0: 2016年02月17日 10:03

ザナルドが捕獲したAGE-3を母艦に運ぶ為に協力しろとザムドラーグのテイル(尾)でギラーガを叩きつけてAGE-1フラットにぶつけた攻撃。

WS000035



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html





2. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 22:37

水着のお姉さんにバズーカ


4. Aiサムがお送りします : 2016年04月20日 22:39

刹那が離れている間にサジのライザーを人質にしたミスター・ブシドー


5. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 22:39

Vガンと言えば水着のお姉さんが筆頭なんだろうが
マイクロウェーブ照射も中々にえげつない

2022222333333



10. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 22:41

卑怯なのか良くわからんが、ジオンのトップであるデギンとレビルが会談しようとした所にコロニーレーザーぶっぱなすギレンの作戦


11. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 22:42

撤退するMWを盾にするとか、30分後の決闘申し込みを無視して奇襲するとか


13. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 22:44

そりゃやっぱミホシさんのビルドストライクの関節壊れ易い様に細工した事だろ

img_1



15. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 22:44

ポケ戦冒頭のガルシアのハイゴックがジムを盾にしてからの一連の流れ
ある意味卑怯であると同時に殺しのプロっぽさがあって実に渋い



24. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 22:49

味方のコントロールを奪って自分の道具扱いしたデシルのクロノス
卑怯というより卑劣という言った方が正しいかもしれない



26. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 22:51

親を人質にとったティターンズ
しっぺ返しが半端なかったけど



28. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 22:54

連邦識別マーク無しの鹵獲ザクでジオンの補給基地を襲撃した現行の国際法違反のフェデリコ・ツァリアーノ


29. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 22:54

小説版シローの森林でMS降りて自動操縦で囮にして、
グフカスのヒートロット付いた腕部を歩兵用の携行ミサイルで破壊するとか
ガロードやジャミルのMSへワイヤー使って取り付いてのホールドアップは
卑怯かつ有効ではあるけど実行には非常に勇気がいる作戦だと思う



31. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 22:57

ガンダム各機のパイロットに告ぐ 我々はミサイルによって、コロニーを攻撃する用意がある


32. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 22:59

機体はそのまま、パイロットだけ死んでもらう!


33. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 22:59

カミーユのお母さんを人質にとるやつだよなあ…当時ながら同情したよ

img_7



34. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:00

ケルゲレン打ち上げ~お兄様のアプサラスⅢによるメガ粒子砲の凪ぎ払いだろうね。

小説版08ではキキ達の村を襲ったのが連邦になってるけど、これも卑怯な攻撃だわ。



36. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:01

表裏比興の定番と言えば人質、掟破り、何も知らない者を自分の利益のためだけに利用する
3つ揃ったデキムさんだが根本的にずさんな年寄りでしかなかったのが惜しまれる



37. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:01

大気圏突入中にバリュートを一方的に撃つ


39. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:02

ロナルドがジャックを叩きのめす為に、ジャックの恋人,マーメイドを出撃させ巻き添えにしようとしたやつ
クズに良いも悪いもないんだけどね



44. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:07

やっぱりコロニー関連の卑怯な攻撃・作戦じゃないかな。Wとかでもあったけど。


45. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:08

サテライトキャノンで脅して捕虜を回収したくせにコロニーレーザーを破壊したガロードもなかなか卑怯


46. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:08

Wのオペレーション・デイブレイクだな

WS000025



48. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:10

アラスカのサイクロプスとかいう
味方もろとも基地を爆破するだけならまだしも、連合内の非主流派戦力を囮に使う卑怯というより外道な作戦

WS000026



54. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:13

ウルベ
こいつの起こしたアルティメットガンダム強奪事件のせいで登場人物大半の人間が人生狂わされた



57. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:15

L作戦とかいうNTを完全に部品として扱う鬼畜作戦
敵味方の区別なく電子機器を使用不能にするインチキじみたLシステムを見る限り
D.O.M.E.のニュータイプは人の革新ではなく幻想であるという主張は一寸無理があるな



58. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:16

ZZの砂漠編で、グレミー相手にビーチャがルーの乗るコアファイターZZを盾にするシーン
ZZの作風だから割と笑えるけど



61. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:17

ケーラを人質にアムロにガンダムを渡すよう脅迫したギュネイは卑怯と言われてもいいだろう。シャアのネオ・ジオンが正規軍ではないとはいえ、捕虜をあんな使い方していい理由にはならない


63. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:19

カルタ率いる親衛隊が名乗り中にいきなり滑空砲で先制攻撃するグシオンリベイク
昭弘「撃っていいんだよな?」



64. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:20

※63
当たり前じゃん



65. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:23

スナイパーに病院船(自称)を撃たせる→非道ではあるが分かる
自軍のMSの核融合炉を暴走させて、敵基地を破壊する→外道

イーサン・ライヤーはいかんね



66. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:23

ジェリドも嫌がる毒ガス系の作戦
エゥーゴのせいでやらざるを得なくなったみたいな言い方してたけど、自分でも無茶な言い訳だとわかっててもこう言わずにはいられないほど嫌だったんだろうなぁと思う



67. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:25

逆シャアの「ネオジオン艦隊、投稿すると見せかけてルナツーだまし討ち」
まともな軍隊のやっていい事じゃない



69. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:26

ジュン兄の手下?によるビルドバーニングの予備パーツのカツアゲ
CGS時代何もしなかった一軍が参番組を盾にして逃げてるところ



71. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:27

フラットにヒゲっぽいパーツ付けて夜に暴れて、ターンAが悪いことしてるように見せて悪評を広めるという
お前それ昭和のスーパーロボット物でもなかなかやらんぞというレット隊の卑怯っぷり

