141 : 2016/02/11(木) 10:21:38.01

イエサブツイッターから

Ca5RJiyUYAAtyTA
Ca5RJitVIAAfSFh



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/mokei/1455000452/
144 : 2016/02/11(木) 10:35:49.46

>>141
ガンダムの陰に隠れた良質なMSええな



145 : 2016/02/11(木) 10:42:03.51

>>141
これ読む限り、現状でグレイズ以下の性能なんてまったく描いてないな



162 : 2016/02/11(木) 11:56:37.98

>>141
この解説読むと、ビーム兵器かサイコミュ兵器的な隠し玉がありそうだね



184 : 2016/02/11(木) 15:53:34.88

>>141
残されたデータとか
MSVとか外伝とかやるためのような記述w



147 : 2016/02/11(木) 11:05:40.05

グリムの改良がグレイズなんだから性能も上なんじゃないの


148 : 2016/02/11(木) 11:09:06.93

ガンダム世界では試作機の方が性能が上だぞ


149 : 2016/02/11(木) 11:14:11.84

ギスやゼロみたく超性能で乗り手いないから
設計だけ参考に並の兵でも乗れるグレイズつくりました とか



150 : 2016/02/11(木) 11:14:26.08

ワンオフ機の改良型なら上だろうけど、ワンオフ機を量産型にしたのは改良は改良だけどまた違ってくるからな


151 : 2016/02/11(木) 11:15:04.37

ガンダム世界では、試作段階に技術を採算度外視、安全性安定性そっちのけでぶちこむ。だから高性能でワンオフな特別。

量産機はコストと組みやすさ、整備性を優先して構造を簡略化、性能も平均化。もろもろ引き下げを行って、トンがった部分を無くす。だから突出した性能にならない。



153 : 2016/02/11(木) 11:21:25.58

ヴァキュームフレームを乗りこなせる奴がいなくて
マッキーしか乗れないとか使いこなせないとかで
ゲリムゲリデに乗るのかね
トールギスみたいなもんか



154 : 2016/02/11(木) 11:24:36.43

どんなタイプの兵士でも平均以上の働きが出来て、
簡単な処置で寒い、暑い、地上や宇宙、水中まで関係なく投入出来て、
既存の銃火器がすべて使い回せて、接近戦から長距離支援、偵察までパーツ交換すればなんでもこなす。

これが出来ます、てのも高性能量産機だよなあ。



156 : 2016/02/11(木) 11:30:16.86

性能がいいから数多く量産されるわけじゃないしな、
コストかかりすぎてF15より数少ないF22みたいな



157 : 2016/02/11(木) 11:35:29.07

そもそも改良とさえ書いてないからなあ
量産機開発にあたっての「設計の見直し」って事なら、生産性を上げるための最適化とかの方が先だろうし
ゲーム機のモデルチェンジみたいなもんで、必ずしもカタログスペックの向上ではないよな



160 : 2016/02/11(木) 11:47:12.67

これで、全部、だと…?

Ca5o6EkUEAAo960
Ca5rRgWVIAEYsmP



176 : 2016/02/11(木) 15:00:13.64

町淀で買ってきたけど、流星号と一緒に置いてあって紛らわしかった


177 : 2016/02/11(木) 15:05:06.10

確かに、紛らわしすぎんよ流星号…おのれシノ


161 : 2016/02/11(木) 11:50:37.80

流星号と色が同じという事はなんか意味がありそうだな
一期の最後でギャラホ側の謀略によってマクギリスが死んで
鉄華団がチョコの意志を受け継いで二期ではシノの機体になるとか



164 : 2016/02/11(木) 12:22:27.02

Zの序盤で赤いMSが多かったのは赤い絵の具が余ってたからだっけ


167 : 2016/02/11(木) 12:44:32.39

イエサブが画像あげまくってるがグリムの可動すげーな

Ca5zAD-UAAA-6pU
Ca5zAECUkAI8E9G
Ca5zAD-VAAA1TIn
Ca5zAD_UAAAuzJv



170 : 2016/02/11(木) 14:08:37.01

姉妹機と兄弟機って何が違うの?


173 : 2016/02/11(木) 14:27:58.94


659 : 2016/02/11(木) 10:56:39.40

ガンダムはもともとギャラルホルンの物で
グリムゲルデもファリド家で保管していた?



661 : 2016/02/11(木) 11:00:57.57

厄祭戦を終わらしたはギャラルホルンで、それに貢献したのが72体のガンダムフレームタイプ
所有権については300年も経ってるからギャラルホルンにあるものが少ないんじゃないかい?
現存26体中、2機が鉄華団にあるのは凄い事だろうなw



666 : 2016/02/11(木) 11:25:32.07

可変機のガンダムとか水中戦特化のガンダムも地球にいるんじゃね


669 : 2016/02/11(木) 11:34:44.27

>>666
フレーム自体はおそらく全て共通っぽいから可変はあまり期待できないんじゃない?装備を水陸両用にしているガンダムタイプはあるかもしれないね



680 : 2016/02/11(木) 11:54:24.96

ガンダムタイプは出なくてもグレイズ水中戦仕様とか期待してる