スピリッツ

1 : 2016/03/07(月) 14:45:42.47

いっぱい出てて分からない.。
スピリッツ、ウォーズ、neoはやったけど



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/x3/1457329542/
2 : 2016/03/07(月) 15:26:52.90

思い出補正も付けるとFだけど
いかんせんだいぶ古いゲームだからグラフィックもBGMも古臭いんだよな



3 : 2016/03/08(火) 04:38:09.67

FはPS世代だと最高だよね
あれからクロボンや閃ハサなど外伝的作品が認知された感じだし
ただ、今やると戦いの繰り返しだから困る

今時なりにリメイクして欲しい作品だ



4 : 2016/03/08(火) 06:45:20.79

FとOWやろなあ
ジェネシスは参戦作品が悲惨だし「新ハード第1弾は斜め上に進化」の恐れもあるし、しばらく揺るがなそう

F



5 : 2016/03/08(火) 21:23:15.41

Fじゃねえかな
雑誌媒体でしか見ない作品のシナリオまで入ってたのは当時狂喜乱舞したわ
MSや戦艦の数も多すぎて意味不明という



6 : 2016/03/08(火) 22:08:09.20

機体数的にはFかOWだけどロードがキツい、後者は加えてオリジナルがキツい
暇潰しとか軽く摘まむだけなら中古で3Dも一つの手



7 : 2016/03/08(火) 22:17:55.06

OWのオリジナルは本当に寒かった
あれって誰得だったんだろう
それはさておき、初登場のセカンドVには非常に興奮した
あれだけのためにOW買ったと言っても過言ではない

6a736cf6



8 : 2016/03/08(火) 23:48:29.64

OWは「撃てませえーん」とか特殊戦闘がたくさんあるのを評価してる
戦闘デモで観賞するだけだが



9 : 2016/03/09(水) 02:15:04.57

Fとポータブルが面白かったのだが、バンナム的にはあの路線はNGなのか


10 : 2016/03/09(水) 06:52:25.03

Fの路線組んだのってスピリッツとかかな、宇宙世紀のみな感じにしたけど。


11 : 2016/03/09(水) 11:00:38.65

スピリッツのコクピットカットインが
カッコ良かった。

20071119081013-89970



13 : 2016/03/09(水) 23:25:23.30

ゼロだな。
Fはウイングを最初に選んでしまい、ゼロカス作ってからは消化試合になった



12 : 2016/03/09(水) 19:41:07.54

SDガンダム G-CENTURY やりてーなー


14 : 2016/03/10(木) 05:51:50.53

宇宙世紀完全版を発売すべき

数年に一度更新して新規作品増やしていく



15 : 2016/03/10(木) 12:48:33.59

ガンダムエースなどの準公式作品を詰め込めば十分なゲームになるね


16 : 2016/03/10(木) 13:13:51.16

古くてGジェネですらないかも知れないけど
SDガンダムGXが最高だった
自分で操作する戦闘アクションが堪らん



17 : 2016/03/11(金) 01:35:52.77

それって戦艦とか基地相手だとシューティングっぽくなるやつだっけ
コロニーレーザー使えたりして



19 : 2016/03/11(金) 12:35:01.85

セガ系列の会社が作っていたユウカジマや
コロ落ちのメンツがフォローされていたのがF
ガンダムの歴史としては外せない
サンライズ系の番外編のダブルフェイクのMSまで居たけど
なんだったんだろう



18 : 2016/03/11(金) 02:28:59.59

Fはガンダム20年の集大成だったな

SDガンダム GGENERATION-F



20 : 2016/03/11(金) 22:03:35.81

次はブラスターマリと強化人間物語とガンダム野郎だ!

と夢膨らんだところにNEOである
土器手臭が酷かった面子はともかく、川元や逢坂が原画描いたキャラのグラ劣化させたのも悪



21 : 2016/03/12(土) 19:22:13.57

スピリッツは全編フルボイスってとこが最高


22 : 2016/03/13(日) 01:43:18.22

スピリッツはあと、戦艦クルーのカットインの格好良さ

システムは最悪に不親切でテンポもやたら悪いけど



23 : 2016/03/13(日) 22:54:36.14

ハロ集めは大変過ぎたな