0: 2015年11月06日 19:37

俺は何故かリディ・マーセナスが思い浮かんだ
最初と最後しか相棒っぽいことしてないけど…


WS000403



ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 09:12

刹那とロックオン(兄)


3. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 09:13

誰よりも頼れる相棒は間違いなくレイン

0715aca7



5. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 09:16

アスランなんだけど相棒って言って良いのか?むしろ敵の期間の方がながいな。


6. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 09:17

刹那の相棒ってキャラよりエクシアのイメージ強いな


10. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 09:33

やっぱセイとレイジだな
OVAはよ

セイとレイジ



11. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 09:33

ミカの相棒はオルガ・・・よりもアキヒロなんだよなぁ
最初から戦場に出ずっぱりのトップ1、2だもん

オルガの相棒はユージンぽい



13. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 09:41

バーニィだろ。
相棒でもあり兄でもあった


バーニィ



14. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 09:42

何故だろう…デュオが思い浮かんだ…


18. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 09:46

ガロードとウィッツ、ロアビィ


21. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 09:53

イライジャだった。
劾を主人公と言っていいなら・・・・



22. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 09:54

レイ

感情的なシンと正反対で冷静で常にシンのサポートしてる
如何にもな相棒キャラ


608901067



24. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 09:55

ケルベスさんが思い浮かんだけど相棒というより兄貴分だからちょっと違うか
考え直してハロロちゃんで



25. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 09:55

カイさん!!
てか、ガンキャノンのイメージが強い。
もしくはアムロ限定ならブライトさん?



30. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 10:01

トロワかな
ヴァイエイトとメリクリウスの件もあるし



33. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 10:10

ゼハート
学生時代以外はむしろ完全に敵なんだけど、MOEでアセムの中ではずっと友だったことが語られたし。
あとスパロボでは加入&合体技もあるし。


学生時代以外はむしろ完全に敵なん



34. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 10:11

割と同行することが多かったヒイロとデュオ。

無口なヒイロと陽気なデュオでバランス取れてるし。
学校に潜伏する時偽名に使ったり、EWでは殴ったりするあたり、ヒイロの甘えが見えてて良い。



36. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 10:22

Z後半のファもいい線いってそう


38. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 10:29

カイト・マディガン


41. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 10:33

コウ・ウラキとチャック・キース


42. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 10:33

Z時代のクワトロとアムロは良い相棒同士だったな

なお6年後にはまたケンカしてる模様


91104106-1335259938_l



48. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 10:49

ルース・カッセル


50. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 11:04

ロックオンとハロ。
ライルとの関係も好きだけど、個人的にはニールとの方が好きだった。
お別れのときのハロが涙腺狙い撃ちすぎるんだよ。

ロックオン。ロックオン。  ロックオン。ロックオン。



51. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 11:10

種死のキラとバルトフェルドの関係はムウやアスランのよりも好きだった


62. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 12:12

ベルリとハッパさん

ベルリとハッパ



65. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 12:21

デュオ ニール アスラン レイジが思い浮かんだ。


68. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 12:37

キラの影に隠れがちだけどこのランキングならアスランも一位狙えそうだな


69. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 12:38

ロランが全然思いつかないな
むしろ面倒を見る方のキャラだからだろうか…?



73. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 13:18

※69
ロランの相棒に一番立ち位置が近いのはソシエじゃないかな。



81. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 13:48

※73
ソシエ的にはそうでもロラン的には雇い主の御令嬢だし相棒って言われるとちょっと違和感
個人的にはキース・レジェの方が近い気がする。



74. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 13:22

せっさんはロックオンでもニールの時は兄と弟みたいな所あったし
ライルとも劇場版では潜入ミッションでなら相棒感は出てた
2期での沙慈も同じ機体で戦う仲間になり、最終決戦前の会話はいい感じだった
劇場版のファイナルミッションでならやはりティエリアも相棒と言っていいだろう
何故かアレルヤとだけはあんまり交流無かったけど・・・

435a268e



75. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 13:27

ウルフさんも忘れちゃいけない
フリットと2人で連邦のダブルエースとして何年も戦い続けたんだぜ



76. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 13:32

1st時代のアムロはあまり相棒と言える奴はいないけど、
アバオアクー戦前のブリーフィング終了後にカイとセイラにはNTはそんなに万能じゃないと
話してるシーン見て、ハヤトはともかく2人には心情を吐露する位には信頼してるんだと
安心したな



82. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 13:49

主役じゃないけど、シャアの相棒といえばドレンが浮かぶ。
部下というには距離が近かった気がする。

ジュドーの相棒はイーノのイメージ。
シャングリラチルドレンの中じゃ落ち着いた物腰でサポートが上手かった。
あまりMSでの戦闘経験がない割に砂漠でZZをふつーに動かしてたり、パイロットとしても非凡だったのでは?



89. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 14:26

ルーとエル。
恋のライバルでも、凸凹コンビなところが。



93. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 15:53

アムロとセイラさんだな
オペレーターの頃からGアーマーまでまさに相棒



99. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 17:04

これはキース


100. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 17:28

ドモンとシュバルツはダメ?


103. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 17:37

何気にウィッツとロアビィって相棒感あるよな

ウィッツとロアビィ



105. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 17:42

※103
ウィッツとロアビィってガロードの相棒というよりあの2人で完結してるよな
なのでカトルとラシード



108. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 17:52

※105
そうそれが言いたかった
普段はソリの合わない2人でも仕事となると息のあったコンビプレーみたいな
うまく説明出来ないけどあの距離感が相棒っぽい



125. GUNDAMがお送りします : 2016年02月10日 17:25

ロウと8だな。暫く離れてた時期あったけど


128. GUNDAMがお送りします : 2016年02月10日 20:54

ソルとセレーネは相棒と呼べるのかな?


131. GUNDAMがお送りします : 2016年02月11日 19:34

※128
ソルとセレーネは姉弟って感じかな
スタゲで相棒ならスウェンと黒人は良かった
あとはエドモンドと黒人もなかなか



116. GUNDAMがお送りします : 2016年02月09日 22:15

やっぱ「相棒」ならデュオかな。正反対の性格だけどかみ合っているところなんかが、他の三人よりも相棒っぽい。トロワはどっちかっていうと「似た者同士」とか、あるいは「盟友」とかの印象




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/