845 : 2016/03/05(土) 21:28:15.92

リヴァイブ

20160202144101cb4

MG Ver.2.0

_SL1500_



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/mokei/1454284770/
886 : 2016/03/07(月) 02:04:16.32

>>845
リバマーク2と同じで脚のラインていうか立ち姿がすごく不自然ですね
なんなの? 流行ってるの?



887 : 2016/03/07(月) 02:26:48.10

>>886
ギャンもだよ
スネ部分を大きくする事でバカでも手軽にヒロイックさが出せる

ま、グフやギャンにはそんなもんいらないんだけどね



888 : 2016/03/07(月) 06:35:47.58

>>887
なんか短足に見えるんだよね
デカパンだし、足首は妙に小さく縦に潰れたような唐突さ
旧300円キットなんかは足首大きいけど不自然じゃないしリバイブは変なのばっかだ



847 : 2016/03/05(土) 21:40:54.57

リバイブグフの良いところを探してみよう。
まず、腹部のクリアパーツ。
後は…。Orz



848 : 2016/03/05(土) 21:47:48.67

リバグフは腰のパイプはどう処理すんの?
軟質?



849 : 2016/03/05(土) 21:52:49.00

R35の流用だから軟質プラだろw

MGver.2.0は褌が変に短くて自慰オラ爺みたいでイヤだわ



850 : 2016/03/05(土) 22:13:30.25

MG2.0のまんま縮小で良かったのに


900 : 2016/03/07(月) 16:30:36.43

リヴァグフの顔、結構大河原画稿に似せたつもりなんだろうけど、顔正面のパイプ基部が
顔の方に寄り過ぎなんだよな。もっとくちばしの方から生えてないと。



903 : 2016/03/07(月) 18:02:07.59

スネはまだ現行HGUCの方が形は良さそうだな
まぁそれでも大きいのは大きいんだけど・・・
仕方方ない、移植するか

しっかし、ニコイチMSVでもないのになんで最新キットに
10年以上も前のパーツを移植せにゃならんのだ?
いったいバンダイは何やってんのさ?



923 : 2016/03/08(火) 00:06:00.14

>>903
担当は最初からニコイチさせる気だったよ

R35の時点で、薄い青の成型色をHGUCグフと同じにしてる
担当があのグフ好きだったらしく、そちらに寄せたので実はR35は再現度が低い



906 : 2016/03/07(月) 19:49:09.97

お前らが発売前から褒めたキットって一つもないよな……

HGUC 196 機動戦士ガンダム グフ 1/144スケール 色分け済みプラモデル



907 : 2016/03/07(月) 19:51:08.14

>>906

ひとつくらいあるだろ?



909 : 2016/03/07(月) 19:54:06.39

>>906
待ちに待ったHGUCF91



911 : 2016/03/07(月) 20:24:59.02

>>906
HGUCドム
HGUCザクF2
HGUCジムキャノン2

あたり?



910 : 2016/03/07(月) 20:23:08.66

MGまんまで設定画派が罵ってた記憶しかない>>HGUCF91


912 : 2016/03/07(月) 20:45:41.03

あとグフカスとギラドーガもいい出来


913 : 2016/03/07(月) 21:24:32.06

ターンエースは関節見たときから本気度が伝わってきたこれ。
オールガンダムのビクトリアとか
とか非道い出来事だったのに



914 : 2016/03/07(月) 21:28:08.54

ターンエックス出てないぞ、と思ったw


916 : 2016/03/07(月) 21:58:02.62

hgucマラサイとかどーよ

hgucマラサイ



918 : 2016/03/07(月) 22:44:42.92

マラサイはかなりいいな


917 : 2016/03/07(月) 22:27:59.57

良いと思えるキットは結構前のばかりだな。


919 : 2016/03/07(月) 22:48:14.19

言うまでもないがジェガンは全くリバイブの必要なし


920 : 2016/03/07(月) 22:56:48.90

10年以上前のでリバイブ不要と思うの(異論は認めます)
ガンタンク
ジム
ジ・オ
ハイゴッグ
ズゴックE

10年以上前ので、モノアイやバイザーをいじったらリバイブ不要と思うの(異論はry)
ズゴック
ゴッグ
ドムトローペン
ガンキャノン量産型



921 : 2016/03/07(月) 23:01:30.45

ズゴックEはしなきゃダメでしょ


922 : 2016/03/07(月) 23:32:36.79

ズゴックEは少し手を加えるだけで良いキット そのままだとクソ


924 : 2016/03/08(火) 00:08:23.11

HGUCマラサイは悪くないが、後から出たMGがかなりイメージに近く良く出来てるから
あれをそのまま小さくするだけでいいや、ハイザックも



925 : 2016/03/08(火) 00:24:33.09

アレックスもリバイブしてほしいわ
RGでもかまわないけど



926 : 2016/03/08(火) 00:41:58.75

NT-1はガンダムMk-IIみたいな体型でも良いわ
だからライトニングZのガワラ曲げ肘関節を
REVIVE NT-1にも実現させてくれ、ちゃんとNT-1用に工夫を凝らしてね

チョバムアーマーは要らない。



927 : 2016/03/08(火) 00:52:54.20

NT-1は新しいの欲しいね
チョバムアーマーいらんからバズーカ付けて欲しい