711 : 2016/03/11(金) 21:58:50.97

三日月はおおらかな性格らしい

dbe0eced
e13a0ede




 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/shar/1454631351/
536 : 2016/03/06(日) 20:42:06.38

ガンダムの主人公で初めて「怖い」と感じた


538 : 2016/03/06(日) 21:31:20.00

オルガに喝を入れるのかなーとぼんやり思ってたけど、あんな怖いことになると思わなかったわ
常識の枠にはめて普通に喝入れる想像しててすみません



541 : 2016/03/06(日) 22:20:36.57

三日月の言動は鉄華団全体がオルガの言葉を待ってる状況を
感じ取った上での冷静な判断もあったと思う
進んでも退いてもリスクは同じなら可能性の高い方へってのを本能的に察してる



544 : 2016/03/06(日) 22:26:45.16

オルガ・イツカが居ないと、三日月・オーガスは
人道を外れやすいという監督のインタビューがあったと思う



547 : 2016/03/06(日) 23:08:27.14

前から思ってたけどやっぱり似てるな三日月とマッキー
今回長い付き合いの友人に対してどちらも取り返しのつかない方向に誘導しようとしてる
あと女にモテる



568 : 2016/03/07(月) 12:26:07.86

三日月の他の孤児とは明らかに一線を画した思考回路はどこで形成されたのか改めて気になる
オルガと出会う前に育てた人がクレイジーだったのか



572 : 2016/03/07(月) 12:45:25.16

>>568
天才キャラらしいから誰の影響でもなく元からそういう人なんじゃない?
それか進撃のミカサみたいに初めて人殺したときに色んなものがぶっ飛んだのかも



586 : 2016/03/07(月) 18:52:49.75

三日月と名付けた相手がいるはすなんだよな
生い立ちが凄く気になる主人公だわ本当に



589 : 2016/03/07(月) 19:21:14.81

三日月とオルガにとって22話がターニングポイントだった気がする
二人の歪んだ関係を変えるなら今回しかなかったような
でもさらに拗れちゃったからほんとどう着地させるんだろ



592 : 2016/03/07(月) 19:38:03.54

>>589
拗れちゃったよねぇ…。

オルガ完全にバケモノを見る目で三日月を見てたし、そこから開き直ってイッちゃった目で連れてってやるよ宣言して、バックでは
雷まで落ちるしw



593 : 2016/03/07(月) 19:41:28.84

とりあえず立ち上がらせなきゃならないから喝入れたんだよね
ブチ切れてわめいてるところをみて微笑んでるからさ(ヨシヨシと…)

ヤバイ方向つうてもそもそも鉄華団結成の経緯がヤバいから今更じゃないの
大人たちに薬もって縛り上げてパンパンで乗っ取ったわけで



600 : 2016/03/07(月) 21:18:43.46

本当にオルガと三日月の関係ってなんて言えばいいんだろうなあ
22話を見た後だと確かに兄弟ではないな



603 : 2016/03/07(月) 22:07:11.08

これから二人がギスギスしだしたら悲しいなあ
9話の「オルガと同じ漢字入ってる」って嬉しそうにしてるミカが懐かしい



606 : 2016/03/07(月) 22:10:48.38

>>603
でもあんなことの後で列車では隣にいるんだよね



616 : 2016/03/08(火) 07:50:06.32

ミカは完全に悪魔として描いてる描写だよあれ
最初に契約して使役したならその契約が完了するまで止まる事は許されないと
絆とかそういうのじゃなくて単なる強迫観念にしか見えない
オルガが常にミカの眼にプレッシャー感じてるのとかまさにそうだし



646 : 2016/03/09(水) 19:56:00.60

相手に届く言葉で人を動かすオルガと
自分から会話をぶちきって行動で示す三日月



669 : 2016/03/10(木) 19:17:52.59

メディアとニュータイプ読んだ
声優さんたちのキャラ感も岡田さんの話もどっちも面白かったけど
ラストに向けて色々怖いよー

個人的に鉄華団を家族に例えたら~で三日月を父親が連れてきた腹違いの子供ってのがツボったw



671 : 2016/03/10(木) 20:37:48.89

>>669
>個人的に鉄華団を家族に例えたら~で三日月を父親が連れてきた腹違いの子供ってのがツボったw

父親 は おやっさん?  オルガ?  ってこと?
腹違い感はなんとなくわかるけど?



