WS000359

230 : 2016/03/13(日) 19:28:40.06

サブタイトルの最後の嘘ってどういう意味なん
マクギリスがやっぱり嘘ついてたってこと?
カルタが死ぬ前に隣の人がチョコの人を演じたってこと?



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/shar/1457836021/
229 : 2016/03/13(日) 19:27:29.35

最後の嘘? ってチョコがカルタに対して嘘をつく必要がないってこと?=カルタ死亡
それともカルタはチョコが嘘をついてたいたことに気付くってこと?
素直にガリガリが最初で最後の嘘をカルタに言ったってこと?
最後がつくから前から嘘ついていたってことでいいのかな?
よくわからん!



231 : 2016/03/13(日) 19:30:25.81

最後の嘘? ってガエリオがマクギリスと間違えられても
カルタが安心して逝けるように自分がマクギリスだと嘘をついたシーンの事だろなー
と思ってた。もしかして今回の話の主役はガエリオだったりして・・・?


93fb07c6



232 : 2016/03/13(日) 19:31:42.13

死にかけたカルタに、ガエリオがマクギリスと間違われたまま
マクギリスの振りをしてねぎらってやったのが最後の嘘だと思った
他にも何か掛けてるかもしれない



240 : 2016/03/13(日) 17:30:07.78

マクギリス→カルタ
マクギリス→ガエリオ
ガエリオ→カルタ

これは全部嘘だね



233 : 2016/03/13(日) 19:33:12.76

ビスケットの言葉も最後の嘘になっている

e9fdd56d



253 : 2016/03/13(日) 20:27:11.40

最後の嘘ってのは、
・三日月が伝えたビスケットの言葉
・ガエリオに聞かせたアインの声(アインはガエリオ特務三佐じゃなくボードウィン特務三佐っていうハズ)
・ガエリオがマクギリスの振りをしてカルタを送った
の3つかな



254 : 2016/03/13(日) 20:31:28.00

>>253
おー、2つ目は気づかなかった
もしそれがあたりなら、マクギリスこそ悪魔だな



256 : 2016/03/13(日) 20:47:43.17

>>253
一番上みたいな腹芸は三日月のキャラじゃないと思う。
あれはやっぱりビスケットの言葉何じゃないかなあ。



258 : 2016/03/13(日) 20:51:35.20

>>256
良くも悪くもそんなことに頭の回るタイプじゃないとは思う



262 : 2016/03/13(日) 21:02:28.51

>>256
多分三日月自身は嘘を伝えたつもりは無いんだけど、
それはもう叶わないことだから結果的に嘘になっちゃってるってこと

d5fa3407



269 : 2016/03/13(日) 21:16:00.57

>>262
深読みしすぎだと思うけど
それ嘘の定義にはまらないし



259 : 2016/03/13(日) 20:54:03.54

ビスケットの言葉は、みんなで一緒に帰るの部分が嘘になってるな
ビスケットが居ない時点でみんなで一緒はもう不可能

メタルドッグタグ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(BOX)



260 : 2016/03/13(日) 20:56:42.83

>>259
オルガも「じゃあ帰れねえってことじゃねえかよ」って言ってたしな



369 : 2016/03/14(月) 00:04:58.88

"最期"じゃなくて"最後"の嘘にした理由あんのかな?


199 : 2016/03/13(日) 17:28:55.71

最後の嘘ってことはカルタはあのまま永眠か…


215 : 2016/03/13(日) 19:18:12.15

アインはあんな姿になっても本人は満足そうなのが見てて辛い
正気は保っているようだが…?



506 : 2016/03/14(月) 17:43:19.99

>>215
あらやしきがガエリオのお陰というのを聞かされて虚勢を張ってる説
「命で返す」とか言ってるから戦場で死ぬつもりなんだろう

c2f7935d



512 : 2016/03/14(月) 18:13:11.39

>>506
こっちも「最後の嘘」かもしれんしな
戦闘モードにされたら生体CPU化するだろうし、そしたら私用で無線連絡なんてできない