残党

1 : 2016/02/13(土) 19:28:01.72

デラーズ、アクシズ←まあわかる
シャアのネオジオン、袖付き←?
火星独立ジオン←??
メタトロン←???????

メタトロン

ジオン残党、「ズィー・ジオン・オーガニゼーション」を母体とする反地球連邦組織。
かつてのエゥーゴ、マフティー・ナビーユ・エリンと同じように、やはり元地球連邦軍関係者も多く関係する。
一説には、「マフティーの反乱」で連邦に見切りをつけたケネス大佐が構想した組織がこれに当るのではないかという説がある。

地球連邦軍、地球連邦政府

基本的な体質は以前から変わっていない。
一方で、MHAと呼ばれる「人狩り部隊」が実権を握っている。

MHA

連邦政府の人狩り組織「マン=ハンター」。地球逆移民計画を推進する。
違法な地球居住者、犯罪者の摘発を名目に人々を弾圧している。通称マハ。
ダーゴル大佐擁するスペースマハの他にも、香港マハが登場、多方面に存在するとされる。



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1455359281/
2 : 2016/02/13(土) 19:28:45.15

シオンの民は最後まで諦めない


4 : 2016/02/13(土) 19:29:10.87

ジオン残党はそこら辺から生えてくるからな


5 : 2016/02/13(土) 19:29:23.18

だって逃げた先で生んだ子供もジオンにしてるし


8 : 2016/02/13(土) 19:30:11.35

ミネバの演説聞いてなお反乱する奴ら


9 : 2016/02/13(土) 19:30:40.19

宇宙一正しい教え それがジオ二ズム


20 : 2016/02/13(土) 19:33:52.38

シャアのクローンってボス役にちょうどいいよな

シャアのクローン



10 : 2016/02/13(土) 19:31:03.82

ジオン系のプラモは雑魚でも売れますから
無限に後付けします



11 : 2016/02/13(土) 19:31:25.07

増え続ける試作機


30 : 2016/02/13(土) 19:35:59.55

>>11
あんなに大量の試作機があったのに結局ハイザックとか作っちゃう技術者



12 : 2016/02/13(土) 19:31:41.10

研究開発が死んだのにMSがパワーアップしとるのがわけわからん


13 : 2016/02/13(土) 19:31:54.66

MSかっこいいもんねジオンは
連邦とは大違い



15 : 2016/02/13(土) 19:32:36.34

連邦の雇用のためやで


16 : 2016/02/13(土) 19:32:43.18

当時の人口より多いらしい


18 : 2016/02/13(土) 19:33:31.11

こんだけ残党がおるって事はジオンの思想とやらはさぞ素晴らしいんやろなあ…


19 : 2016/02/13(土) 19:33:40.27

ジオン本隊よりジオン残党を集めた方が強そう
正史に登場した量産型MSより歴史の闇に消えた名試作機を集めた方が強そう



25 : 2016/02/13(土) 19:34:18.35

MSのメンテと回収を行うことができる謎の資金力と整備体制


28 : 2016/02/13(土) 19:35:23.16

後付けしすぎや


29 : 2016/02/13(土) 19:35:26.27

ジオンの思想はスペースノイドの願望でもあるから仕方ない


31 : 2016/02/13(土) 19:36:03.21

F90のおじいちゃんジオン兵たちどうやって生活してきたんだろうな


33 : 2016/02/13(土) 19:37:25.31

>>31
後付設定的には木星帝国の地球絶対潰すジジイが援助してたんやろな。無論匿名で



32 : 2016/02/13(土) 19:36:16.08

火星独立ジオンはせめてもうちょい増えるまで年月経てんかったんか

a87a3ee5



34 : 2016/02/13(土) 19:37:50.22

宇宙はともかく地球にもゴロゴロ残党がいるの謎
青の部隊みたいに土着しとるんならまだわかるけど



35 : 2016/02/13(土) 19:38:32.93

ジオン残党とかいうカリスマ人間の宝庫


37 : 2016/02/13(土) 19:39:37.81

スペースノイドのガス抜きのため地球連邦軍がお目こぼししてるって実質公式設定になったから今後も出続けるで


39 : 2016/02/13(土) 19:40:38.22

ジオン残党を名乗りながら他地域の残党が蜂起しても雌伏し続けるチキン軍団
派閥が違ったりして崩れるの喜んでるんじゃないか?


ガイア・ギア〈1〉 (角川文庫―スニーカー文庫)