190 : 2016/02/03(水) 12:37:32.46

XvIzLI2
20160201195108-73664
20160201200400-46294
20160201200408-11721
20160201200455-31075
20160201200502-81677

これってシール貼ってないんだよね?
色分けすごいな



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1454443246/
193 : 2016/02/03(水) 12:51:48.90

>>190
見た感じマスク中央のオレンジラインも別パーツになってるみたいだね
後頭部の角もシールで色分り出来るっぽいし



202 : 2016/02/03(水) 14:16:58.91

>>199
鉄血シリーズは全てHGのほうが出来がいいぞ
1/100は単にでかくしただけ
昔のガンプラみたいなもんだ



151 : 2016/02/03(水) 08:42:28.54

1/100グシオンのガンダムフレーム

8aed8b2cba0896fde6af589eec0b00a0
55e50ded629f8949f85e9e96bc8afc18

比較用にバルバトスのガンダムフレーム

DSC08512
100_barbatos003



152 : 2016/02/03(水) 08:44:48.53

>>151
さすがに顔は変えてるのか
本編だとグシオンもバルバトスも一緒だったけど



197 : 2016/02/03(水) 14:07:02.86

>>151
キマリスも顔違ったよね



160 : 2016/02/03(水) 09:51:37.83

しかし、バルバトスのガンダムフレームと比べると細かい変更部分が多いな
後グシオン時には脚部もグシオン用の紫フレーム使うっぽい?

20160201200546-88655

パーツ一覧のデカい奴

a222e36819c98f549c487c9a8532f338

地味に頬の白いパーツが別パーツ化されてるのが有りがたい

10884138b40dd7d26d7265ceb18920b3



161 : 2016/02/03(水) 09:53:46.72

色分け結構頑張ってるな
買うか



162 : 2016/02/03(水) 10:05:52.24

頭部が違うってことはデブグシオンにバルバトスのフレーム使えないのかな
それともバルバトス用の頭部フレームも付いてて、デブはそっち使うとか?



171 : 2016/02/03(水) 10:34:41.91

デブグシオンは膝から下は新造なんじゃね?


199 : 2016/02/03(水) 14:10:52.02

>>190
なんかHGの方がカッコいいような…



259 : 2016/02/03(水) 22:22:32.48

リベイク作ってるけどやっぱオレンジが辛いなぁ黒は普通に塗れるんやけど


260 : 2016/02/03(水) 22:24:36.69

リベイクを見てると何故かαアジールを思い出す
多分カラーリングのせいなんだろうな



275 : 2016/02/03(水) 23:51:28.65

ようやくリベイクの顔の塗り分け終わった
線がガタガタになっちまった…
ってか、インストの塗装見本に顔のアップでも載せてくれると助かったんだがなぁ
シール見ながら塗り分けたけど、平面見ながら立体に塗るのは難しい
とりあえずクリア吹いたから、あとは墨入れとウェザリングだ

aro7H2p



277 : 2016/02/04(木) 00:03:41.74

>>275
顔がんばってるなあ

なんか画像見てたら、黄身がトロりとした半熟ゆで卵食べたくなって来た・・・



280 : 2016/02/04(木) 01:17:10.82

リベイクの顔、言われて気付いたけれどスミ入れオレンジ使うって手もあったんだな

>>275
因みにどうやって塗装したん?



282 : 2016/02/04(木) 02:16:48.81

>>280
いや、墨入れにオレンジは難しいと思う
基本的に顔のモールドが甘いダルい上に、そもそもオレンジ部分は、モールド自体がおおまかにしか掘られてない
ほとんどガイドとして機能してないのよ
だから自分で筋彫りする意外はスミ入れで対応するのは難しいと思う



285 : 2016/02/04(木) 02:21:31.63

>>280
だから結局、全部フリーハンドで描いてる
白は成形色で、オレンジ→ジャーマングレー→メタリックグリーン(ツインアイ)
オレンジは多少はみ出しても、隠蔽力の強いジャーマングレーで覆えば大丈夫
このパーツ1つで一時間くらいかかったよ

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムグシオンリベイク 1/144スケール 色分け済みプラモデル



281 : 2016/02/04(木) 01:18:31.04

>>275
上手いな~
塗り分けが難しそう。



282 : 2016/02/04(木) 02:16:48.81

>>281
ありがとう
でも本当に線がガタガタなんよ
精進せねばと思うけど、結局またスミ入れウェザリングでごまかすつもり