82a1c296


第18話「声」あらすじ

コロニーを後にし、遂に地球へ降下しようとする鉄華団だが、コロニーでの一件によりその術を失ってしまう。そんな彼らを支援しようと名乗りをあげた者が鉄華団に接触する。

(三日月・オーガス)河西健吾 (オルガ・イツカ)細谷佳正 (ビスケット・グリフォン)花江夏樹 (ユージン・セブンスターク)梅原裕一郎 (昭弘・アルトランド)内匠靖明 (ノルバ・シノ)村田太志 (ヤマギ・ギルマトン)斉藤壮馬 (タカキ・ウノ)天崎滉平 (ライド・マッス)田村睦心 (チャド・チャダーン)石谷春貴 (ナディ・雪之丞・カッサパ)斧アツシ (名瀬・タービン)鳥海浩輔 (アミダ・アルカ)田中敦子 (ラフタ:フランクランド)日笠陽子 (アジー・グルミン)國立幸 (メリビット・ステープルトン)田中理恵 (クーデリア・藍那・バーンスタイン)寺崎裕香 (アトラ・ミクタス)金元寿子 (マクギリス・ファリド)櫻井孝宏 (ガエリオ・ボードウィン)松風雅也 (アイン・ダルトン)内田雄馬 ほか

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト
http://g-tekketsu.com/


 スポンサードリンク
11 : 2016/02/07(日) 17:47:25.73

麿眉が以外と良いキャラしてたね

1454833009551
1454833018115



33 : 2016/02/07(日) 17:48:57.85

麿おばさん敵にしとくにはもったいないな


18 : 2016/02/07(日) 17:48:06.09

クーデリアのは演説というより脅しだな

49522d92



49 : 2016/02/07(日) 17:50:26.24

多分あの演説聞いた人の大半は「誰?」だったのでは……


117 : 2016/02/07(日) 17:56:17.35

>>49
今みたいに即検索するだろうなw
あんな可愛い少女があんな発言すれば「ノアキスの7月会議」までたどり着くだろうし



71 : 2016/02/07(日) 17:52:14.64

トドがちゃっかりチョコの有能部下ポジションに収まってるのと仮面速攻バレワロタ
おっかなそうな麿がまさかの愉快キャラかよ
ガチムチピアスに取られてもやもやってなんなのん
アトラの第2夫人風の健気さやばいな…俺の翼かなwマリーおもしれえ

1454832253881
pa1454832249898
pa1454832249746



16 : 2016/02/07(日) 17:47:49.34

なんで三日月には一瞬でチョコの人ってバレたんだ?


31 : 2016/02/07(日) 17:48:53.50

>>16
あいつは声だけで人のこと判別できるから



42 : 2016/02/07(日) 17:49:53.25

>>31
だから喋ってないから



53 : 2016/02/07(日) 17:50:33.24

>>42
最初に仮面からの通信でモニターに映った時三日月ブリッジにいなかったっけか?



58 : 2016/02/07(日) 17:51:12.02

>>42
通信入れてきたろ
その時点で三日月は気づいていたはず



47 : 2016/02/07(日) 17:50:07.48

>>16

今回はクーデリアの演説と二つの意味があったみたい



87 : 2016/02/07(日) 17:54:26.35

>>47
ああ、タイトル、そっちにも意味があったのね



141 : 2016/02/07(日) 17:59:10.06

クランク二尉が結構いいこと言ってたし
ガエリオとアインも仲良くなって面白かったんだが
麻呂眉がすべてを持って行ってしまったw

1454832490701
1454832464425
pa1454832475106



100 : 2016/02/07(日) 17:55:32.61

いきなり出てきたどこの誰かもわからない女が喋っただけで戦闘が止まるとか
情報統制してるはずなのに全国ネットで放送できるとか
それだけの力があるならもっと革命だか反乱だか知らんけどきちんと組織作って準備できたはずだろうとか
アインも火星育ちで苛められたとか言ってるのに火星育ちの少年を殺すことに何の疑問も持たないとか

麻呂だけは面白かった



105 : 2016/02/07(日) 17:55:45.96

毎回だけど色々細かく密度高くて面白いわ
ヤマギとシノ、ラフタとアキヒロも気になるしガリガリがアインと絆深めてどう変わるかも気になる...何となくだけど最後クーデリア側に転向しそう
アインは荒屋敷でガンダム受け継ぐんだろかな



145 : 2016/02/07(日) 17:59:24.49

クランク二尉、つくづく惜しい人を亡くしたな…


152 : 2016/02/07(日) 18:00:27.71

俺の予想だと大気圏突入の道連れになるのは
火星人を母親にもつハーフだと思うけどな。
またかばって自分が地球に引っ張れるw



153 : 2016/02/07(日) 18:00:30.73

麻呂さんは機体ごと鉄華団の捕虜になっちゃうんじゃないか
バルバトス新形態のパーツ流用は戦場で脱落したものを拾っただけとは思えない
次回大気圏突入みたいだから、戦闘が長引いて船に戻れなくなって、
三日月に助けられてイサリビに乗るという流れかもしれない



158 : 2016/02/07(日) 18:01:15.28

イサリビって強襲装甲艦だったんだな

てっきりトロール船みたいなもんかと思ってた



163 : 2016/02/07(日) 18:01:36.58

トドと鉄華団はそのうち再会するのか?


