99b0e994

474 : 2016/03/15(火) 00:00:06.26

マッキーってカルタさんガエリオさん両方殺すつもりで
ガエリオのほうはアルミリアとの結婚、ガエリオ死亡で当主化とかだろうなって思うけど
カルタさん死亡の目的がよくわからん
イシュー家がほとんど語られないからなあ



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1458104027/
476 : 2016/03/15(火) 00:02:01.91

>>474
旧来の体制の象徴であり基盤のセブンスターズを全滅させる気だろうし、
セブンスターズ筆頭のイシュ―家嫡子の後見人
って立場は養父の箔をつけるのに一役買ってるから、養父を引き摺り下ろす足掛かり



37 : 2016/03/14(月) 19:46:10.54

ぶっちゃけ、マクギリスだけじゃなくて、後見人のおっさんも「あ、こいつ死ぬな」ってわかっていて送り出してるよね

WS000393

前の戦闘で敵のモビルスーツの数もわかってるし、そこに六機で言って負けた奴らが三機で行って生きて帰ってくるわけがないし。

作中で、勝つつもりだった。生きて帰るつもりだったのが、当人達だけだったと思うと決闘の申し込みも仲間同士の励まし合いも悲しく見えるわ。



102 : 2016/03/15(火) 16:57:01.74

ギャラルホルンの実権なんてファラド家の当主が地球本部司令官やってる時点で放っておいてもそのうちマッキーに転がり込んでくるんだよなー。
カルタも閑職とは言いながらあの能力で一佐だし。
となるとギャラルホルンの実権はセブンスターが握っていて、7家の内3家の支持がある中で、マッキーが地位や権力狙いなら余計な事しない方が得られる確率が高い。
まあ、先に出世してるカルタは殺さざるを得ないだほうが、ガエリオは同じ特務三佐とはいえ完全にマッキーが上だし。



106 : 2016/03/15(火) 17:06:17.13

>>102
マクギリスに継がせるつもりがないじゃないかイズナリオと一緒にいた少年が後継者でそれまで現役で頑張るつもりなんじゃないの?



218 : 2016/03/14(月) 21:48:42.75

セブンスターズの3家(ファリド、ボードウィン、イシュー)を乗っ取り
その力を背景にGH内部の改革(粛清)ーそれが戦争に発展していく

と予想



219 : 2016/03/14(月) 21:50:12.59

>>218
厄祭戦再びってか

どこぞのカテゴリF兄弟みたいだな



685 : 2016/03/15(火) 07:11:14.56

カルタ死亡で7☆のイシュー家が途絶えたと見て良いのか

440899e7



699 : 2016/03/15(火) 07:34:47.30

>>685
イシュー家は一応病気のカルタ父が生きてる



687 : 2016/03/15(火) 07:14:33.81

>>685
家名は何とかなるにせよ血統は途絶えるだろうね



185 : 2016/03/14(月) 21:34:17.72

列車ルートをリークしたのが仮面の男だとバレバレなんだが
どのツラさげて鉄火団とクーデリアの前に現れるつもりなんだ

46739b5a



207 : 2016/03/14(月) 21:44:19.22

>>185
マッキーの計画では鉄華団とはもう会わない予定なんじゃないの?
グレイズアインも完成したしあとは鉄華団を壊滅させるだけとか



210 : 2016/03/14(月) 21:46:18.05

>>207
マッキー子飼の戦力ってまだ出てきてないんだよね
そこら辺を構築するまでGHと鉄華団を上手く使うんじゃないの



211 : 2016/03/14(月) 21:46:19.65

つーかなんで鉄華団はマクギリスにわざわざルート教えてたんだ?
教える必要ないだろ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (1) (カドカワコミックス・エース)



213 : 2016/03/14(月) 21:47:15.06

>>211
そもそも乗ってた船がモンターク手配だよ
それに便宜をはかるようにマクギリスが部下に命じてたから、行き先は知られてる



86 : 2016/03/15(火) 16:35:50.06

義父イズナリオがマクギリスの企みに気づいているのかいないのか?


90 : 2016/03/15(火) 16:38:40.61

>>86
権力維持に頭いっぱいで全く気が付いていないと思う
蒔苗や他の老人組も似たようなものかと



93 : 2016/03/15(火) 16:41:04.49

>>90
いや蒔苗は気づいただろ今回で
企みの内容までは分からないにしてもアイツが裏切りやがってるというのには



94 : 2016/03/15(火) 16:42:08.07

イズナリオはマクギリスがなんかやってる事は知りつつも利用してるつもりパターン


459 : 2016/03/15(火) 17:21:17.06

本スレから

海外サイトにマクギリスはギャラルホルンの研究材料&セブンスターズの延命治療のために使われる孤児を集めた施設出身
頭と見た目がよかったからイズナリオに目つけられてた
脱走をしたが捕まって一緒にいた親友は肉体のパーツをイズナリオに使われた
だから殺したくても殺せない
とか書かれてるが
妄想なのかマジバレなのか
マッキーはこれ終わらせたいんじゃないかね



475 : 2016/03/16(水) 14:30:00.51

>>466
バレが本当だとしたら施設の孤児は拒絶反応を避けるためにセブンスターズの遺伝子を使って作られてるんじゃないかな
要するに施設の孤児は全員セブンスターズの子供とか
それならマッキーとファリド当主の血が繋がっているのも説明つく



476 : 2016/03/16(水) 15:31:06.57

>>475
延命治療で移植用なら延命したい本人の子供ではなく本人のクローンが必要
移植は親兄弟でも拒絶反応出るからな
マッキーはイズナリオに似てないしイズナリオの息子の移植用クローンで
息子が死んだから代わりに引き取られたのかもな
なんか似た話を清水玲子の漫画とwの続編で読んだ事ある気がするけど



460 : 2016/03/15(火) 17:27:04.37

だったらアインをあんな姿にさせないと思うが


462 : 2016/03/15(火) 17:42:39.37

>>460
だよなあ
セブンスターズのガエリオやカルタならともかく、被差別側のアインを犠牲にするのは回りくどすぎる