chara01

1 : 2010/10/04(月) 21:48:26

00外伝主人公アゲャベイターを語るスレ

『機動戦士ガンダム00F』の主人公。『機動戦士ガンダム00I』および『機動戦士ガンダム00P』2ndシーズンにもゲスト出演している。

本名はロバーク・スタッドJr。元テロリストという異色の経歴を持つガンダムマイスターで、アリー・アル・サーシェスとともに活動していたこともある。 彼を印象付けるのはやはり『あげゃげゃげゃ』というその特徴的な笑い方であろう。彼の名前の由来もこの笑い声(フォン=音・スパーク=爆発)からきている。 笑い方から一見すると精神破綻者にも思えるが、他人の素性を見分ける洞察力と大胆かつ正確な知性を持ち、ブリング・スタビティを見ただけでイノベイドと見抜くなど、テロリスト時代から培ってきたその頭脳は、他のテロリストをして「切れすぎる」と言わしめていたほどである。 また、自分らしい生き方を貫くため、あえて困難に立ち向かい、その困難な事実が困難であればあるほど意欲をかきたてられるという性格から、ソレスタルビーイングやフェレシュテの行動理念に反することも厭わない。



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/shar/1286196506/
10 : 2010/10/05(火) 14:12:20

フェレシュテ前
・元テ△りスト&元傭兵
・アリーを知っている
・テ△りストからも危険視
・AEUからアグリッサtype7を与えられる
・アグリッサでラジエルと交戦、イノベイドでなければ完勝
・超兵&新型ティエレンと交戦、遊ぶ
・ヴェーダから完全に隠れきる



11 : 2010/10/05(火) 14:17:48

フェレシュテ

・初陣プルトーネ
・管理官を口説く
・第2世代機サダルスードで狙い打てないロックオンをサポート
・アザディスタンでアリーの存在に気づく
・トリニティと接触、首の爆薬が爆発
874がプルトーネに介入するまで戦闘
・モレノによる治療を受ける



16 : 2010/10/05(火) 15:03:46

>>11
・録音をサポートする任務中「ちんたらやってるのが気に入らない」からという理由で
CB本体正規のマイスターである録音を殺そうとするが「気が変ったから」止める
・アザディスタンでアリーの存在に気づくがアブルホールでは勝てないと思ったのか強がりを吐いて逃亡



12 : 2010/10/05(火) 14:30:56

フェレシュテ?

・補給の為、CBの物資を改修

CB壊滅

・第2世代ガンダムtypeF改良を指示
・フェレシュテから離脱、反逆者A13(第一級反逆者)
・中東で扮装を唆す
・テ△りストと組む、利用して宇宙に
・フェレシュテのファクトリー艦を手にいれる
・連邦の資源衛生などを奪う
・イノベイドと一緒に資源衛生を地上に落とす・・・のを止めて爆破
太陽光遮断テ△、送電状況によりヴェーダを発見
・イノベイドの第2世代ガンダムを倒す
・リボンズを欺きヴェーダを手にいれる



13 : 2010/10/05(火) 14:38:12

・宇宙を漂うコーラを蹴って救う
・アストレアVSサダルスードで初のトランザムVSトランザムを行う
・フォンの太陽光遮断テ△でアロウズ創設
・倒したガンダム4機と疑似太陽炉を回収



14 : 2010/10/05(火) 14:52:19

・アザディスタンでアリーと遭遇、ガンダムだと気づかれる
アリーを見逃す



17 : 2010/10/05(火) 15:07:42

00I(二期)


・回収した機体を修理
・アヴァランチユニットを盗む
・十数機のジンクスを無傷で倒す(アロウズ含む)
連戦でIガンダムを倒す(バイザー被弾)
・CBに装備を造らせ地上で入手
・アヴァランチアストレエアエンプレス2機から逃げきる
・ガラッゾ3機を瞬殺
・ガラッゾ、ガデッサを瞬殺、外宇宙航行母艦を発見
・I'Sガンダムを瞬殺
・監視者を排除しようとしたリジェネを倒す
・リジェネをリセットされ一人減った監視者に推薦される(監視者になったかは不明)



21 : 2010/10/05(火) 15:35:43

>>17
追加
・反逆者なのにわざわざフェレシュテがチート武器GNハンマーを届けに来る
・半壊雪崩ユニットで最高速が上のエンプラス2機から逃げられた理由、
GNハンマー振り回してる所にガラッゾ3機がのこのこ入っていってやられた理由は
「あげゃの相手が馬鹿だから(千葉信者談)」
・素の00がパワー負けしたガラッゾを文字通り瞬殺出来るGNハンマーと
あげゃーだ(リボンズが全てのデータを移し終えた筈の空のヴェーダを
フェレシュテのマイスターである874が、何故か残っていたデータを復旧させたものの俗称、
イノベイドの機体データ等の情報が詰まっている)
をCB本体には渡さずにガメる



18 : 2010/10/05(火) 15:15:48

最凶というか
ただのクズ
二次創作でいる最低オリ主ほぼそのまま



19 : 2010/10/05(火) 15:25:25

公式スタッフ監修外伝だと
あげゃが交戦した時期にジンクスは量産されてないはずなんだが



20 : 2010/10/05(火) 15:33:37

どんなに粋がっても所詮はサポートチームっつーか、二軍のメンバーだろ?
一軍のトレミー組のマイスターに勝てるとは思えん

調子こいて小物臭い長口舌かましてる間に刹那辺りに無言で瞬殺されんじゃね?



