Untitled-71

135 : 2016/01/23(土) 10:24:08.56

アストレイや初期GATだって元のデザインからすればこれくらいのアレンジ入ってたのにフリーダムにだけ反応する意味が分からん


 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/mokei/1452696731/
136 : 2016/01/23(土) 11:22:35.70

それな
ライフルが小さく見えるところ以外は特に不満はない、っていうか超楽しみだ



166 : 2016/01/23(土) 20:42:47.74

SEEDは初期のストライクとかはバンダイアレンジ入ってて
フリーダムあたりからガワラ絵準拠になったんだけど
そのあと出たMG以降がアレンジデザインのやつばっかりなのをみると
アレンジ入ってた初期ストライクの方が売れたんだろうね



167 : 2016/01/23(土) 20:53:01.20

MGストライク、Ver.RMじゃなくて初代のほうが好きな俺は少数派なんだろうか…


179 : 2016/01/23(土) 21:49:32.44

>>167
エールパックに関しては初代MGの方がかっこいいよね

リマ版はなんかアストレイ版みたいな感じがする
模型用デザインだからかな



564 : 2016/02/04(木) 22:02:29.02

ストライクRM(を含む前期GATシリーズ)も相当変なアレンジ加わってたけどな…
フリーダムほどやり過ぎじゃないけど



566 : 2016/02/04(木) 22:56:27.75

>>564
MGでよくあるアレンジの範疇で済むレベルならいいんだけどこの2.0はそうじゃないからどうにもね
それこそ雑誌の魔改造ネタやBFでやれ、それもプレバンで売れレベルのアレンジで
フリーダムのリニューアル版に求めていたものとは乖離しててなんだかなと
まあ、ここに書いても修正されることはないだろうし、一般的には売れるんだろうし、単なる愚痴でしかないんだけど



103 : 2016/01/22(金) 18:56:09.63

フリーダムver2.0はアレンジ強すぎやな。


105 : 2016/01/22(金) 19:11:33.62

GAT-Xフレームの5機もたっぷり阿久津アレンジ入ってたろ
今さら何大騒ぎしてんだ?



119 : 2016/01/22(金) 23:59:31.08

MGにアニメのイメージのものが欲しいって思うのが間違ってる


134 : 2016/01/23(土) 08:17:27.12

>>119
つMG種死



138 : 2016/01/23(土) 11:31:39.34

アレンジとかイランネン
HGUCジムみたいに無難すぎの路線で突っ走ってくれないもんかね



141 : 2016/01/23(土) 12:13:28.60

GATのアレンジだってストライクに関してはサイコロとか言われてたじゃん
他の4機はそもそも比較対象が少なかったし、バラエーナみたいにパッと見で形状が変わってるって気づくとこもほとんど無かったろ
プロポーションも変に細くてGATのアレンジとも違う印象だし、中途半端な感じ(ポーズつけたら印象変わりそうではあるが)

個人的にはMGインパルスみたいな方向のガッツリ重田アレンジのプラモが欲しかった



144 : 2016/01/23(土) 12:38:27.42

デュエル、バスター、ブリッツ、イージス見て元デザインとの形状の差がぱっと見分からないとかネタだろ?
細かいとこ挙げればきりがないがシヴァや連結砲のデザイン変わってるしブリッツは100系寄りのフレームに
イージスは本来ないリアアーマーやアンクルガード追加とフリーダムver2と大差ないアレンジに思えるが

MG イージスガンダム



145 : 2016/01/23(土) 12:39:55.81

リマストは顔以外大変オキニです
ストフリはピカフリが一番



146 : 2016/01/23(土) 13:12:01.69

MGデュエルの肩が別モノになってることに気付かない人がいるのか……


147 : 2016/01/23(土) 13:16:35.21

>>146
あれは良アレンジ



35 : 2016/02/29(月) 00:22:37.22

イージスブリッツはそんな気にならんがデュエルの肩は残念だったな

MGデュエル



36 : 2016/02/29(月) 01:09:17.22

デュエル好きのワイでもアソコは不満やな

ただそれ以上に、あのデュエルがMGでしかもトップバッターで来ると知ったときはインパルスだったわ



38 : 2016/02/29(月) 08:58:45.15

MGデュエルの肩は一から作り直しレベルだからな
1/100デュエルからの流用も考えたが、そっちは滅多に再版かからないし



39 : 2016/02/29(月) 12:51:49.39

MGデュエルはアレンジ含めてかっこいいと思うけど
あの肩を気に入らないって人もいるんだな
皮肉でなくやっぱそういう好みってあるよねって意味で



40 : 2016/02/29(月) 13:20:07.48

基本的にアサルトシュラウド付けて飾ってるからそこまで気にはならないかな
ちょっと横長だとは思うけど



150 : 2016/01/23(土) 13:44:17.09

ブリッツの肩フレームに丸モールド増やされたのが結構気になったな俺は
あそこが100系フレームとの違いが現れてる部分の一つだと思ってたから



157 : 2016/01/23(土) 19:11:42.91

b22Sq3n

プロトゼロのアレンジが可愛くみえるレベルの………なに、この、なに?



