861::2016/03/04(金) 04:16:08.50 ID:SfHftU3r0.net
正直カルタ隊はもう少し頑張ると思ったら良いようにやられてワロタ
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1456650214/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1456650214/
862:2016/03/04(金) 04:17:34.40 ID:rsfA7WBR0.net
そりゃ実戦経験なんてほぼ無いだろうしなぁ
865:2016/03/04(金) 04:41:41.31 ID:nwGMq2qq0.net
>>862
練度が高い設定はどこに行ったんですかねぇ
練度が高い設定はどこに行ったんですかねぇ
916:2016/03/04(金) 10:36:47.73 ID:0et0Rh9r0.net
>>914
アインがシノに善戦できたのもその辺が理由だろうな
GH的に野蛮な戦い方と言われようがとにかく必ず殺すというガッツ
カルタ隊でも大気圏では右から二番目にそれを感じたが今回はそれが無かった
971 : 2016/02/28(日) 19:41:28.44
ギャラルホルンってほとんど戦闘したこと無いのかも
991 : 2016/02/28(日) 19:43:44.06
>>971
確かこの300年本格的な戦闘は無かったんじゃ
確かこの300年本格的な戦闘は無かったんじゃ
995 : 2016/02/28(日) 19:44:01.84
ギャラホより宇宙デブリのが強いかも
795:2016/03/03(木) 22:31:46.33 ID:CNQ2gNrl0.net
カルタの親衛隊と隊列組んで突進とかは、あれは
対MW戦しかシミュレーションしてないからだろうw
一応MS戦のシミュレーションしてたのは2番めの人
まあ一般兵のほうがゲーム感覚でMS戦シミュレーションしてそうだw
対MW戦しかシミュレーションしてないからだろうw
一応MS戦のシミュレーションしてたのは2番めの人
まあ一般兵のほうがゲーム感覚でMS戦シミュレーションしてそうだw
16 : 2016/03/01(火) 17:24:48.93
モブ名有り問わず雑魚揃いなギャラホは今回が初めてだろ
コーラルマクギリスやけに強い名無しモブガエリ…は微妙なところか
負けないように逃げてるだけで勝ったと言えるのはオーリスの小隊とクラちゃんとの決闘くらいじゃね
コーラルマクギリスやけに強い名無しモブガエリ…は微妙なところか
負けないように逃げてるだけで勝ったと言えるのはオーリスの小隊とクラちゃんとの決闘くらいじゃね
23 : 2016/03/01(火) 17:57:59.93
ここまで噛ませギャラホばかりだとはな
クランク二尉は強かったんだな
後は、カルタ親衛隊の右から2番くらいか
クランク二尉は強かったんだな
後は、カルタ親衛隊の右から2番くらいか
31 : 2016/03/01(火) 19:26:21.64
>>23
ガエリオも対策なしだと苦労するから十分強いでしょ
現時点では マック>ガエリオ>クランク コーラル アイン>カルタって感じ
ガエリオも対策なしだと苦労するから十分強いでしょ
現時点では マック>ガエリオ>クランク コーラル アイン>カルタって感じ
25 : 2016/03/01(火) 18:02:42.17
27 : 2016/03/01(火) 18:50:46.35
富野ガンダムでいったら全員鉄火団は強化人間であいてはノーマルオールドタイプなんだから
別にGHが弱いのはおかしくないんじゃない
どちらかと言うと地球に来る前は敵の追撃を抜けるためにいろいろ作戦を練ってたのに
敵地の地球で迎撃の準備してない鉄火団のほうが微妙に感じたけど。
ビスケットを死なせるときにノーガードはアカンやろ
フミタンは受動的な立場だからいいけど
別にGHが弱いのはおかしくないんじゃない
どちらかと言うと地球に来る前は敵の追撃を抜けるためにいろいろ作戦を練ってたのに
敵地の地球で迎撃の準備してない鉄火団のほうが微妙に感じたけど。
ビスケットを死なせるときにノーガードはアカンやろ
フミタンは受動的な立場だからいいけど
255 : 2016/03/02(水) 14:33:37.10
パイロット格付け最新版
SS 三日月 モンターク
S マクギリス
A ラフタ アジー
B 昭弘(リベイク) アミダ コーラル
C ガエリオ 昭弘(グレイズ改) アイン(シュヴァルベ) クダル
D シノ クランク オーリス カルタ カルタ親衛隊の右から二番目の人
E アイン(グレイズ) その他カルタ親衛隊
F その他雑魚
S マクギリス
A ラフタ アジー
B 昭弘(リベイク) アミダ コーラル
C ガエリオ 昭弘(グレイズ改) アイン(シュヴァルベ) クダル
D シノ クランク オーリス カルタ カルタ親衛隊の右から二番目の人
E アイン(グレイズ) その他カルタ親衛隊
F その他雑魚
258 : 2016/03/02(水) 14:51:38.82
>>255
タービンズ姉御ってそんなに強かったかな?
