性能で頭一つ抜きそうな感じだけど、総合的なパイロット技量だとユニオンじゃないかな。
印象としては、

ユニオン>人革連>AEUって感じ?



8 : 2017-02-18 22:24:05

相性が悪いティエレンや後発で拡張性のあるイナクトに対してパイロットの質で差を埋めているのがユニオンのイメージ
オーバーフラッグ隊も結成出来てたし、そこらへんを見ても平均的に高い基準にあると思う



15 : 2017-02-18 22:29:23

各軍ともモデルが明確だからな
平均はユニオン>AEU=人革
精鋭部隊ならユニオン=人革>AEU



19 : 2017-02-18 22:43:29

AEUはモブも含めて名前ありキャラが少なすぎる。


20 : 2017-02-18 22:46:37

AEUサッパリで草
コーラサワーは1期2期ともに最終盤の戦闘とか見てると堅実かつ卓越した腕持ってると思うんだが…。
まあ、1人だけ突出していて周囲があまりにもパッとしないとは思う。



23 : 2017-02-18 22:57:54

スメラギ(AEU出身)
イアン(AEU出身)
ディランディ兄弟(AEU出身)
CBに人材とられすぎなんだよAEU



25 : 2017-02-18 23:05:33

1期終盤のジンクス30機は各陣営に10機ずつ割り当てられたけど、生き残りって、セルゲイ、ソーマ、コーラサワー、グラハム(ただしGNドライブ搭載のフラッグ)だけなのかな。


57 : 2017-02-19 08:56:59

>>25
オーバーフラッグからソルブレイヴスまで生き残ったタケイは
ジンクスにも乗っていたかもね。



27 : 2017-02-18 23:12:20

序中盤こそなんやかんやあるんだろうが、コーラだけ生き残ったのでAEU優勝という結末以外予想できない

37b22052



28 : 2017-02-18 23:16:44

パイロットとしてはユニオンで軍人としては人革連が優れてるイメージ


31 : 2017-02-18 23:26:39

超兵を有する人革連じゃないか?ユニオンはオーバーフラッグスかハムじゃなきゃティエレンに勝てないしAEUはコーラサワーと大使くらいだろ?


34 : 2017-02-18 23:33:28

色々考えてみたけど分からんわ
三大勢力は均衡状態を保ってたけど兵士の質なのか数なのかMSの性能や相性の結果なのかもさっぱり分からんし



38 : 2017-02-18 23:41:13

>>34
MSの数=人革>AEU>ユニオン
パイロットの質=ユニオン>AEU≧人革というイメージだわ
フラッグは数は少ないもののオーバーフラッグに既存のフラッグは全部改修予定(ジンクス登場により凍結)だったらしいし、機動性で優れているから少数で対応できていたんだろう



36 : 2017-02-18 23:38:49

一期で設定上一番強いパイロットって熊じゃないっけ
同じ機体使う前提なら炭酸かハムで勝てんのかね



37 : 2017-02-18 23:40:21

グラハムはフラッグ系(GNフラッグ、マスラオ、スサノオ、ブレイブ)
以外にもアヘッドでもトランザム状態のooともやり合え
オーバーロードしたとはいえ勝つ位強い。



40 : 2017-02-18 23:55:51

準エース級の質と数はユニオンが一歩勝っているイメージ
ただ人革連はモブの動きがいい(ヴァーチェのバズーカ回避→連携して捕縛とか)から平均値は人革連も高そう



42 : 2017-02-19 00:05:03

AEUはなぁ……

カティ大佐の指揮があって成り立ってるような気がする



45 : 2017-02-19 00:17:00

とりあえずAEUは最下位な気がする
あそこって戦術がウリでパイロットとなるとPMCとかに戦力頼ってるんじゃなかったっけ?
ひろしやコーラみたいな抜きん出た奴がいても他の2国家に層の厚さで負けそう



