159 : 2016/02/09(火) 21:48:50.16

グレイズとグリムゲルデは開発系譜が繋がってるんだな

WS000410



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1455012455/
175 : 2016/02/09(火) 22:37:26.75

>>159
似てるなとは思ってたけど、グレイズはグリムゲルデを元に開発系譜がつながっていったのか
しかしそうなると、グリムゲルデはガンダム同様、ギャラルホルンの機体なのか?



343 : 2016/02/10(水) 13:30:43.46

Ca0NvFrUMAADbi9

グリムゲルデのパイロット
マッキー仮面で確定



353 : 2016/02/10(水) 13:48:19.83

グリムゲルデは仮面の守護といういみなんだって


162 : 2016/02/09(火) 21:52:22.34

マクギリスの機体は海老川さんのデザインで統一されるんかね


161 : 2016/02/09(火) 21:50:33.76

ヴァルキュリアブレードとな

WS000411



345 : 2016/02/10(水) 13:35:48.81

初歩的な質問なんだけどヴァルキュリア・フレームっていうのは
ガンダム・フレームとは別なの?どういう位置づけ?



348 : 2016/02/10(水) 13:38:04.04

>>345
厄祭戦末期に開発された別物
詳しくはプラモインストを待ちましょう



349 : 2016/02/10(水) 13:38:11.03

>>345
厄災戦末期に作られた北欧神話の戦乙女ヴァルキュリアを元ネタに持つ機体の8番目の機体。でおそらくグレイズの開発元。トールギスとリーオーみたいな関係性と思われる。



28 : 2016/02/09(火) 19:29:42.24

グリムゲルデは何と戦うんだ?
キマリスと戦うのか



34 : 2016/02/09(火) 19:35:54.70

>>28
そうじゃね?マッキーとしてはクー嬢に地球に降りてもらいたいわけで



144 : 2016/02/09(火) 21:28:00.76

グリムゲルデVSキマリスは見たいね
ガリガリ君じゃ圧倒されそうだが



145 : 2016/02/09(火) 21:28:20.67

グリムでキマリスに対抗できんのっていう?
ヴァルキュリアフレームがガンダムフレーム対抗用に作られたならいけるんだろうけど
その辺りはプラモの説明書みないとわからんか

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グリムゲルデ 1/144スケール 色分け済みプラモデル



152 : 2016/02/09(火) 21:34:35.21

>>145
厄災戦末期に開発されてるから拮抗する性能を持ってても不思議じゃない



155 : 2016/02/09(火) 21:36:42.57

キマリスの方がバーニア数は多いからスピードでは圧倒しそうだが、攻撃が単調だからな

グリムゲルデの方が遠近両面で汎用性が高そうだから多彩な攻撃が可能な機体に見えるがどうなんだろうな

グリムゲルデvsキマリスは見てみたいよな!



182 : 2016/02/09(火) 22:53:01.20

ここに来てグレイズ以下の性能じゃつまらんなあ
グリムゲルデは高性能だが欠陥機であり、凡人でも扱えるようにデチューンしたのがグレイズのような厨二設定が欲しいぜ



185 : 2016/02/09(火) 22:56:14.54

>>182
それまんまトールギスやんw
でも良いよねその設定



157 : 2016/02/09(火) 21:38:39.41

ゲルデが劇強い機体だったら他のヴァルキュリアフレームにも期待がかかるね。