タービンズ姉御ってそんなに強かったかな?
303 : 2016/03/02(水) 16:57:13.71
>>255
設定上でのパイロットの強さランキングは
でも、描写の印象でのパイロット強さランキングでは
こんな印象なんだが…
設定上でのパイロットの強さランキングは
S:三日月(バルバドス)、モンターク(グリムゲルデ)
A:ガエリオ(キマリス)
B:マクギリス(シュヴァリエ・グレイズ)、アミダ(シグナルナンバー百錬)、昭宏(リベイク)
C:ガエリオ(シュヴァリエ・グレイズ)、ラフタ(百里)、アジー(百錬)、クランク二尉(グレイズ)、グダル(グシオン)、カルタ(グレイズリッター)
D:あきシノ(流星号)、カルタ親衛隊(グレイズリッター)、コーラル(グレイズ)、オーリス(グレイズ)、アイン(シュヴァリエ・グレイズ)
E:アイン(グレイズ)、昌宏などのブルーワーズ(マン・ロディ)
A:ガエリオ(キマリス)
B:マクギリス(シュヴァリエ・グレイズ)、アミダ(シグナルナンバー百錬)、昭宏(リベイク)
C:ガエリオ(シュヴァリエ・グレイズ)、ラフタ(百里)、アジー(百錬)、クランク二尉(グレイズ)、グダル(グシオン)、カルタ(グレイズリッター)
D:あきシノ(流星号)、カルタ親衛隊(グレイズリッター)、コーラル(グレイズ)、オーリス(グレイズ)、アイン(シュヴァリエ・グレイズ)
E:アイン(グレイズ)、昌宏などのブルーワーズ(マン・ロディ)
でも、描写の印象でのパイロット強さランキングでは
S:三日月(バルバドス)、モンターク(グリムゲルデ)
A:ラフタ(百里)、マクギリス(シュヴァリエ・グレイズ)
B:クランク二尉(グレイズ)、カルタ親衛隊右から2番(グレイズリッター)、コーラル(グレイズ)
C:グダル(グシオン)、アミダ(シグナルナンバー百錬)、昭宏(リベイク)、アイン(シュヴァリエ・グレイズ)
D:ガエリオ(キマリス)、シノ(流星号)、ラフタ&アジー(漏影)
E:ガエリオ(シュヴァリエ・グレイズ)、アジー(百錬)
F:昭宏(グレイズ改)、昌宏などのブルーワーズ(マン・ロディ)、アイン(シュヴァリエ・グレイズ)
G:オーリス(グレイズ)、カルタ(グレイズリッター)、カルタ親衛隊(グレイズリッター)
A:ラフタ(百里)、マクギリス(シュヴァリエ・グレイズ)
B:クランク二尉(グレイズ)、カルタ親衛隊右から2番(グレイズリッター)、コーラル(グレイズ)
C:グダル(グシオン)、アミダ(シグナルナンバー百錬)、昭宏(リベイク)、アイン(シュヴァリエ・グレイズ)
D:ガエリオ(キマリス)、シノ(流星号)、ラフタ&アジー(漏影)
E:ガエリオ(シュヴァリエ・グレイズ)、アジー(百錬)
F:昭宏(グレイズ改)、昌宏などのブルーワーズ(マン・ロディ)、アイン(シュヴァリエ・グレイズ)
G:オーリス(グレイズ)、カルタ(グレイズリッター)、カルタ親衛隊(グレイズリッター)
こんな印象なんだが…
317:2016/03/02(水) 18:02:35.36 ID:Qc6ePF9q0.net
終始アミダが遊んでた昭弘にヘッドロックされてた凄腕のアジーさん・・・
