442 : 2016/03/17(木) 10:47:34.18

WS000387
aqvYUTP

下にガンダム顔が
お前・・・ガンダムだったのか・・・!?



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1458104027/
445 : 2016/03/17(木) 10:56:45.28

>>442
ガンダムグレイズか…ガンダムとグレイズの技術を融合させた新型というのもありかもね、そういう機体見たかったんだよね。



446 : 2016/03/17(木) 11:07:33.86

>>442
これどうやってガンダム顔でてくんだろうな、そのまま前のやつが折りたたみそう



466 : 2016/03/17(木) 12:12:37.60

>>442
アンテナの形状見たときからガンダムじゃないかとは思ったけど
GH製のMSは基本的にグレイズの名前が付いて、ガンダムって名は、300年前製造の骨董品にしか付けられないってことなのか



608 : 2016/03/15(火) 14:44:25.34

ZoOrqtp

他でも言われてたがガエリオと喋ってたアイングレイズはサブコンピューターらしい
メインコンピューターを操作する別人がいるかもしれない(やっぱマッキーかな…)



616 : 2016/03/15(火)18:38:58.40

いや、普通にメインコンピューターは機体の制御システムのことだろう
今のアインはパイロットではなくサブコンピューターという扱いなのかと



619 : 2016/03/15(火) 18:46:56.21

>>616
サブからメインに切り替えたらアインの意識はどこへいくんだろ
グレイズはオートマチックのロボットになるんかな



722 : : 2016/03/16(水) 17:23:48.56

ザンボット3並みの衝撃くるか


535 : 2016/03/15(火) 22:59:16.16

アインのモニター画面、73の上の上の区画のpilotの三文字のアルファベットなんて読める?
RTS?GTS?



548 : 2016/03/15(火) 23:08:23.09

>>535
GTU?違うか…
Scpwyq0



553 : 2016/03/15(火) 23:13:36.34

>>535
S.T.S(ステータス)じゃないかな。



783 : 2016/03/17(木) 17:19:59.70

斧二刀流とか黒旋風辺りイメージなのかな
マジ周り皆殺しにしそうだな



795 : 2016/03/17(木) 19:18:57.95

グレイズアインってどんなギミックがあるかな?

腕の杭を発射
足を閉じてドリルキック

あたりは想像できるけど、肩の中身が気になります。

肩から隠し腕が出てきて、逆立ちして4腕歩行になり、足のドリルで攻撃とか?

480203c0-s



796 : 2016/03/17(木) 19:47:22.18

>>795
あの肩パーツは分離してロケットパンチみたくなる、バグも満載してる、クイックブーストで超絶機動もできる。



953 : 2016/03/15(火) 13:16:26.80

グレイズアインにもこんな頃があったんだよな…

6ct21jz
2oDs99G



956 : 2016/03/15(火) 13:19:51.28

>>953
まだもみ上げが短いなw
入隊したばかりだからか



621 : : 2016/03/15(火) 18:55:09.69

グレイズアインがプラモ化したら
箱絵は維持装置に眠ってるアインの絵だろうなあ普通に

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 新MS G (仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル



622 : : 2016/03/15(火) 19:47:27.60

箱絵は普通に五体満足だったころのアインのイラストが使われるとかじゃないかね

アインサブコンピューター説が事実なら機体のパイロットというより
カレンデバイスのように機体性能を向上させる部品でしかないということなのかな



702 : : 2016/03/16(水) 13:48:41.50

これ見て生存もある気がしてたんだけどなぁ


アインはメインキャラじゃないけど二期用かもしれないアンケートに名前があるんだよな
ちなみにフミタン・シノ・ユージン・アジーは入っていない ビスケットと昭弘はいる



741 : : 2016/03/16(水) 22:06:45.61

>>702
このアンケートって何のアンケート??



743 : : 2016/03/16(水) 22:16:21.27

>>741 ちょっと前にバンダイホビーのサイトでやってた鉄血ガンプラに関するアンケートかな
アインに票入れたんだけどなあ…



784 : 2016/03/17(木) 17:28:34.35

脚本家はここまで引っ張るつもりはなかったらしいし二期は難しいだろうな
どうあがいても主人公サイドは負けるはずないだろうから
せめて死ぬのならばその死に何か意味があって欲しい
ただの虐殺者とかで終わるならやり切れない
アインは確かに正しいとは言えないけれど無惨な仕打ちを受けるような事はしてないのにな



790 : 2016/03/17(木) 18:11:07.74

>>784
マッキーが英雄譚用意してくれてるだろうし、殺人鬼として語り継がれるならそれはそれで悲劇的でいいけど

アイン個人としては、上官2回死んだのを上官2回守ったことで無念果たせてると思うんだよね
それを叩き起こしてよかったのかどうだか
死んだ上官は3人なんだからもっかい庇えということなのか



742 : : 2016/03/16(水) 22:13:26.88

仮に二期まで生き延びてもキャラ過多であっさり退場させられるよりは
一期で派手に活躍して華々しく散った方がまだマシかな

…とか思わないとやってられん辛すぎて



789 : 2016/03/17(木) 18:04:08.65

スパロボではきっと生き残るルートあるはず
ガエリオで説得すれば生身の状態で仲間になる!
なる…