ガンダムブレイカー3

722 : 2016/02/23(火) 23:39:30.66

ガンダムブレイカー3
[ 9 / 8 / 8 / 9(ブ) ]

 クリアまで20-30時間。

・膨大なパーツを組み合わせ自分だけのガンプラを作り出す面白さは健在
・他プレイヤーとの疑似対戦やSDガンダムお供はグッド
・グラフィックが向上しガンプラシミュレータとして楽しめる
・遊びの幅が広がった
・アクションとしてはやや大味
・アクションゲームとしてのテンポは非常に良い
・パーツ集めに中毒性がある
・ミッションは敵殲滅になってしまいがち

http://blog.hokanko-alt.com/archives/47902754.html


ブログ内関連記事

「ガンダムブレイカー3」感想まとめ パーツ固有EXの制限解除やホットスポットなどの新要素が高評価!グラフィック・カメラワークも大幅進化!
http://gundamlog.com/archives/46982814.html



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1456041575/
723 : 2016/02/23(火) 23:43:42.52

>>722
防衛とかは減った感じか
アクションは前作と変わってなさそう
パーツ集めに中毒性があるのはいいね



730 : 2016/02/23(火) 23:47:41.58

>>722
ストーリー20~30時間って事?
だとしたらボリューム結構良い感じなのか?
シリーズ未プレイだからイマイチわからんが…



752 : 2016/02/24(水) 00:31:51.75

>>730
前作のレビューはクリア40時間、ミッションのプレイ時間長すぎって文句いってたし
今回はミッションの長さに文句ないから、一通りクリアするのはテンポ良くて早いのかもね
難易度変えれたりバウンティーとかもあるし、実際はどれぐらい時間かかるかわからんね



751 : 2016/02/24(水) 00:31:44.47

>>722
予防線通りだなハマり過ぎずに済みそうなのを良しと捉えよう



724 : 2016/02/23(火) 23:44:16.00

ゆーても、エリアもディフェンスも時間制ってわけじゃなく殲滅だったやんw


731 : 2016/02/23(火) 23:49:26.22

2もクリアまでなら20~30時間位だっけ?もうちょい早めに終わった気もする


732 : 2016/02/23(火) 23:49:34.00

ガンブレ2は木曜に買って日曜にクリアした記憶がある


733 : 2016/02/23(火) 23:52:36.93

ストーリーはあくまでおまけだもんな


734 : 2016/02/23(火) 23:57:37.33

基本自分ガンを眺めるゲームだし


736 : 2016/02/24(水) 00:00:08.04

フラゲさんありがとうございます

マイナス点の評価が致命的なことなくてちょっと安心
前々から言われてたし俺は無双系だと思ってるから 

カスタマイズが苦行とか書かれてるならまだしも



749 : 2016/02/24(水) 00:24:23.00

むしろ数あるガンダムゲーの中じゃアクション大分良い方だと思うけどなぁ
そりゃアクションも徹底的に作り込まれていれば良いのは当たり前だけど所詮は同じ人間が作ってるものだし限度ってのもあるよな



750 : 2016/02/24(水) 00:28:16.73

あぁーはよやりたいな
買ったらトビアじゃなくて
シーブック仕様のフルクロスを作るんだ



754 : 2016/02/24(水) 00:38:23.07

本当に想像通りのレビューだな
と言うかいつものガンブレ



755 : 2016/02/24(水) 00:39:01.71

確かにテンポとして、長いミッションを用意するより
短時間で遊べるミッションやコンテンツを数多く用意する方がサクサク遊べるしな



756 : 2016/02/24(水) 00:40:54.95

テンプレが流行るのもテンポよくなるからだしね


765 : 2016/02/24(水) 01:45:54.52

クリア後も色々遊べるミッションがあればいいなあ
難易度変更がどの程度なのか



【PS4】ガンダムブレイカー3 【Amazon.co.jp限定】機動戦士ガンダム キャラスタムシール(ジオン軍)付
バンダイナムコエンターテインメント (2016-03-03)
売り上げランキング: 117