ラフタと同等の今の実力見たら、幾ら手加減でもあれは無かったわw
個人的には、ラフタが百里に乗っていようが、アミダの方が強い気がするワ
341:2016/03/02(水) 18:56:52.86 ID:96wOtpGgd.net
>>317
俺も設定上では暴れ馬な姐さんは阿頼耶識無しパイロットではトップクラスだと思うし、アジーもラフタと同等なパイロットだとは思うけど…7話での描写の印象がね
俺の中では、百里vsバルバドスは鉄血のベストバトルだったからさ
アジーは漏影での活躍や昭弘への射撃の助言などで評価は急上昇中だけどね
何気にシグルナンバー漏影のラフタと一般用漏影で同等な働きをしているアジーは凄いのかもな
しかし、いぶし銀な漏影カッケー!
345:2016/03/02(水) 19:03:39.26 ID:ibnvjoAL0.net
>>341
ラフタは何気に合気道みたいな技ですっこかしてたなw
346:2016/03/02(水) 19:09:13.36 ID:96wOtpGgd.net
>>345
21話は三日月&シノvsカルタ&親衛隊の戦闘より、ラフタ&アジーの漏影の戦闘の方が見応えあったよね
788:2016/03/03(木) 22:26:05.81 ID:w1fiaEHLa.net
この作品ってエースパイロットいないよね
791:2016/03/03(木) 22:30:22.74 ID:Dy4B+yRN0.net
793:2016/03/03(木) 22:31:04.05 ID:8MMKjpAE0.net
>>788
共同撃墜込みでミカは5機以上撃墜していると思うけど?
807:2016/03/03(木) 22:55:10.83 ID:w1fiaEHLa.net
だってミカは阿頼耶識チートだしタービンズは初心者狩りだしなんだかね
790:2016/03/03(木) 22:27:14.90 ID:peIU5yur0.net
ゲロリオくん一応エースパイロットっていう設定やで
相手がいつも化け物だからエース(笑)状態だがな
796:2016/03/03(木) 22:36:01.38 ID:s2DjVwLd0.net
若手はどうしても活躍するとエースパイロットしてよりも機体の性能というイメージがぬぐえないんだよな
やっぱほら
ノリスのグフカスタムとか
エースパイロットには渋みの利いた往年の名パイロットでないと感じが出ない
果たしてシャンプーの香り漂う若造に果たしてエースパイロットの名がふさわしいかどうか
799:2016/03/03(木) 22:39:28.30 ID:K8rlwr+f0.net
>>796
三日月はMW同士でも群を抜いて強いから、期待性能を差っ引いてもエース級認定できるかと
マクギリスなんかはエース級の腕はあると思うんだが
パイロット専門かというと違うからエースパイロットの印象がつきにくいんだよな
800:2016/03/03(木) 22:44:38.71 ID:s2DjVwLd0.net
>>799
他にエースパイロットと呼べる人がいないからそうなってしまうか
撃墜された後銃を手にして単身敵MSに接近してコックピットを開かせパイロットを銃殺、機体を鹵獲して帰還するような奴でもいればエースかもしれんが・・・・