30 : 2010/10/05(火) 19:49:14

フォンはなんつーか
基地外犯罪者じゃなくて、刹那と逆の感情移入できるキャラを目指せばよかったんじゃとつくづく思うの



40 : 2010/10/06(水) 20:35:41

ELSがどんな反応するのか


44 : 2010/10/06(水) 22:28:48

プラモのインストでしか知らんが、こいつがマイスターとして選ばれた理由って何だ?
CBの理念すら賛同してないとかトリニティ以下じゃん
つか、こんなアリーとリボンズの歪んだ部分を併せ持ったような奴、
刹那と鉢合わせでもしたら即世界の歪み認定されて排除されそうだ

index



45 : 2010/10/06(水) 22:35:35

>>44
操縦技量や工作能力の高さを重視した。という点は他のマイスターと一緒

それと、ヴェーダはイオリアの理想とした人間の自らの意志による選択やその結果の進化
というものを尊重するように設計されてるから、ヴェーダ的に計画の邪魔にならないと
判断出来る範疇なら、推奨こそしなくても承認ないし黙認する



47 : 2010/10/06(水) 22:48:20

つまりは、人格や思考・経歴に多大な問題点を持つが
それでもなおマイスターとして迎え入れるに値すると判断されるほど、
超絶的な才能の持ち主、ってのがあげゃなんだよな。

結局はあげゃ凄ぇ、に落ち着くという。



51 : 2010/10/06(水) 22:57:51

まぁ、1期でトレミー組が壊滅するまでは一応ヴェーダの指示に従って
真面目に活動してたけどな。首が吹き飛ぶから当たり前だが



57 : 2010/10/06(水) 23:08:34

>>51
確か留美にGNドライブ返却する時にはあぎゃが立ち会ってたはずが時系列的にいないことになっちゃたよね



60 : 2010/10/06(水) 23:14:02

リボンズ程度を騙す頭はあるんじゃないの


67 : 2010/10/06(水) 23:21:26

リボンズが騙されたというか、リボンズにとってどうでも良い相手だから
放置してただけだろ



91 : 2010/10/06(水) 23:42:04

実際こいつの機体は欲しくなかったけど武器パーツは魅力だった
武器のおまけとして買ったけど

20140710_astreatypef_08



98 : 2010/10/06(水) 23:45:52

>>91
アストレアはいい機体だよ
あのいかにも試作型+汎用機って感じが好き



135 : 2010/10/07(木) 00:02:53

ブルー→アムロにシュミレーションで買ってる^^
種→キラが苦戦した三馬鹿なんて劾なら格下機体で楽勝です^^
00→本編キャラが3.5世代で苦戦したガラッゾもフォン様なら第2世代で3機瞬殺できます^^

どうしもねえ害伝



136 : 2010/10/07(木) 00:03:00

普通ならサーガやアスカロンをトレミーに回して、デュナメスリペアとかが外伝チーム行きなんだけどな

5d071ba5



138 : 2010/10/07(木) 00:04:21

>>136
もともとその展開だったけど水島が断ったとか?
ニールの形見に外伝キャラが乗るのってなんか嫌だ



145 : 2010/10/07(木) 00:07:03

>>138
根本的に水島は外伝なんてやってたっけ?レベルのタッチ具合



147 : 2010/10/07(木) 00:08:21

>>145
御大みたいだな
つまりはどうでもいい、と



176 : 2010/10/07(木) 00:31:01

ガラッゾ二機倒したぜ
とかやっちゃった辺りが最も明らかな分岐点だな

設定や状況的にまあまあ納得出来るかとか以前に、やっちゃいけない境界線



179 : 2010/10/07(木) 00:33:08

>>176
ガ系は第四世代より強いんだっけ



180 : 2010/10/07(木) 00:33:57

見た人に聞きたいんだが、フォンのアストレアでガ系三機撃破と
劇場での刹那のフラッグでジンクス三機撃破とどっちが凄い?



184 : 2010/10/07(木) 00:37:42

>>180
フラッグの攻撃じゃ、そもそもダメージは通らない
GNソードⅡ改を使ってるから攻撃は通るけどそれで倒したり、プラズマサーベルとか使って倒してるか
でもプラズマサーベルじゃジンクスには効かないけど装甲の継ぎ目とか関節を狙えば倒せる
刹那の方がすごい



185 : 2010/10/07(木) 00:37:47

>>180
刹那のフラッグ
あれとブレイヴでフラッグの株がまた上がった



296 : 2010/10/09(土) 09:51:10

戦闘経験もずば抜けて多くてスペックも人間を凌駕してる刹那みたいな純粋種を相手にフォンが太刀打ちできるか?


306 : 2010/10/09(土) 11:49:29

あげゃって全然強そうに見えないからなぁ


378 : 2010/10/11(月) 20:11:20

本編キャラと中途半端に絡むくせに「あえて見逃す」とか「気が変わった」とか
これまた中途半端な言い訳してお茶濁す辺り、どうしようもなく小物臭い



523 : 2011/06/25(土) 12:20:08.29

俺は個人的にフォン好きだけどな…
このスレに来る前はここまで人気無いとは思ってなかったくらい
確かに人格的には間違いなくほめられたもんじゃないけど
逆に外伝まで本編と同じような流れ(主人公)にするより楽しめた様な気がする
イノベイターとして変革した刹那とはまた別の意味で人間を踏み越えた存在?
なによりそんなつもりは無かったとしてもコーラサワーを助けてくれたしねww



519 : 2011/05/16(月) 18:49:26.47

でフォンどうなったんや?


520 : 2011/06/23(木) 08:59:13.12

神になった


342 : 2010/10/10(日) 08:09:45