dea0754c

218 : 2016/03/21(月) 07:49:51.94

エイハブリアクターで街の通信網が大打撃受けてるところを見ると、今の時代で戦争した場合、
街にMSが潜入しただけで被害がかなり拡大しそうだな



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1458495339/
224 : 2016/03/21(月) 07:54:21.03

>>218
実際のところあそこまで影響でないように調整してるんだろうけど、
グレイズアインはそういうのわざとつけてない可能性が高いね
(黒幕がマッキーだし)



304 : 2016/03/20(日) 17:50:54.73

エイハブリアクターが都市に与える影響が思ってたより大きかったな
そりゃあMSは持ち込めないわ



767 : 2016/03/21(月) 12:59:09.90

一斉にバツンバツン電気が切れるのは迫力あってよかった

WS000013



777 : 2016/03/21(月) 13:05:01.38

>>767
劇中でもMSは市街地厳禁って何回も言ってたけど、わかりやすくビジュアル化されてたね
オルガも正気か?みたいな反応だったし、鉄華団ですらハッキリ御法度扱いする行為なのがよくわかった



541 : 2016/03/20(日) 19:42:38.14

MSが市街地に登場したら急に電波障害起こすっておかしくね?
今までMSの近くで電波障害起きる描写とか一切無かった気がするんだけど…



551 : 2016/03/20(日) 19:44:12.30

>>541
通信障害起きるから1話やカルタ戦では通信用のUFO飛ばしてたじゃん



580 : 2016/03/20(日) 19:46:11.84

>>541
1話目からエイハブウェーブのせいで通信もままならないって言ってたろ



600 : 2016/03/20(日) 19:47:50.17

>>541
1話のCGS基地は動力源がバルバトスだったので平気だった



331 : 2016/03/20(日) 18:05:53.91

エイハブリアクターがあんなに都市機能に影響与えるなら
そんなの動力源にしてるMSが主力兵器になってるのって
無理がある感じがする。都市防衛に使用できない
機動兵器ってあっても微妙じゃね?


0f3d8dc3



347 : 2016/03/20(日) 18:12:53.95

>>331
マクギリスも序盤に言ってただろ。
どんなに不便不都合があっても人間一度手にした力は手放せないって



762 : 2016/03/21(月) 12:55:17.49

エイハブリアクターって大丈夫か?
電子機器みんなやられるとか、変な放射線とか出てるんじゃねえのか



764 : 2016/03/21(月) 12:57:34.84

>>762
「電子機器がやられる」んじゃなくて「(主に電波を用いた)通信ができなくなる」ね
トランシーバーとかの通信機が使えなくなるし電波感知であるレーダーも使えなくなる
パソコンとかは普通に動くんでそこは問題ない。都市に持ってきたら色々終わるのは間違いないが



437 : 2016/03/21(月) 10:30:06.09

電気止まるならエイハブリアクターってどうやって製造してるんだろう

グレートメカニックG 2016SPRING (双葉社MOOK)



441 : 2016/03/21(月) 10:32:17.39

電気じゃなくて通信だろ?

信号とか電光掲示板はネットワークを介して送られてくる情報をもとに稼働してるだろうし
そもそも電気とまるなら議事堂の光景写した方が分かりやすいし



494 : 2016/03/21(月) 10:56:29.12

ガエリオはアインに阿頼耶識改造施して
市街地で暴れさせた罪を着せられて失脚だろうな
そこを取っ掛かりにマッキーがGHの腐敗を糾弾し世論を味方につける展開だろう

WS000014



518 : 2016/03/21(月) 11:06:18.80

>>494
イズナリオは生かしておくの?



235 : 2016/03/20(日) 21:17:10.10

MSの持ち込みは問題になるだろうけど
そもそもテ△りストが攻撃しかけた上街に侵入してこなければ
避けられた事態と言われちゃうと簡単に白黒つかないかもな



252 : 2016/03/20(日) 21:20:25.39

>>235
一理ある
でもアイングレイズのパイロットのことを突っ込まれたら非難は免れないと思うぞ
今の地球ではタブーである阿頼耶識搭載だし本人は半目の生きてるか死んでるかよくわからん奴だし
少なくともギャラホに懐疑的な人間が増えるのは確実



271 : 2016/03/20(日) 21:22:55.24

>>235
それ言ったら、ギャラルホルンが武力で蒔苗の入国を阻止してるのがそもそもおかしいし



279 : 2016/03/20(日) 21:24:06.03

>>271
汚職議員がテ△りストと一緒になって兵器に乗って突撃してきている異常事態なので
事の成り行き次第でどうとでもなる



294 : 2016/03/20(日) 21:27:14.61

>>279
汚職は疑惑でしかないし、仮に事実だとしても裁判で登院禁止や国外追放されたわけでもないのに入国拒否はおかしいでしょ



304 : 2016/03/20(日) 21:28:54.76

>>235
その理論ならやろうと思えばMS4機奇襲で市街地の中へ楽々突破できた(後の事は置いといて)
それをやらず3日も持たせてエイハブウェーブの影響がないMWや車で乗り込んだわけで



455 : 2016/03/21(月) 10:38:36.11

でもガエリオ討伐の罪ってそこまで重いものか?
先週までならまだしも最新話では町にゴジラを解き放った扱いされてもやむなしの立場じゃん?
そりゃガエリオからしたら理不尽極まりないけどさ



465 : 2016/03/21(月) 10:41:42.11

>>455
大問題だろ
アインの扱いについて罪になるとしてもそれは軍事法廷なりで裁かれるもので現場で粛清とかありえないし
ガエリオが意図的にそうしたとして悪行を押し付けるか、あるいはガエリオ殺しは別のやつがやったかのどちらか
に倒すしか無いだろ



972 : 2016/03/20(日) 23:02:33.89

アインくんがクーデリアをギャラルホルンが襲ったって大声でばらしちゃってるのもまずい