0: 2016年02月11日 00:36

ガンダムを象徴するパーツでもある頭部アンテナ、何が一番好き??

個人的にはストライクの黄+白アンテナの組み合わせとデザインが好き


エールストライクガンダム



 スポンサードリンク





1. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 07:51

エクシアタイプ


2. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 07:57

バルバトス!


3. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 08:00

自分もバルバトス‼
最初はでかっ‼って思ったけど、今は一番好き

default_01



5. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 08:01

レッドウォーリアのスティック状アンテナ


6. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 08:06

Ex-Sガンダム‼︎


7. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 08:08

ゴッドガンダムだろ


10. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 08:11

テスタメントの前に突き出た長いアンテナ


14. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 08:15

バンシィのこれでもかってくらい派手なアンテナ

e533e6f9



16. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 08:16

開いてないユニコーンガンダムが好き


17. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 08:16

レイダーの下に小アンテナが出てるの好き


19. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 08:18

アストレイのV字


21. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 08:19

デスサイズやカオスのちょっと折れ曲がったアンテナが禍々しくて好き


23. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 08:19

アメイジングエクシアの青いブレードアンテナは本当に格好いい
あれだけで普通のエクシアとかなり差別化できてるのもすごい

WS000322



24. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 08:20

サイコガンダムmk2
ほんのりヘラ状なのがいい。悪い顔に合っている。



25. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 08:26

ゴッドも良いけどシャイニング!
なんか可愛いアンテナしてる



26. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 08:27

僕はキュリオスちゃん!
あの平べったさがたまらないよね



27. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 08:33

キマリストルーパーの一本角が凄く好き

ab245296



28. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 08:38

ブリッツの菱形からまた一本の線が伸びるようなアンテナも特徴的。
一つの芸術だと思う。



30. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 08:44

フリーダムの白もあり


31. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 08:45

デュナメス
カメラ降ろした時の顔好き



34. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 08:55

ZZ
変形の〆にピンって跳ね上がるのが実に良いね



35. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 08:55

シンプルなデザインが好きだから
ゼフィランスかな
ブレードアンテナとちょこんとあるアンテナがなんかいいんだよね



36. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 08:57

ガンダムMk-Vの、まるでラジオのアンテナみたいなのを申し訳程度にガンダムっぽくしました的な配置にしてある投げやりさ好き


37. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 08:57

エピオンの赤色アンテナもカッコいいと思う
ジグザグになっているのも○


WS000323



42. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 09:18

テスタメントやG-セルフの前に突き出たタイプ
V字アンテナ多いから異色っぽさが際立つ



43. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 09:19

アストレアもシンプルで纏まりがあって好きだな、耳アンテナのお陰もあるけど
あとタイプFの増設アンテナも良い



44. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 09:22

ストフリ
四本角全部がシャキーン!って伸びてるのは結構お気に入り



45. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 09:29

GP-02のアンテナだな。
先端部分に返しみたいなのが付いているタイプのアンテナが良い。



48. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 09:42

TR-6の女神像アンテナは衝撃だった
でもティターンズらしいと言えばらしい気もする


mein-1



49. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 09:53

ヘキサの耳
後出しでちょっとだけ性能がいいので基本このタイプになるあたりがベネ



51. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 10:02

機体全体で見たらDXのほうが好きなんだけど
アンテナだけはやっぱりGXが好き



52. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 10:05

Vガンダムのシンプルアンテナが好き


54. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 10:11

ジャスティスとかセイバーみたいなアスラン機のブレードアンテナ+普通のV字アンテナか、インパルスかな
この2つはガンブレでも気に入ってよく使ってた
どうやら縦に長いのが好みらしく、ストライクとかフリーダムだと横方向のアンテナが長いか縦のと同じくらいで惜しいなと思う



57. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 10:16

00以外の2期CBのガンダムのアンテナはみんな特徴的で好きだ

額に普通のアンテナがあるのが共通していて
ケルディムの左側頭部の羽飾りみたいなアンテナ
アリオスの目の下から生えたアンテナ
セラヴィーの前方に突き出した短いアンテナ

ほとんどのシリーズで4本アンテナが当たり前になった中で上手く差別化出来ていると思う


20090919_728146



60. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 10:22

バルバトスやAGE-3みたいな二本の角がドッシリ構えてるのがすごく好き
水牛みたい



61. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 10:26

フェネクスのあの特徴的なのが好きだな


64. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 10:30

デスサイズヘルのバットマークのようなアンテナがMS性とマッチしてて好き。


65. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 10:33

変わり種だがスターゲイザー
縦方向の伸びがなんかスタイリッシュな印象を受ける
バルバトスも似たような形状だが、額部分の別の色のパーツが無い分やや違和感を感じるような
嫌いではないんだが…



68. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 10:48

Gセルフ、アルケイン、アスタロトみたいに額から直接生えてるようなアンテナ好き

20141012022659



69. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 10:48

ゴーストやビギニングの、ビームとかエフェクトが角みたいになってる奴が好きなんだけど同意してくれる人見たことない


72. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 10:59

ZZの下から上に上がるギミックが好き!


77. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 11:08

ストライクはストライクでもストライクEのアンテナが好き
ストライクより後に開発された為かスマートに洗練されつつ悪役感のデザインになってるのがいい



81. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 11:35

Xだなぁ
黄色一色の大ぶりパーツ、見方によってはダサいとも雑とも受けとれそうなのに初見から好きだった
ひいき目ももちろんあるだろうけど、なんか空力活かせそうな形してるからかな


28349d3a



83. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 11:49

エアマスターの頭部アンテナ
他の可変機と違い変形時にアンテナを畳まなくても収納出来るとても機能的なアンテナだと思う
もっと評価されるべき



85. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 11:56

アドバンスドヘイズルのあれはヤバい
俺の心を捉えて離さない



90. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 12:25

グリーンベレーガンダムの左右非対称なやつ
ベレーと合わせるとナイスデザインだと思う



91. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 12:28

Hi-νヴレイブのHi-νをベースにSEED形や00系のも取り込んだ感じのアンテナが好き


92. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 12:28

ウイングゼロEWのアンテナ
翼や肩の独特なデザインの中でも負けない良いアンテナだと思う



96. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 12:50

サバーニャの後頭部にあるセラヴィーとかとは逆方向に飛び出たアンテナとかあるいはセラヴィーみたいに前に飛び出る形のアンテナとか好き


101. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 13:03

イージス系の縦長センサーとシンプルに三角の真ん中ポッチと2本アンテナのインフィニットジャスティス大好き。

まあ、真ん中のポッチの形状はνが完璧だと思う。スタンダード型に前への突き出し具合も美しい。

あとは、クロスボーンもそれぞれアンテナの形状違うのはなかなか憎いね。



102. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 13:11

デザインてよりかはZやイージスみたいな横に展開する可変アンテナ

変わり種で言えばレッドドラゴンのアンテナ+ビームドバー



106. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 13:31

アレックスだな
ガンダムに比べて鋭角だったり根元が太かったり、似て非なるデザインが好き


a60d2d8e



104. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 13:20

シスクードの横にごんぶとに伸びて上にシュッと伸びてるのすき


114. GUNDAMがお送りします : 2016年06月09日 15:00

ストライクのツノは独特で好き
1.白い方のアンテナが一度曲がってる
2.黄色い方のアンテナが白いアンテナの途中から生えてる
ってのはすごく珍しい要素だと思う

まあ理屈は詭弁で、本当はただデザインが好みってだけなんだけど



141. GUNDAMがお送りします : 2016年06月13日 02:53

img_02

F91RRの珍しい6本アンテナ結構好き



機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY (メーカー特典なし) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-07-29)
売り上げランキング: 78


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/