a: 2016年01月19日 22:06

レイダーガンダム
実弾武器が豊富で、何よりミョルニルが大活躍する筈


レイダーガンダム



b:2015年11月22日 15:37

近接戦闘が得意なタイタスとか鉄血と相性良さそう

f8804cad



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html





1. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 08:00

アストレイ・レッドフレーム。
最終回のバルバトス見てこいつを連想した人も多いはず。

_SX342_



2. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 08:05

ティエレンは地上用宇宙用両方合いそう


3. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 08:05

ドアンザク
そりゃグレイズも岩投げられば痛いし 何より拳で破壊するぐらいだからな



5. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 08:13

ザクレロ
海賊あたりが使っていそう



6. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 08:18

ミンチ・ドリル持ってるイーゲルさん
阿頼耶識つないでグリグリ動いてもらおう



8. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 08:21

ジン系列の機体は似合うと思う
テイワズはジンハイマニューバ2型とか使ってそう



12. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 08:32

グレイズの中にしれっと紛れ込んでいるリーオー


14. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 08:35

内部フレームごと圧壊できそうなグフクラッシャー改。
ランスと破砕球も付いてるぜ。


b0075e02



15. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 08:36

シュツルムガルス

近接&チェーンマインはオルフェンズでも良い感じにマッチしそう



16. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 08:40

72機のガンダムフレームに混ざっても違和感無さそうなエピオン


18. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 08:54

トドゥガとか結構合うかも
ブルワーズ的な宇宙海賊とかが持っていそう



19. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 08:54

アルケーがいい線いきそう。
バスターソード持ちでファングも実弾系だし。
ただビームライフルと隠し腕サーベルを省くのはちと勿体ないか?



20. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 08:59

ミサイルとバズーカ積みまくったデンドロビウムだな


21. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 09:00

ガンダム(ハイパーハンマー装備)

48e9a71a



23. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 09:02

ヘビーアームズが似合いそう
ナイフもあるし実弾ガトリングもある



24. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 09:06

トトゥガとかグシオンと似たような枠だよね


27. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 09:14

百錬の中にしれっと混ざるアヘッド


29. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 09:16

むしろ鉄血ぐらいじゃないと活躍しなさそうなヒルドルブとロト
MWの延長戦としていけそうだけど



30. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 09:18

要するに実弾火器、質量兵器縛りで機体を挙げろってことだろう
つまり原点にして至高のザク



31. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 09:21

普通にザクが合いそうだけど。
実弾兵器、ヒートホーク、クラッカー…

鉄血の世界でも全然違和感ない。



35. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 09:38

00のアンフさんのアラヤシキ積んでそう感は異常


37. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 09:45

陸戦型ガンダム
180㎜キャノンは脅威になりそう



38. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 09:46

殴る蹴るが主力のMF勢
特にボルトガンダムを推したい

E3839CE383ABE38388E382ACE383B3E38380E383A05F2E6A7067



39. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 09:48

てか強襲用ガンタンクがすっげぇ相性よさそう


40. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 09:48

サンドロックなんか良さげ


41. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 09:48

ジオン水泳部も○○・ロディって言えば信じてしまいそう。


44. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 09:52

機体というか戦艦もだけど
ザンスカールの車輪で轢き殺す系全般



45. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 09:54

グフカスタム
実体剣にワイヤーに実弾ガトリング装備と来てあの反応速度で動けるなら鉄血の世界で見事に映える機体になるはず



46. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 09:58

ヒートショーテルがこんなに輝ける世界があっただろうか。僕のサンドロック。

マグアナック隊で海賊でも始めたらよさそう。


fcdc4ba7



47. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 09:58

ムーバブルフレーム採用の機体は鉄血の設定的に相性良さそう
ただ武装がビーム兵器に偏ってるからそこは馴染まないな
近接含め実弾兵装で固めればなおよしってことで



48. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 10:00

百錬や漏影みてるとジンクスIVも違和感無さそうだな
GNバスターソード振り回せば鉄血の連中ともドツキ合いが出来そう



49. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 10:02

モビルワーカーを蹴散らすだけに使われそうな陸戦強襲型ガンタンク


53. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 10:14

AGEー1のスパローの方。
グリム辺りと剣劇とな胸アツな気がする



55. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 10:24

そういえばエクシアは7本中3本くらいとはいえ実体剣装備だったな
そう考えると結構いけそう

さらにはクアンタも手持ちからビットまで実体剣だったような
機体の目的としちゃ不本意だろうけど無双できるな

5a2bb090



57. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 10:29

機体というかガンプラだけどディナイアルなんか戦闘スタイルや雰囲気なんかマッチしそうなところがあるような気がする


58. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 10:31

コルレルの腰回り…これガンダムフレームじゃね(小声)


59. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 10:44

作風的にはビーム持ってなくて実体武器(特に鈍器)持ってる機体が似合うんだよな

・・・グシオンみたいにハンマー持ってるゼウスガンダムなんてのが思い浮かんでしまった



61. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 10:50

エアリーズ
武装も実弾だし、今のところ航空戦力がないから戦略に幅がだせる
顔もなんとなくグレイズに似てるし…



62. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 10:51

ギガンがモビルワーカーみたいな扱いされても違和感ないと思う。

ギガンは自走砲みたいなやつだけど機動性はいい設定みたいだし



63. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 10:53

ザメルなんかデザイン的にも鉄血の世界にいても違和感なさそうだな


66. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 10:59

地味なランス装備ガズRL


67. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 11:20

ガンダムシュピーゲル
ヴァルキリアフレームみたいな戦い方が出来る上に頑丈



69. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 11:21

ビルドファイターズのからハイモック
別売りのアーミーセットはアックスにハンマーと鉄血の世界観先取りしてたりする



72. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 11:33

CVのベルガ系は見た目的にもコンセプト的にも普通に混ざれる。ていうかHGはよ出して下さい


73. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 11:36

リニアガン&オールレンジのマシンガンを持ってるメビウスゼロもひと味違う活躍ができそう


74. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 11:40

フラッグあたりは違和感なさそう


79. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 12:24

ガンタンクシリーズとか合いそう
地球のギャラルホルンが運用してるイメージ



80. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 12:31

ここまでGセルフ高トルクパックなし

c0348152_23503683



85. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 12:53

∀のスパインパルスセンサーとか結構阿頼耶識に近いシステムだと思う
これでガンダムハンマー持てば完璧



87. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 12:55

これはカバカーリーやわ
槍もたせて突進戦法で戦うんやで



91. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 13:30

イーゲルやフラット、ウァッドみたいなスパイン・コンセプト・フレームのMSとか阿頼耶識と相性良さげ
中でもウァッドは作業用としても使えるし、全高7mと小型だからMWの代わりとして重宝できるぞ



92. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 13:32

グリモア
装備してるナイフとサブマシンガンはビームだけじゃなく実体もイケるハイブリッドで
相手を捕縛するワイヤーフックもあるし、あのずんぐりむっくりした外見であれだけの
俊敏さや短時間ながら飛行能力あったり百烈拳で見せた格闘能力はかなり強そう



104. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 15:49

ゾゴックを推してみる
UC版ならグフサーベル持ちだし
伸びーるパンチ
頭カッター
Gガン機体も真っ青な格闘の鬼やな、、

images



106. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 16:16

同じソロモンの悪魔の名前な上にギガンティックシザースという強力な物理攻撃を持つアシュタロンこそ相応しい

鉄血の外伝に出るアスタロトとも話的に面白い絡め方が出来そう



107. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 16:39

MkVやシルババレトのドーベンウルフ系の機体ってガンダムフレームが入ってそう


108. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 16:50

シェンロンガンダム

ドラゴンハングと火炎放射で一風変わった戦闘を見せてくれそう



112. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 17:52

アストレイはレッドに限らずどいつも相性よさそう


116. GUNDAMがお送りします : 2016年04月07日 18:39

ケンプファー
実弾兵器のオンパレード。太もものビームサーベルを鉈とかに変えればじゅうぶんやっていけるはず。
顔もスピナロディに似てるし、腰も細いし



157. GUNDAMがお送りします : 2016年04月10日 01:00

ナパームで炙るの有効らしいし、シェンロンやファイヤーワラビーの火炎放射は使えるのでは?
何だったら1stのスーパーナパームも



140. GUNDAMがお送りします : 2016年04月08日 00:48

トールギス(テンペスト装備)、トールギスF
騎士でランスチャージできて飛び道具が銃より砲っぽいから合うと思う





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/