0: 2016年02月21日 17:37

「鉄血のオルフェンズ」の第19話でバルバトスが大気圏突入した事で盛り上がる中、
ガンダムシリーズで一番好きな大気圏突入シーンを語って下さい。


WS000249



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html





1. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 08:18

逃げ出した腰抜け兵がァアア!!


2. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 08:20

アメリアァ~!


3. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 08:27

「ギルボア…さん…」とグレイズサーフィン

WS000135



5. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 08:28

カクリコンは迂闊だったけど、あそこで攻撃を継続するあたりなかなかの胆力と使命感を持ってティターンズに参加していたのかもしれない


8. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 08:44

TV版だと通りざまにバリュート切っただけなのに、劇場版だと普通にビームライフルで撃ち殺してるカミーユ


9. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 08:47

バルバトスのが一番良かったな
右から二番目の決死の戦闘といい、突入前の回想からの挿入歌の流れは神懸かってた
アトラも可愛さと大気圏サーフィンの絵面の面白さも最高w



6. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 08:43

シャア少佐!助けて下さい!減速できません!

あのシーンで宇宙から地球に入る時って危ないんだーと知った人は凄い多いと思う。

04d59992



10. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 08:51

個人的にはクロスボーンガンダムX1が好きだな
X3がデスゲイルズ隊に追い詰められたところを颯爽と現れる
その助かった理由がまさかのビームシールド
理屈云々よりも、不死鳥の如く蘇るところがね、もう……



12. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 08:53

大気圏突入時に上に何かMSが乗ると巨大化するZガンダム。


21. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 09:13

大軍の大気圏突入はワクワク間があって
そういう意味ではZのジャブロー降下が一番
それに比べるとなりゆきで落ちてったキリマンジャロは全然だった

その次に好きだったのはZZとUCかな



24. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 09:21

種死のシンとアスランが地球に落ちてくところが結構好き。
必死にシンがアスランを助けようとザクウォーリアの手を掴むけど、ザクウォーリアが大気圏突入に耐え切れなくて指が壊れて離れ離れになりながら落ちてく所はハラハラしたな。


WS000137



25. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 09:27

SEED冒頭のジン部隊の降下シーンかな
降下カプセルから分散してジンのモノアイドアップ
着地直前に脚部被弾して各坐してから始まるモノローグが秀逸



27. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 09:38

フラムの兄貴が気を失ってるゼハートの盾になって突入したとこ
兄妹に慕われるってのにあいつは



28. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 09:38

EWなら「やはりオペレーションメテオはこうあるべきだ」って3人が降下するシーンが好き
負ける戦いをするためにガンダムで地球に降りるっていうW勢らしさとなによりトロワがちょっと楽しそうだったのが


WS000138



31. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 09:51

フェブラルとの死闘の末半壊し、失意のなか大気圏に落ちるGX
そこに駆けつける亡き友のGファルコン



32. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 10:03

「燃える地球」題名が格好良すぎる。そこからの「お兄ちゃん怖いよ、燃えちゃうよ!!」は、トラウマレベルの恐さで脳裏に焼き付いたわ。


33. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 10:07

Gレコの場合は、最終決戦前の戦闘で高度が下がり過ぎたために大気圏突入せざるを得なくなったから、各勢力のパイロットや戦艦のクルーの反応・対応は見てて面白かったな。
しかし、サラマンドラが耐熱フィルムで守られてる、メガファウナより改良されてるから逆噴射しなくて大丈夫、と言っておいて沈んじゃうのは完全にフリだったな。

CAnk0SYVIAA8ERR



42. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 11:05

「大丈夫、へーきへーき」なノリで減速等、艦の操作を怠って沈んだサラマンドラ艦が印象強くてかなり好きだ

「一斉射だろ!」「そりゃだめです」「八門斉射ー!」「おわあぁぁ!」とやって艦がぐらついて危なかったガランデン艦
「義務を果たさなきゃ」といっぱいいっぱいで、結果エネルギー切れ起こした程無理矢理でも警戒しに行ったベルリ
この辺りもキャラが出ていて好き



43. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 11:06

Gレコのマイペース過ぎる大気圏突入好き
ブレーキかけなかったサラマンドラが目立つけど、何気にガランデンも砲撃して落っこちるアホの子だわクリムも戦闘に夢中でミックにツッコまれるわベルリは飛び出てバッテリー切らすわ



37. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 10:27

舞い降りる剣ははずせん

37fedeff



38. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 10:33

Zが百式乗せて大気圏突入するシーンかな。


45. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 11:37

「信じようじゃないか。お前が創ろうとしている、ヴェイガンの未来を…」

あのシーンでドールが好きになった


信じようじゃないか。お前が創ろうとしている、ヴェイガンの未来を…



46. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 11:57

シナンジュVSブチ切れユニコーン

BGMの盛り上がりもあって息が詰まるような緊張感があったな
EDの補助席シーンも合わせて良い感じいだった



50. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 13:07

ベルリが大気圏に引っ張られるクリムのモンテーロを救うシーンかな。
ベルリが大気圏に死にかけたはずのクリムに「下にいるダベー部隊は助けてくれなかったんですか?」って聞いた後のクリムの「エフラグの限界性能を出してくれた連中だ、…いいじゃないか」って仲間のフォローをする返しがカッコよかった。



53. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 13:15

「夢のマロン社」の大気圏突入シーン。何の対策もなしに突っ込んでも、SDキャラなので「あちちち~!」ですんでしまう(笑)
居合わせたリアルMSたちが「あの新型は大気圏突入ができるのか!?」と驚いてたな。



57. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 13:28

大気圏突入はZが好き。皆がバリュートを展開して身動きがとれない中、フライングアーマーに乗ったガンダムがこっちに近づいてくるのを想像すると怖すぎる。
Gレコは最新技術の力と技術に溺れた人々をそれぞれの大気圏突入の成否を通じて描いていたし、オルフェンズは緊張感と波乗り突入のはっちゃけたインパクトをうまく両立させていたと思う。


WS000144



59. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 13:43

フリットの立場や威厳を保つため口ではガンダム回収といいながら大気圏突入してるアセムを回収したところ


65. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 16:26

センチネル。大気圏を利用して攻撃してくる敵MA、その攻撃が止んだと思ったら目の前には大気圏の壁。
絶体絶命の危機にALICE発動、パイロットたちを脱出させ、残留思念で再合体しシャトルを狙撃し、
自らは大気圏に散っていく…そしてニューディサイズは自らが憧れ続けた地球に抱かれるようにして
壊滅し、グリプス戦役はグランドフィナーレを迎えるというドラマチックさ



69. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 18:35

戦闘の〆イベントに大気圏突入ってのもいいけど、宇宙からの降下作戦で突入後にそのまま戦闘ってシチュエーションが好き。
Zのジャブローや種の最初のジンの降下とか・・・
大気圏突入という大仕事をこなして休む間もなく戦場に立つってシチュエーション、最高です。

割と最近のだとガンダムじゃないけどマジェプリの学園都市防衛なんかが熱かった。



88. GUNDAMがお送りします : 2016年03月09日 17:12

ooシリーズのキュリオスとヴァーチェかな
キュリオスは変形なしで突入、ヴァーチェはGNフィールドで突入
人革連たちが驚いていたな
最近は、バルバトスかな グレイズを盾にして大気圏突入してたのは無茶苦茶すぎた


WS000145



72. GUNDAMがお送りします : 2016年03月06日 19:58

「打ち所が悪いとこんなものか」とか「意外と速いものだな」.とか言いながら
なんかわちゃわちゃした感じで大気圏突入した回、なんか知らんが異常に印象に残ってる



79. GUNDAMがお送りします : 2016年03月07日 01:26

未だに火器剥き出しで突入したバスターとデュエルが無事な事に納得していない。
フリーダムが発進してプラントから地球まで移動してアークエンジェル助けたまま戦い始めた一連の流れは突入シーンかは微妙だが大好きだわ。



91. GUNDAMがお送りします : 2016年03月13日 11:11

8d147512

ゴッドガンダムがロープ使って決勝大会向かうとこ



80. GUNDAMがお送りします : 2016年03月07日 02:47

地味だけど外伝の15歳のジャミルがランスローと相打ちになって地球に落ちるやつ
ちょっと前まで「ガンダム?エリートのオレが乗るのに相応しいエレガントな名前にして欲しいぜ」
とかけっこうエリートバカでやんちゃだったのに
「壊れたのは俺もか」って諦めて
「俺、ニュータイプじゃなくなったみたいだ」って親友の幻に語った後
親友の愛機が助けに来る
で、助かってからの荒野になった地球に絶望しかけて「俺の旅はここからだ」



85. GUNDAMがお送りします : 2016年03月07日 19:24

ガンダムWは第一話で五機のガンダムが地球に降下し、最終話では地球に落ちながらリーブラを狙撃と
大気圏突入に始まり大気圏突入に終わるアニメだった



86. GUNDAMがお送りします : 2016年03月07日 19:49

Gの影忍の大気圏突入奥義、イズナ落とし




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/