672 : 2016/03/10(木) 20:42:15.42

お父さんはオルガじゃないかな?(´・ω・`)
はじめは二人だけだったんだし



673 : 2016/03/10(木) 20:46:25.89

>>672
俺も鉄華団のおとうさんはオルガと思ってたが
なんかオルガが浮気とかしそうにないから
おやっさんは間違ったってケロって話して子育て出来そうな感じするから



674 : 2016/03/10(木) 20:48:56.71

メディアに書いてたのは、
オルガ:父親不在の中、家長としてみんなをひっぱる長男
ユージン:オルガに憧れる次男
シノ:面倒見のいい三男
ビスケット:心配性のお母さん
三日月:不在の父親が連れてきた腹違いの子
昭弘:ホームスティでやってきた孤独な交換留学生
となってたw



678 : 2016/03/10(木) 21:13:45.21

俄然アニメディア読みたくなってきたw

アニメディア 2016年 04 月号 [雑誌]



681 : 2016/03/10(木) 22:19:55.62

岡田さんも初期案ではオルガが弱味を見せたら三日月に食い殺されるぐらいの関係性だったと言ってた
行きすぎた所は修正して互いに温かい気分で相手を必要としてる所もある関係性にしたみたいだけど



682 : 2016/03/10(木) 22:38:05.80

三日月さんのスパルタ教育か
初期案だと先週みたいなのが何回かあったのかも



683 : 2016/03/10(木) 22:48:42.53

初期案は腐れ縁系で仲悪かったのかな?
2期があるなら、過去話は当分お預けかの



684 : 2016/03/10(木) 23:19:56.93

前の街で具体的にどんな悪さをしたのか
なぜ三日月は引き金を引いたのか
ここらへん1期で描写してくれよ…2期まで待てん



685 : 2016/03/10(木) 23:32:26.00

>>684
三日月にオルガが強盗させたのかとか事実関係全く分からんもんな。

オルガが三日月に人を殺させたみたいって事しか分かってない。



690 : 2016/03/11(金) 00:51:47.43

オルガ中の人の次は何をすればいい?って台詞の解釈がなんか良かった


691 : 2016/03/11(金) 00:58:57.06

天才と凡人のギャップなんじゃないか
無自覚天才だから悪気はないけど求めるレベルが高過ぎる
未だにそんな天才設定の三日月が努力凡人オルガを信頼しきってる理由がわからん
オルガはどんな面白いものを三日月に見せたんだろう



699 : 2016/03/11(金) 12:45:06.05

あの本性知った上で愛情を持って接せるって
あるいみ狂気だな
もう仲間も一杯で三日月一人とおさらばしたところで孤独になるわけもなしに



700 : 2016/03/11(金) 12:51:27.47

オルガにとって三日月は理想の場所を真っ先に見せたい相手らしいからね


712 : 2016/03/11(金) 22:18:09.69

たった数ページのインタビューのために雑誌を買うのはって思うかもしれないけど、気になるなら買ったほうがいいよ
さすがにみんな一字一句違わず書き込みなんかしないんだし、まとめ方も人それぞれ
自分は声優インタだけだと買わないけど、監督脚本プロデューサーインタが載ってるなら買うことにしてる



727 : 2016/03/12(土) 00:10:26.27

オルガは三日月を一番理解してるだろうから
三日月はオルガの前だと素でいられるから楽だったりするのかもしれない
でもオルガは三日月の目があると追いつめられるから楽じゃないな



728 : 2016/03/12(土) 00:17:03.12

三日月は、常に勘で正解を選びとる人間だと思ってる
てかそういうインタか何かなかったっけ?どういう言葉を言えばいいかわかってる的な
だからブレスレットの件もクーデリアへの助言の件も素の三日月だと思うよ
魚のくだりで失敗こいてるのは知らん



724 : 2016/03/11(金) 23:53:47.98

三日月論すげえ深い…





CdPsJqkUYAAt1xi (1)
CdPtRy8UEAAWkgb
CdPuVjCUkAAA0WB
CdPvzwNUAAEoluB