48 : 2017-02-19 00:25:34

フラッグに乗った大使の強さはどれぐらいのものなのか。一応ユニオンのエースパイロットだった経歴があるようだけど、

4e800440



50 : 2017-02-19 00:40:10

>>48
エースではあってもフォーリンエンジェルス作戦には参加出来ない程度の腕でしかないらしい。
金ジムでトランザムに対応してるのもクッソ優秀な金ジム補助AIのおかげなんでぶっちゃけ過大評価も良いとこなんだよね大使。
よく有り難がられてるけど刹那へのMSの性能頼り発言って自称上級者がプロ指差してあれくらい俺でも出来る程度の戯言でしかなかったりする。
マイスターズは少なくとも世界のトップ30内には入れる腕だし。



58 : 2017-02-19 09:34:25

エースはユニオン、平均は人革かな
ユニオンは操縦がピーキーすぎて強いやつは育つけど一般兵のレベルはそこまで高くないイメージ



59 : 2017-02-19 09:57:15

軍事ドクトリンで考えると、ユニオンが精鋭部隊を複数そろえてるだろう分全体のレベルが高いだろうね。
人革連は基本数による圧殺で、エース部隊は超兵などの思想教育をした兵を鍛え上げるため一般兵からの昇格がほぼなし。
AEUは危険な任務を傭兵に任せる方式だから腕利きのベテランほど待遇のいい傭兵組織に抜ける。
ユニオンは一般兵から選抜してエリート部隊を結成するから、一般兵でもレンジャー徽章持ちみたいなのは結構いるだろう。
ただし、エース部隊の能力だと逆に徹底した教育訓練を施されてるだろう人革連が優秀だと思う。



65 : 2017-02-19 19:33:24

人革のトップ10の撃墜歴見ると

21話×トリニティのハイメガの長距離狙撃で不意を打たれて撃墜1:残り9機
22話○複数回に分けて襲撃してトリニティを確実に追い詰める
   ファング8基全て撃墜・ドライのシールド切断・被弾ゼロ
23話×新武装のテールブースターで撃墜2
  ×横合いからヴァーチェのGNキャノンで粉砕されて撃墜1
  ○その後、事前情報なしでトランザムキュリオスの超高機動攻撃を初体験するも
   残りの全機がすべての攻撃を腕や脚を盾にして直撃を防いで全機生還:残り6機
24話×ハレルヤの不意打ちクローで開幕撃墜1
  ×ハレルヤのクロー刺しで撃墜1
  △アルヴァトーレの砲撃の巻き添えで撃墜1
  ×強襲コンテナ(スメラギ・イアン)のミサイルで撃墜1:撃墜4で残り2機
25話○セルゲイ機が両腕失い、胴を串刺しにされるも生還
  ○ピーリスが片腕片脚を失いつつも、セルゲイ機を串刺しにして動けない撃ちまくって
   キュリオスを大破、太陽炉こそ発見できなかったものの機体を鹵獲
   コーラもナドレと相打ち・生還したけど、機体の上半身は消失・ナドレは鹵獲ならず
   部下も全滅



66 : 2017-02-19 19:37:05

>動けない撃ちまくってキュリオスを大破
文章おかしくなってるけど許して

ちなみにアレハレとセルゲイ・ピーリスって2対2対決だったけど
物理的には1対2だったが故の敗北でもある
あとクローとシールドニードルの唯一の欠点が攻撃中動けないこと



67 : 2017-02-19 20:44:59

エースの質なら間違いなくユニオンなんだが一般兵の練度は人革連かなー
熊とソーマはグラハム以外は上回るがオバフラ隊は平均値が高すぎる



68 : 2017-02-19 20:54:52

パイロットの技量となるとユニオンが頭一つ抜けてるイメージ


69 : 2017-02-19 23:04:05

まったく出番がないのにムダに持ち上げられて戸惑うユニオンの一般兵の姿が浮かぶ
ほとんどはリアルド乗りでフラッグは一部のエースだけなのに
AEUもそれに近いだろうけど、PMCの教導?と国境沿いで実戦経験積んで
いざとなったらPMCから兵が出向もしてくる





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/