WS000028



73. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:32

ナチュラルにザンクト・ポルトを盾にする地球人
なおカシーバ・ミコシと法王



74. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:34

BFのマシタ会長がやらかした場外からの妨害工作の数々


79. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:38

トライオンとかいう合体ロボが合体中に躊躇なく攻撃する主人公勢…


80. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:40

自分の専用シャトルに連合の穏健派を乗せて脱出させると見せかけてガンダムパイロットたちに
撃墜させるよう仕向けたトレーズとかまだ敵が子供だと知って部下に攻撃をやめさせたが自分は
おかまいなくノインたちに攻撃した五飛



81. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:40

クロボンの木星帝国の蜂起とかも大概。もともと地球など滅ぼすと考えてたドゥガチなんだから仕方ないけど


82. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:43

イグルーのセモベンテ隊のザクみたいに鹵獲した兵器をそのまま(ジオン軍のふりして)運用するのは普通に戦争犯罪だよね?


89. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 23:53

タイガーバウムの主,スタンパさんは卑怯の塊だったな
MSで生身相手に襲撃、弱い者から吸い取り強者にへつらい、権力にものを言わせてハーレム等々……

でも「せんべいにしてやる!」とか「それで止める奴はいないんだよ!」だったか(うろ覚え)とか、台詞が妙に小気味よかった



90. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 00:02

閃光のハサウェイで電磁ネット?だかなんだかでクスィーを捕獲したやつ。
卑怯というかこすいと言うか...



92. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 00:06

風車に化けて戦わずに予選突破


93. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 00:10

ラクスやオードリーを実質的な人質として扱ったのも生き残るためとはいえ卑怯と言わざるを得ない

立場が何であれ「子供を人質にとるなんて大人のやることですか!」ってバナージが言うのもわかる



95. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 00:18

セシリアにボーナスの金塊と偽って爆弾持たせたゴットン。
「憎めない敵」なキャラが一気にクズ野郎に変化した。

WS000029



98. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 00:27

追い詰められたアズラエルが、ドミニオンから退艦した船員の脱出艇ごとローエングリンでアークエンジェルを不意打ちしたこと。
ただ射線上に脱出艇があって巻き込まれだけなのかもしれないけど、結果としてやったことは
「自軍兵士を投降させて敵艦に収艦させ、受け入れようとして油断した瞬間に味方ごと焼き払う」
というマジ外道な戦法になってる。



102. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 00:42

殺してちょうだいと抱きついてからの

甘いよねぇ、坊や!



107. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 00:54

アニューが投降しようとした瞬間にリボンズが精神を乗っ取り攻撃を再開。
敵意を向けられ攻撃されるライルもそうだが、リボンズがアニューを通して語るイノベイターと人間は違うというのもライルとアニューの関係を否定するようで、それを言わされるアニューも辛かっただろう。
最後に精神世界で2人が喋れたことが救いだが…。



108. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 01:14

意外にマ・クベがあがってないんだな
「卑怯な手しか使えないお前は、もうパワー負けしている!」



109. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 01:33

Gレコで降伏すると見せかけて、艦隊をせん滅しようとしたやつ。

まあ早々にバレて、返り討ち。



111. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 01:47

人の心に付け込んで意のままにしつつ利用したマクギリス
策謀系悪役としては典型的で卑怯というより外道でえげつないんだが、言葉に嘘はおそらく無いのが始末が悪い

親友の心を粉々に砕きながら一方的にボコって殺した(暫定)のは卑怯と言うか何と言うか
戦闘中の横槍に加えメンタルボロボロにして戦闘力を削いだ上で激昂させて撤退の選択肢を選ばせない
加え自らケジメをつける自己満足的意味でも効率的だったのが尚質が悪い

f94c0761



115. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 02:10

00のタクラマカンにおける三大国総攻撃かな。CB誘い込むためにわざとテロを黙認し、やってきたところに数の暴力と長時間戦闘を強いることでパイロット疲弊させるやつ。
CBが圧倒的性能持ってるし、CBがあれな組織認定してるから仕方ないとはいえ、誘い込むためにテロを黙認、そして長時間戦闘はさすがにうわぁ……となったな。



121. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 04:14

卑怯というか卑劣なのが明らかに民間人を狙った襲撃を繰り返していたAGEのヴェイガン
キオ編冒頭のゼハートなんか目の前のAGE-3を無視して当て付けのように街を攻撃してたし



132. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 10:01

敵を葬るために味方ごと大量破壊兵器で消し去る連中がそれじゃないかな
ギレン@ソーラレイ
パトリック@ジェネシス
デュランダル@レクイエム
ゼハート@ディグマゼノンとか



137. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 11:55

BFTで名人が卑怯だ!って行ってたジュンヤの戦い方かな
あとユリンを生体ユニットにしたデシル



164. GUNDAMがお送りします : 2016年04月22日 00:47

フロンティアⅣ駐留の連邦軍
シーブック「子供を盾にするだと……本当か!?」



168. GUNDAMがお送りします : 2016年04月22日 11:23

カミーユのカクリコンのバリュート破壊事件。


169. GUNDAMがお送りします : 2016年04月22日 12:33

これはV2の光の翼待ち伏せ。


139. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 12:16

ジョンブルガンダムの霧とオートパイロットによる援護
奥さんそれはやりすぎだろ





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/