810:2016/03/03(木) 23:15:48.06 ID:VWjMvAlha.net
「エース」の条件は国によって変わる
世界初のエースはフランスのローラン・ギャロース
イギリスだけが10機撃墜、普通は5機撃墜でエースと呼ばれる
一次大戦当時の航空機は不安定で、優秀な乗員は敵からも称賛を受けた
騎士道精神最後の輝きだった
オルフェンズの世界では対戦相手の質の差が激しそうだから、単純なスコアの問題じゃないかも
確認できる限りでは、ミカだけがエース
MWを加えたらオーリスとか入るかもw
世界初のエースはフランスのローラン・ギャロース
イギリスだけが10機撃墜、普通は5機撃墜でエースと呼ばれる
一次大戦当時の航空機は不安定で、優秀な乗員は敵からも称賛を受けた
騎士道精神最後の輝きだった
オルフェンズの世界では対戦相手の質の差が激しそうだから、単純なスコアの問題じゃないかも
確認できる限りでは、ミカだけがエース
MWを加えたらオーリスとか入るかもw
コメント一覧 (105)
訓練錬度は有っても基本物量の大量投入で雑魚相手に無双してただけかと
現にタービンズみたいな武力的にも対抗し得る相手には表立ったドンパチもしてない様だし
貴族のメンツ立ての為にそれなりの良い装備を持たされただけのゴッコ部隊で
これは登場時に戦闘機会がない、チャンスをものにする云々のセリフ
カルタ自身がチョコ仮面の大嫌いな生まれだけの無能貴族と描かれている事からも明らか。
だから地球の警備という極めて安全なポジションに据えられてるワケ。
(ある程度勢力が拮抗した敵がいない場合、本丸周辺が一番安全なのは必然な為)
お話、設定的に特別な人間とかかれるであろうチョコみたいなヤツ以外は
小競り合いの頻発する辺境や海賊出現ポイントといった戦闘多発地帯に
能力、経験が備わってるのが当然でこれまでもそう描かれてる。
別になーんも難しい事はなくて当たり前の事が当たり前の様に描かれてるだけ。
アホな事言ってるのは僕の好きなキャラは有能じゃないと気が済まないというバカだけだろ。
その証拠にアインは鉄華団と戦闘する度に露骨に強くなってたし、操縦技能以外にも阿頼耶識付きの戦法を読めるまでになっていた
ゲームでいうと何百時間もプレイしてるけど雑魚敵としか戦っていなくてボス戦の経験がないみたいな
銃所持が当たり前の国の武装マフィアくらいの差だと思うわカルタ隊と鉄華団タービンズの違い
まあ鉄血世界で地球までMS持ってきて戦うってアメリカ本国に戦車もってきて地上戦やるみたいな感じだし
仕方ないと思う
ガンダムフレームの優位性は今のところ腕力以外にない。
これまでのガンダムが無双できたのは敵の攻撃にビクともしない防御力があってこそだ。
鉄血にはそれがないけどMSは素人の少年たちが無双できる理由付けが阿頼耶識なんだろうね。
どれだけ訓練しているかの指標であって
実戦での強さを表すものではないからね
あと、シュバルベグレイズの存在意義も分からないんだよな。どう考えてもグレイズ以上の性能が要求されるような戦闘なんて無いだろうに、エースパイロット用の機体なんているのか?
