0: 2016年02月26日 03:20

要塞内部の通路・洞窟の中・格納庫など
極端に狭い場所での戦闘に有利なモビルスーツは何だろう?


WS000111



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html





3. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:10

ケルディムガンダムサーガとかそういうコンセプトに近くなかったっけ?
あと、エクシアのGNダガーやGNショートブレイドもそういう場面を考えてるかも。



4. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:11

ナタクは難なくこなしてたな


6. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:14

アッガイ


8. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:16

ストライクノワールとかどうだろう
ビームライフルショーティとワイヤーがあるから機体を動かしやすそう



9. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:16

個人的にはグシオンを推したい
硬いし狭いとこならバスターアンカーも当てやすいやろ



11. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:17

これはエボルブ8のストライクに1票!
狭い場所は運動ができるMSで!



12. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:17

プチモビサイズで武装も豊富なウァッド
核も積めるよ!


20140926154552-62513



14. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:18

ビット兵器持ちとかいいんじゃない(ただし施設等への被害は考えないものとする)


17. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:22

ターンXをバラして部品ごとに飛ばす


19. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:23

そのためのロトですよ。


20. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:24

ロトとかガンタンクR-44とか
MS形態でも小型だし、タンクモードになればさらに低くなって天井が低い場所でも進めるし



21. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:24

V2かな

壁を背にして光の翼を全開放出すれば
部屋の中の全員消える



23. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:26

これはある意味デスサイズヘルEWが有利だな、ハイパージャマーで姿を認識されないしクローク閉じれば狭道も移動できる

デスサイズヘルEW



24. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:28

サンドージュだっけ
虫っぽいアレ



25. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:28

クロスボーンにタイヤ付きの原型みたいのが出てきてキンケが苦戦してたな


30. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:37

サキブレ


31. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:39

ギ・ガ・ン
三輪で小回り訊きそう

ms09



32. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:39

狭い通路の中、F91でサーベル回転させながら接近すればかなり脅威…ってか普通に怖すぎる。


34. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:41

デナン・ゲーとかCVの小型MSは強いんじゃないかな
元々コロニー内での戦闘がしやすいように造ってあるから武装もマシンガンとか取り回しのいいものを装備してるし咄嗟の時のビームシールドもある



35. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:44

ガブルだな
逃げ場を塞いでぶん殴る



36. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:46

ウァッドかな、
電撃を流すから装甲の硬さに左右されないジョイントバスターとか、遠距離からの狙撃でボルジャーノンをぶっ倒すほどの火力を持つアサルトライフルとか、他にもガトリングガンとかミンチドリルとかもあるし十分一般のMSと戦える。



40. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:53

ウォルターガンダムなら、用途に合わせて球体状態になったり出来るから、狭い所でも行けそうな気がする。

ウォルターガンダム



41. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 22:56

エピオンじゃない? 
武装はビームソードとヒートロッドだし。難点をあげればウイングバインダーが狭い場所だと邪魔になりそうなことと変形が無駄になることか。



46. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 23:03

ジオング(頭のみ)


48. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 23:04

タイタスの出番だな


49. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 23:05

ガンダム・ピクシーやな


53. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 23:08

グルドリンで突っ込めば確実に当たりそうだ
自分も大変なことになりそうだけど



54. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 23:10

ジムガードカスタムのでかい盾をがっちり構えて安心

という死亡フラグ



55. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 23:12

アルトロン(TV版)
火炎放射かドラゴンハングがいい
それでも部が悪いならビームキャノンで天井を崩して逃げる



57. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 23:13

デナン・ゾン
ティンベー(ビームシールド)で捌き、ローチン(ショットランサー)で突く!



58. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 23:13

突入ミッションか防衛(殲滅)ミッションかでもわりと変わるんじゃないか
突入するんだったら小型で運動性の高いMSに小さめの必殺武器持たせた(極端に言えばコルレル)方がよさそうだし
侵入者を排除するなら大型の装甲と面制圧できる火力持ち(バーラ・トトゥガみたいなの)が欲しい

バーラ・トトゥガ



61. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 23:15

素のストライクとかブルーフレームとかなんじゃないの?アーマーシュナイダーで小回り聞かせてサクサクと


62. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 23:15

ジ・オ
あのでかさですこぐ小回りきくイメージイメージ



63. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 23:16

こーゆー所こそミラコロが使えるブリッツだろ。


73. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 23:40

バクゥかな
体勢が低いまま普通に戦闘できるし機動力もある
正面きって戦うと、当たり判定が小さいのは有利かと

バクゥ



77. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 23:42

グレゴに狭い通路で陣取られたら正面突破できる気がしない

ミサイルストーム撒いて動きが鈍った所をニードルヴェスバーでズドン、接近しても駆動輪とビームファングが計四本
防御もIフィールドとファング回したビームシールド持っててやわじゃない



82. GUNDAMがお送りします : 2016年02月27日 23:56

ネオジオングも案外閉所の戦闘、特に要塞においてはいけそうだな
ファンネルで狭い通路を攻めたり施設システムのジャックもできる

ただ本体が施設内に入れないしMAなのでお題にはそぐわないが...



83. GUNDAMがお送りします : 2016年02月28日 00:04

エビルSの偵察ポッド飛ばして安全確認
戦闘?ガチムチの先生方にお願いします



84. GUNDAMがお送りします : 2016年02月28日 00:04

TVデスサイズヘルはクローク閉じても腕は動かせるけど
腕が肩より上まで上がらないし長柄武器だからあまり有利とはいえない
ナタクはトライデントがビームグレイヴより短くなってるので取り回しやすいとか
火炎放射器とかわりと閉所向け(実際ツバロフ死亡回で月面基地を襲撃して暴れ回ってる



88. GUNDAMがお送りします : 2016年02月28日 00:21

狭いところにラフレシアと出会うと危険だということを、ガンダムバトルユニバースで思い知った。


90. GUNDAMがお送りします : 2016年02月28日 01:28

メガキャノンなしのゴトラタンは強いと思う
機体サイズ、性能、装備が完璧なんだよねぇ



92. GUNDAMがお送りします : 2016年02月28日 01:48

バギ・ドーガ
胴体に収納されているモビルビットは対人掃討用と敵艦中枢の破壊用で狭いところも得意
劇中、戦艦の内部に侵入し、ブリッジクルーを殲滅してた


バギ・ドーガ



94. GUNDAMがお送りします : 2016年02月28日 02:26

何をするかにもよると思うが、いずれも崩落などを考えると長柄武器や大火力兵器持ちは除外確定だろうね。飛び道具も障害物多すぎて使いにくそう。
そうすると無手のゴッドガンダムやマスターガンダム、武器の取り回しに優れるデスサイズやサンドロック辺りじゃないかな。



95. GUNDAMがお送りします : 2016年02月28日 02:28

ここまでグリモアの名前無し


96. GUNDAMがお送りします : 2016年02月28日 02:30

フラットとか良くね?機体も武装もフラットだし変形したら薄すぎてフラット!


102. GUNDAMがお送りします : 2016年02月28日 08:00

DDザクだろ
反応速度が速く、動きに無駄が無い
安価でコンパクト、大量生産・大量輸送も思いのままだぞ



103. GUNDAMがお送りします : 2016年02月28日 08:06

本来、シュツルムガルスとかはそういうところで活躍するような機体な感じがする
スラスターで動き回れるような所じゃないから推力とかいらないし



109. GUNDAMがお送りします : 2016年02月28日 10:15

ケルディムサーガ
っというかそういうコンセプトだし
あと実際に活躍したのはインパルスとかVタイプのガンダムとかかな?



113. GUNDAMがお送りします : 2016年02月28日 11:54

エクシア
閉所での戦闘は近距離になりがちだと思うし
高い運動性と取り回しの良い近接武器で頑張れそう





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/