0: 2016年02月23日 22:46

Gレコに登場するG系モビルスーツの中で最強はどれだと思う?
※但しパーフェクトパック装備のGセルフは除外(その他のパックは有り)

b27bd6e0



1. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 13:19

それならカバカーリー

d9f69e53



2. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 13:20

ルシファーだろ


4. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 13:23

カバカーリー、Gルシファー、ジャイオーンの3強じゃないかな。乗る人によって
どれが1位になっても不思議じゃない。



8. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 13:31

G-アルケインフルドレス(機体だけなら)
可変も出来て眩しいんだから!



9. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 13:33

Gセルフのパック
大気圏用→飛行用
宇宙用→プレーンでクセがない、特別強そうではない
リフレクター→対ビームの鬼、リフレクターがパキパキ割れる
アサルト→攻撃力は高いが的がデカイ、調整もかなり手間
トリッキー→使いこなせれば一方的に出来るが、多機能過ぎる上的がでかくなるし腕が動かしにくい
高トルク→パワーは強いが汎用性がイマイチそう

まあ言うてこれを自在に操れるGセルフが一番強いでいいと思うけどね
メタられたり局面局面で不利を被るかもしれないけど



10. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 13:38

劇中で使用された武装を前提にするならファンネルにもなるビックアーム・ユニットをもつジャイオーンじゃないかな。
パイロット補正がなければ化けたはずなんだが。

でもG系以外の機体でも強いの多いよね。
ガイトラッシュやユグドラシルとか



12. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 13:56

チート染みたフォトンバリアとか十話の変態機動とかを見るに結局パーフェクトパックが無くともGセルフが一番強そう


14. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 13:59

それならGルシファーだな
月光蝶搭載してるもん

1448276621271



16. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 14:03

G-セルフ大気圏内用パック
レーザーポッドで全方位レーザー撃ちまくって無双できそう



17. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 14:05

調べてみたけどダハックもG系統らしいな
触れた相手のエネルギーを吸収する機能があるからこいつも最強候補に挙げられそう



20. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 14:14

G-セルフ (パックがなくともサーベルをも無力化できるフォトンシールドを展開可)
Gルシファー(月光蝶を装備、スカートファンネルの火力も高い)
ダハック (相手のエネルギーを吸収するプランダーを装備)

これくらいかな?ジャスティマ結構強そうだけど



23. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 14:33

Gルシファーに決まってるやろ
え?パイロット?ベルリに決まってるやろ!!姫?じっとしてて!!



24. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 14:35

ダハックだろ
あいつはビィナス・グロゥブの司令塔としての機体で、ジットラボのMSの操作権限をロックできるマスターキーみたいな機能がある
ミノフスキー散布下でも触れさえすれば管理下における
クリムは知らなかったんだろうが
言うまでもなく白兵戦能力じゃGレコトップだし強い

1a6ab632-s



28. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 14:49

フラッシュ・アタックで相手を機能不全にできるトリッキーパックもやばい
単独で成層圏まで上昇できるくらいの推進力もあるし



29. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 14:58

条件イーブンでの勝負ならGセルフは大気圏用パックとかでも普通にカバカーリー辺りに勝ちそうなんだよなぁ
その位フォトンバリアの防御性能アドバンテージが酷い



31. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 15:07

性能だけなら完成版カバカーリー(G-IT)じゃない?
あれも本来はGセルフ同様様々なバックパックがあったって話しだし

なのにヨーヨー装備・・・



33. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 15:09

基本Gセルフが無双する話で他のG系はどうあがいても所詮脇役なんだよな。セルフ以外の出番は顔見せ程度が殆どで情報が少なすぎるので強弱はよくわからん。
だから劇中の活躍、パイロットの資質、機体スペック色々あるけど、断片的なので結論は出せないよな。
アルケインFDは強いんだろうが、パイロットのせいでよくわからない。
ダハックとトリニティは強いんだろうが、劇中活躍時間は1分未満でよくわからない。
Gルシファーもそう。カバカーリーもそうかなー。
ジャスティマは対戦相手が悪かっただけでかなり強いんだろうなーと思う。



38. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 16:13

ダハックは吸収バリアがあるから接近戦を強制できるとはいえ
射撃武器がないから最強ではないだろ

カバカーリーかルシファーじゃね?



40. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 16:17

※38
背中のアームはビームガンにもなるよ
ガンとはいえビームサーベルを形成できる出力のデバイスから放たれる威力は並みではなかろうよ



41. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 16:27

やっぱりGセルフの上位互換であるらしいカバカーリーじゃないの?
Gセルフって素体でも殴り飛ばしたMSに追いついて逆側に蹴り飛ばすとかいう性能を誇るんだしな
なぜ本編でああなったかというとひとえにハッパさんが独自開発したパーフェクトパックがヤバすぎたから



42. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 16:27

ジロッドは言うまでもなくダハックやジャスティマまでG系だったとは知らなんだ

Gレコは機体性能よりパイロット次第って感じの描写が多かったように感じたし難しいな
と言うわけでこの中なら天才クリムの乗ってたダハックだな
色も往年のヒーローっぽくてかっこいいし



44. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 16:40

・カバカーリー
ジット団のフラッグシップ機として建造された高性能汎用機、PパックGセルフ(ガス欠気味)に善戦し各種装備換装も可能

・ダハック
プランダーによりビーム兵装無効化で相手によっては完封可能、アームにより手数が多く乱戦にも強い

・Gルシファー
汎用性が高くで強力なファンネル三機搭載、月光蝶らしき兵装もあり素の攻撃面はトップクラス

個人的にはこの3機が最上位クラスで汎用性のカバカーリー、近接のダハック、中〜遠距離のGルシファーみたいなイメージ



47. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 16:48

G-ルシファー・キメラ
第二次レコンギスタ作戦のために結成された新ジット団の隊長機で、残っていたG-ルシファーの予備パーツをベースに別の機体の頭などをくっつけた

強そう(小並感)



48. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 17:23

ジャスティマのビームサーベルはフォトン装甲ぶった切ってたから、単純攻撃力なら作中一のはず

まあ、天才のダハックがエネルギー吸収できるビームシールドを持ってる時点で最強なのでは

20150215023408



51. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 17:42

素でフォトンシールドに飛行パックの時点で全方位レーザーってチートは殿堂入りとして

ダハックかな?
プランターがインチキ過ぎる



57. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 19:27

Gアルケイン・フルドレスほど
使い手さえ変えれば活躍したであろう
不遇なガンダムは無い・・・・・・。



58. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 19:56

月光蝶の片鱗を見せたルシファーかなぁ

スパロボで出てきたら精神コマンド人分できっと強い
スカートファンネル潰されると武装がビームサーベルだけっていう貧弱さも愛おしい



62. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 21:00

ダハックでは?

Gレコ世界ではほぼ全ての動力がフォトンバッテリーで賄われている
フォトンバッテリーは全てビーナスグロゥブで製造されている
ダハックはビーナスグロゥブの管理者権限でバッテリーを停止、そのエネルギーを吸収できる
これやられたらどうしようもない
戦闘どころか日常生活すらままならなくなる



69. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 23:24

たしかジャイオーンの後継機的な設計と司令塔兼ね備えったのが、ダハックじゃなかったっけ?
少なくてもジットラボ製最強はこれなんじゃないの

逆にカバカリーはあの最終決戦ではトップから何番目くらいか下ぐらいの性能というイメージがあったが



73. GUNDAMがお送りします : 2017年02月19日 16:48

カバカーリー
次点でルシファー



75. GUNDAMがお送りします : 2017年02月20日 03:04

当然Gセルフと同等の性能を秘めたカバカーリー一択だろ
G-イットが本来の名前らしいし



53. GUNDAMがお送りします : 2017年02月18日 18:02

確か上位機体のほとんどはGの名前を冠さないG機体なんだよな
まぁ一応パーフェクトパックとやりあえた上でそれ自体は素体みたいなもんなカバカーリー
月光蝶みたいなの出せるGルシファー
手数の多いジャイオーン
のどれかじゃない?





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/