160 : 2016/01/23(土) 19:45:30.16

>>157
最早、中学生しか喜びそうにないアレンジになってるな



162 : 2016/01/23(土) 20:37:30.16

>>157
愚かなアレンジするよ。要らん事しなくていいのにな。



221 : 2016/01/24(日) 13:49:59.80

SEEDのMGにはその程度のアレンジずっとあったろ
ストフリのときからずっとアレンジ歓迎してきたから今回のフリーダムがある



224 : 2016/01/24(日) 14:04:14.85

バラエーナに関しては程度超えちゃってるよ


225 : 2016/01/24(日) 14:06:10.62

バックパックも大概だろ


226 : 2016/01/24(日) 14:10:45.36

いやMGデスティニーの超射程砲が上下に開くのと大差ないだろ


227 : 2016/01/24(日) 14:13:53.78

それMBじゃ...
MGの展開ははセンサー迫り出し位だし



266 : 2016/01/25(月) 02:38:37.69

デュエルからストライクにかけてのアレンジは良かったのに、何で急にフリーダムだけがビルドファイターズ紛いのオリジナル武装に変更しちゃったんだろうな……流石にやばいと誰か気が付かなかったのか


267 : 2016/01/25(月) 02:50:34.36

変に間開けるから悪いんだよ
その流れでフリーダムまで行ってほしかった…

モデルグラフィックスアーカイヴスプラス『機動戦士ガンダムSEED』~シリーズ編



372 : 2016/01/28(木) 00:44:25.51

ここまでアレンジするなら2.0じゃなくてver.ka見たいなブランドにしろよ


391 : 2016/01/28(木) 12:41:36.85

ジャスティス出るとしてもこいつと並ぶこと前提としてデザインされそうだからまたキツいアレンジされそうだな
まあ出ないだろうけど



407 : 2016/01/28(木) 23:45:35.71

>>391
ジャスティスの場合はトサカが展開するとかリフターがインジャみたいな感じになるとか肩のブーメランがでかくなるとか
そんな感じになりそうだな



425 : 2016/01/30(土) 09:09:27.68

>>391 >>407
ファトゥムがRGみたいな仕様にされそう



413 : 2016/01/29(金) 12:13:00.80

今回のフリーダムのアレンジって特に記載がないから誰かデザイナーに頼んだってわけでもないんだよな?


414 : 2016/01/29(金) 12:33:17.31

>>413
アレンジの仕方は阿久津っぽい



556 : 2016/02/04(木) 11:59:15.19

形状アレンジは許せても配色変更はなんか嫌。RGフリーダムの羽根とか

RGフリーダム



560 : 2016/02/04(木) 13:45:50.09

>>556
MG2.0のが酷くね
本来青い筈のブーツの上側が白ってのは無いわ
胸ダクトのグレーとか、膝ダクトのグレーとか、レールガンの赤や、シールドダクトの白はまだアレンジの範囲内と割り切れるけど…



574 : 2016/02/05(金) 01:29:27.36

やっぱアレンジ少ないHGでニコイチしたりするのが一番楽しいわ、数も多いし


905 : 2016/02/22(月) 23:45:31.24

正直インパなら派手にアレンジしてくれてもいいかなぁと思ってる


906 : 2016/02/22(月) 23:50:35.22

MGインパルスみたいに元デザインの否定から入ってるようなやつはもう御免だ

MGインパルス



908 : 2016/02/23(火) 00:04:52.98

>>906
そんな事言い出したらMGのストフリや運命も一緒じゃん



917 : 2016/02/23(火) 05:13:51.57

何かインパルスとなるとアレンジを望む声がでかくなる気がするのだが…

REVIVEはMGやRG的なアレンジは無いでしょ
NAOKIと言えどもMk-IIやキュベレイを見るに
体型や各部のバランス以外は特に手を付けていない

まあその体型が心配ではあるのだが
HGCEフリーダムにある程度合わせてくれることを祈りたいものだ



26 : 2016/02/28(日) 02:19:53.08

初期GATシリーズみたいな方向性でよかったのに
なぜ過度なアレンジしたがるのか



27 : 2016/02/28(日) 03:03:03.56

初期GATもアレンジ入りまくりだったろ
バスターの持ってる連結砲なんて原形がない



30 : 2016/02/28(日) 18:02:29.73

イージスなんかも本来ないアンクルアーマーやリアアーマーが追加されてるのに過度なアレンジには含まれないのか


31 : 2016/02/28(日) 18:11:50.14

自分の好みに合ってる=適度なアレンジ
自分の好みに合わない=過度なアレンジ
なんだろ こういう奴ほんと多い



34 : 2016/02/28(日) 19:30:47.65

主役機のようにこれまで何度も立体化されてて
多くの人の中でイメージが固まっている場合は
アレンジに拒否反応が出やすいんだろうね



158 : 2016/01/23(土) 19:28:44.07

この流れみて思うけどフリーダムってもう何やっても文句言われる勢いだなw
RGもHGCEも新しいMGもあれが駄目これが駄目っていってるし
たぶんみんなが太鼓判おす神キットとやらなんて永久に出ないよ



171 : 2016/01/23(土) 21:01:59.31

別にアレンジすることはいいんだよ、それがカッコよければオッケーなのはGTAシリーズを見れば分かる
しかしこのバラエーナはアレンジってレベルじゃねーぞ……面影がもはやカラーリングしか残ってないとか



172 : 2016/01/23(土) 21:04:01.62

文句あるなら旧版買えよ
アレンジされてないぞ



174 : 2016/01/23(土) 21:09:49.97

フリーダム3.0に期待だな


180 : 2016/01/23(土) 21:56:47.61

ストライクのアレンジは最初のHGや1/100、1/60のやつが好き


186 : 2016/01/23(土) 23:03:07.32

なんかフリーダムはプラモ出る度に羽根が増えてく感じがする。


193 : 2016/01/23(土) 23:12:15.87

アレンジ嫌なら旧版買えばいいだけの話