パイロットは居ると思う。出てこないだけで
装備は二流
自分が負けて死ぬとこれっぽっちも思わない坊っちゃん思考は三流
誰の説明書だったか忘れたけど、実践経験つめる相手がいないからしゃーないね
厄祭戦のMSがごろごろ残ってる世界なんだろうし
でも名瀬が、火星より警戒しろよって意味で練度高いって言ってるから実力のほうと取るのが普通かと
まあ、カルタ達が例外なだけでギャラホ本隊の方が強いのかもしれないけど
ギャラルホルンにわざわざ仕掛ける組織ってありうるのか疑問
三日月達はあくまで最初は自衛の為だったし
公式外伝でそのあたり補完して欲しいな
テイワズの百錬シングルナンバーとかは基本エースなんだろうし
んで実戦経験の無い軍隊が出来上がったんだろうなぁ
実戦があるとしても統制局の蹂躙作戦だろうし
月の艦隊は睨みを聞かせつつ軍隊を動かしたって言う実績作り
ジュバルベはあれだよ、良い馬と普通の馬が居たとして
封建貴族主義的な偉い人はどちらを選ぶと思うかって言うと良い馬
その馬にちゃんと乗れるかってのは全く関係ないって感じなんだろう
”彼我の戦力差によって対処法は違う”とか考えると何だかなと思える
正直物量作戦やられたら前回の戦闘で詰んでたし
腐敗などもあるから結構練度が低い可能性が高いだろうし。
地球から離れれば離れるほど、海賊相手の戦闘や暴動の鎮圧とかやってんだろうけど、地球勤務には良い装備はあっても実戦経験皆無の人材しかいないのだろうね。
カルタ隊みたく密集体型で突貫なんて特攻じみた戦術取る筈も無いし
対MSの戦術戦闘に関しては相当認識不足だったのかなと
スペシャルで二千回で模擬戦なんでしょ。だから練度はあっても実戦経験が足りないって事も弱く見える一因ではないかという思いがつのる
荒事が日常茶飯事だった鉄華団とは相性が良いんだろう。
三日月は素で強い上に阿頼耶識が3つもついてるから軍のエース級ともやりあえる。
逆にギャラルホルンはパンプキンシザーズのクレイモア・ワンみたいなもので、
民衆に怖れられている程には強くはないというのが実情なんだろうな。
コーラサワーは模擬戦だけじゃなくてスクランブル2000回も出てるから確実に実戦経験は豊富やで
ソレスタルビーイングには機体性能で歯がたたんだけや
コーラサワーはちゃんと実力があるからイナクトのデモンストレーターに選ばれてる
30機しかないジンクスの正パイロットにも選出されてる
ロックオンにも手傷を負わせてる
そんだけガンダムと他の性能差がでかかったんだよ
初戦でよくまー互角以上にやりあえたな。
一般兵のほとんどは「訓練通りやればいい」のに対して
チョコの人は常に観察して思考して自分で戦術を確立してから戦う。
この違いか。
密集隊形自体は、射撃に耐性があり接近戦が有効打となるMSの特性と相手が少数って点からかなり有効な戦法だぞ
長蛇の陣は脆い側面からの奇襲でやられただけだし、蜂矢の陣は既に一発食らってる陣形の一番脆い部分を三日月が突いたのと、新武装でMSをリーチ外から持ち上げることのできるレンチメイスとバルバトスのパワーが規格外なだけだ
実戦経験が無いから即座に対応できないのは事実だろう
高性能な装備も地球周辺に優先配備される上に戦艦の1隻も配備されない。
海賊対処や治安維持を頑張った所で表彰されたり、給与が上がる、地球圏の支部に栄転出来る訳でも無し。
でも仕事は腐るほど有る。
…よくこんなんでギャラルホルンは300年も組織を維持できたな。
ブルワーズはろくにご飯も食べれてない奴隷の子供と
ガンダムとはいえ阿頼耶識のないオカマだったししゃーない
タービンズと三日月とはレベルが違った
前線に出てないビスケットならではのミスと言えなくもない。
あれがユージンだったらココはヤバイと気づくか、なんとか初撃はかわせたかもしれんが…かといってユージンでなけりゃイサリビでの囮役はできなかったしなー。
このあたりが組織としての鉄華団の貧弱さで、だからビスケットは俺たちの手にあまるんじゃないかって言ってたんだろーなー。
クランクだけでなくコーラルもそれなりに強かった気がする
おっと、そうか
あのセリフで模擬戦ばっかやってたと思い込んでたわ
ままならないねえ
仮にも平和な世界だから圧倒的な実践不足らしい。
ミカ達が最初からカンストみたいなステータスしてるのと中隊規模がいいとこの相手だったから無双出来てるだけで、アリアンロッドに攻められてたらどう足掻いても死んでたわ
チョコは既に秘密裏の私設軍持ってて
隊員全員に阿頼耶識装備させた上でみっちり訓練も詰んでるとみてるがな(二期への展望
あの戦況で突貫する意味は皆無じゃない?