181 : 2016/02/07(日) 18:03:47.05

アトラの顔、もうちょっと腫れてくれたら良かったんだけど簡単に治っちゃったな
未来の湿布は効能高いな



208 : 2016/02/07(日) 18:05:47.84

>>181
再生治療はかなり進んでるっぽいな
名前忘れたけど燃焼組のリーダー格の治療装置も高性能だたし



992 : 2016/02/07(日) 17:44:02.47

「こんちくしょう!」
「おらおら、どうしたー!」
「もやもやする」
「…暑苦しい」

1454834283264



689 : 2016/02/07(日) 17:26:25.54

1454833492447

お前たちが俺の翼だ!



710 : 2016/02/07(日) 17:27:48.75

麿が想像以上に面白い人だった
ギャグ枠かな?



724 : 2016/02/07(日) 17:28:21.83

相変わらず世界情勢がクーデリアのことを過大評価しすぎだろww
クーデリアで悪いこと企んでるヤツ、何人いるのか



742 : 2016/02/07(日) 17:28:47.81

なんか予告ガエリオ死にそうなんだけど…


767 : 2016/02/07(日) 17:29:51.82

>>742
アインから死神臭がする
アインと仲良くなったら死ぬ



946 : 2016/02/07(日) 17:38:36.32

麻呂はセブンスターズ確定ぽいけれど、この幻獣なんだろう?

1454833032489



959 : 2016/02/07(日) 17:40:09.94

>>946
グリフォン・・・?



964 : 2016/02/07(日) 17:40:31.27

>>946
ラタトスク



60 : 2016/02/07(日) 17:51:25.05

pa1454833017666

確かにラタトスクっぽいけれど、何気に蛇もいるな
下のはこっちはヨルムンガンドか?



84 : 2016/02/07(日) 17:54:16.20

>>60
そうみたい
てっきり家門で単体で出て来ると思ったんだけど
まさか踏み付けられているとは



830 : 2016/02/07(日) 17:32:10.08

ギャラルホルン内部分裂シナリオきたこれ

ガリガリ君はえげつない今のギャラルホルンに付くのか、チョコレートにつくのか
どっちだろ?



910 : 2016/02/07(日) 17:35:29.93

>>830
マクギリスがガエリオと話してる時、「我々の目的には…」みたいな会話してたから
ガエリオもギャラルホルンを崩壊させる仲間だろ



966 : 2016/02/07(日) 17:40:34.16

仮面の人のやりたい事があっさりわかったけどまだ何かあるんだろうなぁ…


976 : 2016/02/07(日) 17:41:47.77

>>966
ギャラルホルンを乗っ取ってから鉄華団と抗争とかZ展開が尺的にあるかどうか



769 : 2016/02/07(日) 17:29:52.59

速水イズナリオの横にいた子供、絶対ラスボスでしょ
一期じゃなくて二期の

WS000396



922 : 2016/02/07(日) 17:36:20.09

>>769
ありえそうで困る



931 : 2016/02/07(日) 17:37:12.33

>>769
あの子もマッキーっぽい色だったから
マッキーもあの子もイズナリオのクローンだったりして



69 : 2016/02/07(日) 17:52:06.99

タービンズはあのまま別れるのかと思ったらそのままついてくのな


74 : 2016/02/07(日) 17:52:58.37

>>69
隠れながら着いてきてくれるんだろう



30 : 2016/02/07(日) 17:48:50.18

ラフタ→アキヒロが確定っぽくて、上司の女に手を出すとかあの世界厳しそうなんで
悪い方に転ばないといいんだけどと心配になる



50 : 2016/02/07(日) 17:50:26.72

>>30
でも名瀬もラフタほっといてる節あるし愛が足りないのが悪い



935 : 2016/02/07(日) 17:37:19.91

ラフタさんも戦死に向けて着々と準備を進めていらっしゃいますね


949 : 2016/02/07(日) 17:38:56.95

ラフタは二期の最後のほうで昭宏庇って死ぬのはあるかもな
今はまだ全然死にそうじゃない



837 : 2016/02/07(日) 17:32:24.51

今週のサブタイ「声」

・クーデリアが「声」で戦闘を回避したから
・仮面の男の正体を三日月が「声」で見抜いたから