0: 2016年02月11日 00:39

やっぱりゴットフィンガー

WS000065



1. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:09

刹那「ガンダァァァァァァァァム」

バナージ「ユニコォォォォォォォン」


オルガ「ミカァ!」



2. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:09

この気持ち、まさしく愛だ!!


4. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:11

自分は「ガンダアアァァァム」の方かな
シンプルだけどどの作品でも緊迫感と高揚感がある叫びだと思う



6. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:12

月光蝶である!!

889113a9



7. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:12

バナージが幾度となく言った力強い「それでも!」


8. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:12

キョウジ・・・いや、兄さん
もう、終わらせるよ…
キングオブハート!シャァァァイニングフィンガァァァァァァァァァァァァァァ!!



9. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:12

あ…………あぁぁぁぁ……………あぁ………らぁふたぁぁぁあああ!!!


10. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:14

後半のカミーユが好き


11. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:15

ステラを抱えながらのシンの叫びは心に来るものがあった。

o0320024612397142141



12. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:17

ゲームオーバーだード外道ーーー


14. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:18

地球の代表者たるトレーーーーーーズ!!!!
貴様なのだ!!!!



15. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:19

ソロモンよ、私は帰ってきた!!


16. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:19

「アァァスラァァン!!!!」
「キラァァァ!!!!」

この手のシーンって大概、キャラの形相ごと(もしくは顔芸ごと)覚えてるよね。



18. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:24

俺達は、そのしわ寄せでこんな生活を…強いられているんだ!!(くわっ)


19. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:25

アキヒロの最後の一華咲かせたところ
「お前かぁぁぁ!お前だけはぁぁぁぁ!」

00ef04aa



20. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:27

なんであいつらをやっつけてくれなかったの!
初めて聞いた時桑島さんって人すげーって思った



22. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:29

抱きしめたいなあ!ガンダム!!(この後本当に抱きつく)


23. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:30

刹那「俺たちは、変わるんだぁぁぁ!

かな、今まで戦いに縛られ続けた刹那の答えがこれだったから



24. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:30

ハヤトが戦死した怒りと悲しみをラカンのMS部隊にぶつけ撃墜していくジュドー。
「どうして…!」「どうしてみんなで生きていけないんだ!」



25. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:31

コレン「∀だって、時代を拓けるハズだぁぁぁぁぁっ!」

ガンダムを恐れて憎んで、火薬よりも危険だと言われた男の最期の言葉がコレだから凄まじい



27. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:32

やるんだ!デビルガンダムの呪いから私達を解き放つためにも!
頼む、ドモン・・・デビルガンダムに最後の一撃を!



28. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:33

アズラエル「アハハハハ…イヤッッタアァァァァ!!」

心の底から嬉しそうな叫びですね盟主王



29. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:34

グルーデックを殺して親の仇を取ったと思った瞬間グルーデックから優しい労りの言葉をかけられて混乱したアラベルの「うわぁああああああ」という立ち去り際の絶叫
声優さんスゲーって思った



34. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:39

ならば私は、どこまでも生き抜いてみせる!
誰よりも厳しく、戦士としてな!

不器用者ゼクスここに極まれり
好きだぜ



35. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:42

私の夢、受け取れ!

かな



38. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:42

「俺はスペシャルで、2000回で、模擬戦なんだよ!!!」

00初回の序盤でこの叫びはインパクト絶大だった。



39. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:44

ヒイロー!早く私を殺しにいらっしゃーい!

代表的な電波台詞だが、一応ちゃんとした思いはある
がやっぱりどう聞いても電波です



40. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:44

なんとぉぉぉぉぉ!?

o0960056613950274596



41. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:44

魂ィィィィィィィィィ!!!

もうだいぶ前だなぁ



44. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:48

「ユニバース!」
絶叫、怨恨や怒りの感情ではなくあくまでも未来への前向きさ、歓喜が一番にきまってる
逆はもちろん「おのーれ!」
ところで叫びだけだと
コウやシローがまず思い浮かぶのよね
なんつってたかはあんまり覚えてないのに



45. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:48

ロラン「皆さん、僕はね、僕はムーンレィスなんです…」
ロラン「ムーンレィスなんですよおおおおおお!!」

このシーンで俺はロラン大好きになった



46. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:51

FXバーストモード起動時のキオの絶叫
顔も印象に残ってる



51. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:54

ティエリアの「僕は人間だ!!」
本来は同胞であるはずのイノベイター達と決別し、CBの仲間たちとともに戦うことの決意が表れていた。
もしティエリアが一期のままだったら全く逆のこと言ってたかもな。



52. GUNDAMがお送りします : 2017年07月23日 23:56

クリム「ククク…ハハハハハッ!! つくづく天才だよ!俺は!!」

天才さんが楽しそうで何より



57. GUNDAMがお送りします : 2017年07月24日 00:02

撃てぇー!マリューラミアスゥゥゥ!!!」


59. GUNDAMがお送りします : 2017年07月24日 00:07

「我が世の春が来たぁぁぁぁ!!」
「ディアナがそんなに好きかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
「地球人になぁ、∀の復元など、出来るわきゃねぇだろぉっ!!」
「お、のぉぉぉれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

テラ子安ギム・ギンガナム好き。



65. GUNDAMがお送りします : 2017年07月24日 00:24

ガロードの死なせるもんかーっ!と分かってたまるかーっ!がすき あとキオの僕が戦いを止める、止めてみせる、絶対に諦めない! もすき


66. GUNDAMがお送りします : 2017年07月24日 00:26

フルドレスって、眩しいんだから!!


70. GUNDAMがお送りします : 2017年07月24日 00:30

「命は、オモチャじゃないんだぞ!!!」

「俺は、スーパーパイロット、アセム・アスノだ!!!」


だいたいデシル倒す時って大声で叫んでるよね

20121219234008



73. GUNDAMがお送りします : 2017年07月24日 00:34

BFのビルストFPvsザクアメのレイジと会長の掛け合い
「俺の本気を見せてやる‼」→「その本気、私の本気で応えよう!!」…まさに迫真って感じ



75. GUNDAMがお送りします : 2017年07月24日 00:42

俺は・・・生きる!
生きて・・・アイナと添い遂げる!!






76. GUNDAMがお送りします : 2017年07月24日 00:56

シーマ様の「アタシはこうして生きてきたんだ!」
魂の叫びというか慟哭というか色々な思いがこもってて切ない



81. GUNDAMがお送りします : 2017年07月24日 01:14

殺したくなんてないのにぃー!!
その直前にフェイズシフトダウンギリギリで凄い動きした後でこれだからまた
でも成長したというか順応したというか悩み吹っ切ったら
なるべく殺さないようにするが結局落とす時は落とすってなってしまったなキラも

一番好きな叫びはティファに手を出すなー!!!だな
もちろんティファの私を見て!からの流れ込みで



84. GUNDAMがお送りします : 2017年07月24日 01:27

ししょおおおおおおおおおお!!!
何度見ても涙を禁じ得ない



91. GUNDAMがお送りします : 2017年07月24日 02:19

まだだ!まだ終わらんよ!!


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/