それなら横陣か鶴翼に展開して距離を取りつつ海岸側に押し込むべきだったと個人的には思う。
そうすれば海から展開してる部隊と親衛隊で挟撃出来るじゃん。
射撃武器がバルバトスを押し込める程有効ならそれも可能だが、鶴翼に広がったところで突っ込まれて各機格闘戦で潰されてくのがオチだろう
あの島のど真ん中から海まで押し出すなら、受けの鶴翼じゃ矛盾だし、あの数のMSで鶴翼って層が薄すぎるから意味無い
そもそも押し込みが望めない相手……というのは置いておくにしても、カルタたちはステンジャ艦隊と同じ側から来てるぞ
裏手に追い込むと陸戦隊を巻き込むし
いきなり整列、口上やってて撃たれたのってギャグシーンだったけど、あれで実戦の感覚がないことがよくわかる。
そもそも鉄血の世界はMSを保有している組織自体少ないからなぁ
コ
丨→ 漏 グ
リ→ 影
ス 蒔 MW ←揚陸
カ バ
ル→ 流
タ
駄目か。
支援砲撃と親衛隊の数が二倍ほど有ればいけるかね?
※56
ごめん、親衛隊の位置を完全に誤解してたわ。
てっきり陸戦隊と同じ側に展開したと思ってた。
あら、「ス」と「蒔」の間が潰れちまった
それが正しい戦略なんだろうけど
カルタ側と艦隊側は別管理の部隊なんだよな
両方とも自らの戦果を重視しているようだから共同作戦にはなっていなかった
むしろ政治的な部分では争っていたのかもしれん
反対側の戦力がガバガバで退路塞げてないな。
せっかく手薄(嘘だが)なところをこっそり上陸して身柄確保に向かうのに、同じ側に空から堂々と乗り付けたら手空きの防衛戦力呼び寄せちゃうからね
倍の戦力が居たなら、それこそ蜂矢の陣で、かつそれを二段に分けて突撃した方が効果的かと。
先鋒を突破しても即座に二段目に対応しなくちゃいけないから流石に押し潰せるだろう。
陣形の練度自体はカルタ隊は高いし。
そうか。
あの二人は殺したら後が面倒な上に身柄さえ確保すればその時点でゲームセットだものね。
それに生け捕りにすれば点数も稼げるか。
鉄華団は乱戦が十八番だし、わざわざ突っ込まずに包囲して足を止めた方が良いかなと思ったんだよ。
単に俺が突撃戦術が嫌いなのもあるけどね。
ギャラルホルンは数が多いとはいえ展開して見張るのもタダじゃないし、鉄華団は当然均等に囲まれると守りにくく突破しにくいし、お互いMS戦に歩兵その他巻き込むし
鉄血MSの射撃に対する耐性さえ無ければ、俺も包囲戦術の方が最適だと思う。
特に平和な時代に演習を繰り返してきた部隊と戦争をしていて生死を繰り返してきた鉄華団は,リトルリーグと大リーグ並に等しく今まで鉄華団を苦しめたのは,一部のエースとガンダムフレームと物量だけなので質で劣るなら圧倒的な物量で潰すしか無いと思います
厄災戦以前はパイロットは全員阿頼耶識使い
だからダメージがない機関砲の命中でも細かな操作が必要で十分な足止めになるし、本来の操縦システムで動かすことで絶大なアドバンテージになる
格好がつかないという意味では時間経過で角笛の立場は悪くなりそうだな
(今のところは)所詮田舎の小娘とチンピラ&隠居ジジイってレベルだから、そんなのに時間や金をかけ過ぎると角笛内の別派閥やアーブラウ外の犯行勢力なんかにナメられるよね多分…既にナメられた結果がドルトのアレとして現れたけど
卑怯な方法や奇策で隙ができやすいし一手遅れるうえマシンパワーに大差が無いからやられる
一発食らうと大破する鉄血世界ではこの隙は命取り
まあギャラルホルンの場合はいざとなれば物量の差でどうとでもなるから問題ないとも言えるが
今回もカルタがセブンスターズの権力で専攻するような事がなければ、もっと周到にMSの数を揃えてから叩いただろうし
あれなかったらやられてたんじゃない?
