テレビ朝日系全国ネットにて4月3日(日)7:00より放送開始となる『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』のTVスポット映像が本日公開された。
映像では、OPテーマとなるSawanoHiroyuki[nZk]:Tielleの新曲「Into the Sky」も聴くことができる。ぜひともチェックしておこう。

http://www.gundam.info/topic/15176



■よゐこ濱口×浪川大輔×福井晴敏による副音声放送決定!

さらに、地上波全国ネット初放送記念企画として、第1話から第3話にて副音声放送が実施されることが決定した。

副音声には、MCにお笑い芸人のよゐこ・濱口 優さんを迎え、リディ・マーセナス役の浪川大輔さん、小説著者の福井晴敏さん、小形尚弘プロデューサーが登場。
小学生の頃から「ガンダム」の世界観にはまっているという濱口さんの“ファン目線”、作品の中でも屈指の人気を誇るリディ役・浪川さんの“出演者目線”、人類イチ「ガンダムUC」のストーリーに詳しい福井さんの“作者目線”、そして小形プロデューサーによる“制作者目線”で『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』を語っていく。

ガンダムファン目覚めよ!副音声で3倍楽しむ!『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』

【放送日】
2016年4月3日(日)
2016年4月10日(日)
2016年4月17日(日)
※全3回予定

【出演者】
濱口 優(よゐこ)(44歳 / 副音声企画MC役)
浪川大輔(39歳 / リディ・マーセナス役として出演)
福井晴敏(47歳 / 小説「機動戦士ガンダムUC」著者・本作ではストーリー担当)
小形尚弘(42歳 / 「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」サンライズ・プロデューサー)
※年齢は収録時

【内容】
各回で広く「ガンダム」に関連するトークテーマを設定。実際に番組本編を観ながら、4人の出演者が自由な会話形式でトークを進めます。時にはトークテーマを脱線? 本編が面白すぎて全員無言… なんてことが起こるかも!?
「ガンダム」、「ガンダムUC」が大好きというファンの方も、昔見ていたけれど今は…という方も、そして「ガンダム」って聞いたことはあるけど実は観たことがないという方でも、リアルタイムで一緒に観て、そして聴けば、番組が3倍楽しめて、絶対に「ガンダム」がますます好きになっちゃう放送です!ご期待ください。

■小形尚弘(サンライズ・プロデューサー)
(収録のご感想は?)率直に楽しかったです!これまで、専門的なコメンタリー企画には参加したことがたくさんありましたが、ファン代表として、よゐこ濱口さんを迎え、一般的な目線からの色々なご意見が伺え、新鮮でした。
濱口さんが「ガンダム」を大変お好きでいらして、また同年代ということもあり、大変盛り上がった収録でした。もっと色々なお話をしてみたいです。ぜひまたご一緒したいですね。

■服部保彦(メ~テレ・プロデューサー)
自らが幼き頃、そして当時の自分と同じ年頃の子を持つ大人となった今もなお、特別な思いで熱中する、日本アニメ史の金字塔『機動戦士ガンダム』。その直系となる作品、『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』を日曜朝7時、お茶の間に届ける記念として新たに企画・キャスティングしたのが、今回の副音声企画です。 この作品でなければ一同に会することの無かったであろう夢のコラボが実現したスペシャルトーク!是非、本編をお楽しみ頂くとともに、その興奮と感動をリアルタイムで共有いただければと思います。ここでしか聞くことの無い話が次々と飛び出します。乞うご期待ください!


Cd0c8MQUUAAqKM1


WS000395
WS000396
WS000398
WS000399
WS000400
WS000401
WS000402
WS000403
WS000404