百里やキマリスは単純な機動なら阿頼耶識に捉えられてないし、マッキーが突いたような盲点もあれば昭弘やアインみたいに掴んで無力化も出来る
空間把握能力そのものより対処法がわからない方が問題かな?角笛には存在してない以上対策するには戦闘経験が欲しいけど、戦ったら経験を得て活かす前に死んじゃう
あそこから組み付かれてたら片腕のグレイズでガンダムに勝てる道理は無いからなあ
メイスが無ければ勝ってたかというとそうでもないんじゃない、もちろん負け確でもないけど
小爆発させて圧倒的戦力で轢殺するということばかりしてるんだと感じた
そりゃ練度なんて上がるわけがないしガンガン腐るわ
訓練だけしてる軍隊ってだけで弱い理由にはなりえなくってむしろ高度な知識と操縦技術が求められるであろうMSみたいな兵器で訓練時間は非常に重要な要素足りえる
ただその訓練が有意なものでないと意味がなく、過去の戦争の情報が厄災戦のせいで封殺されてそうな時代において実践的な訓練なんて望めなくなってるが故のギャラルホルンの現状なんだろうな
大気圏突入だの編隊飛行だの単純な技術については割と申し分無い動きをしてるのもこのへんの裏付けになりそう
これがファミコンの空手家なら鉄華団勢がバタバタ死んでくんだけども
あとは鉄華団も火星の時より実力が増しているってのもあると思うけど
ガエリオさんは性能におぼれて油断してたのがあかんね
死ぬ気で泥臭く戦えばもっとやれそう
強敵を出して苦戦させたり負けさせると今の若者は苦痛に思うらしいからなw
そりゃラノベみたいなアニメだらけになりますわw
実戦経験皆無はやっぱりギンガナム艦隊思い出すよな
マヒロー隊とか地球降下後は基本機体性能差で雑魚刈りかしてなかったけど
あの堅いMSで数を集めて隊列組んで突撃かけりゃ
更地にできるぞ
技術なぞいらん
シナリオ通りに進めて綺麗に終わる演習しかやってないのではと思う。
綺麗な陣形保つのってかなり高度な操縦技術いるぞ
ただ、格闘センスとか瞬時の判断力とかとは無縁だが
高度な連携と技量を両立してた黒い三連星は凄いって事だな。
①-助かるが敗走するしかない。現実は非情である
②-助かるが捕虜になる。現実は非情である
③-助からない。現実は非情である
富野にやらせないから悪いな
厄祭戦の時代に圏外圏で主力として使うために生産されたフレームがロディフレーム。
つまり元々は戦闘用だけど、厄祭戦終結後は作業用なんかのために払い下げられたんでしょ。
地球外縁なんて鉄火団みたいなのでもなけりゃ攻めてこない所を守らされてて
実質大した任務も無いお飾りの部隊だけど、
カルタがあの性格なんで無駄に真面目に訓練だけはさせてたって事なんじゃないかね。
ドルトでも一応スピナ・ロディが出てきたけど、あれ作業用MSだし何よりGHがマッチポンプに使うために渡した粗悪品だったし…
で、テイワズは基本的にGHとは敵対してないわけだから戦うこともないだろうし、それこそ対MS戦なんてチョコやガリガリみたいに火星まで出向くような連中が道中で宇宙海賊とやりあった経験があるって程度なんじゃない?
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