グレイズアイン阿頼耶識

406 : 2016/03/21(月) 10:12:42.53

ひょっとして72機のガンダムフレーム機って全部にアインみたいな一体型のパイロット乗せてたのか?
バルバトスも話してるようなシーンあるし、前の一体型パイロットの意識が機体にフィードバックされてたりして



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1458467200/
417 : 2016/03/21(月) 10:17:02.95

>>406
あの動きができるMSが72体もいたら戦争を終わることができる



345 : 2016/03/21(月) 09:42:30.00

バルバトスって最初はコックピットなかったらしいけど
やっぱりパイロットと融合してたから必要なかったのかな?

バルバトスって最初はコックピットなかった



347 : 2016/03/21(月) 09:43:18.25

>>345
あるいはとても後の時代に残せないようなシロモノだと判断されたか



348 : 2016/03/21(月) 09:44:12.11

>>345
もう最初から基幹部分に人間の脳が内蔵している説



354 : 2016/03/21(月) 09:49:49.26

>>348
テイワズのエンジニアに一回ひんむかれてるから生体パーツがあったら気付かれてると思う
300年メンテナンス受けてなかったら腐ってそうだな



353 : 2016/03/21(月) 09:49:18.61

>>345
バルバドスは元々マルバが隠し持っていてその内売り払う予定だったから操縦席付近は取っ払ってても問題無かった。
今のバルバドスの操縦席は三日月の使ってたMWのそれをそっくり移植した物



649 : 2016/03/21(月) 12:08:59.80

厄祭戦ではアイン式の阿頼耶識がデフォなら中のパイロットは子供だったのかな
ボードウィン家はどうやって子孫残したんだ

厄祭戦



653 : 2016/03/21(月) 12:09:48.50

>>649
種付け終わり次第出撃



76 : 2016/03/22(火) 21:44:19.91

グレイズアインて阿頼耶識込みで高性能なのかな?それとも基本性能が高くて各部構造は量産型に活かされてたりするのかな?

f8804cad



77 : 2016/03/22(火) 21:59:10.61

>>76
グレイズアインはアラヤシキありきで設計されてて、通常の制御装置でも扱い切れるレベルまでデチューンしてあるのがグレイズフレームなんじゃないかね



78 : 2016/03/22(火) 22:15:22.71

>>77
自分は阿頼耶識研究の素材として一番手っ取り早くグレイズ使ったからだと考えてる
四肢伸ばしたのは駆動部増やして柔軟な動きするため
阿頼耶識前提のガンダムフレームは多分人間そのままの動きできるだろうけど、阿頼耶識想定してないグレイズフレームは人間そのままの動きはできないし、無理にさせる必要はないんだろう
ロボとしての動きができたらそれでいい、みたいな



83 : 2016/03/22(火) 22:38:50.20

>>77
グレイズの原型機のヴァルキュリアフレーム自体が阿頼耶識対応型で
グレイズベースの実験機(後のグレイズアイン)は先祖返りしたのかと
ただ阿頼耶識を最大限使えるように設計されたガンダムフレームには及ばないと

ガンダムフレームの優位性は大出力ではなく
従来だとリアクターがフレームを兼ねていたのを
別途にフレームが必要な脊柱を模した構造に変更したために
柔軟性と動力伝達能力の向上が見込め
人体により近い構造になっために
阿頼耶識を最大限に使えるようになってると

っての考えてみたがどうだろう
この考えだとグレイズアインは
間接が人型から外れてるから落とし穴があったりして



97 : 2016/03/22(火) 23:17:53.06

てか、エイハブリアクターって慣性制御が出来る設定有ったよな?
案外グレイズアインのあのスペック、パワーが本来のMSの性能で阿頼耶識で直結していないバルバトス含む全ての機体がそう言うのをオートマチック化してる代わりに大幅な弱体を受けてるって可能性は?

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムアスタロト 1/144スケール 色分け済みプラモデル



875 : 2016/03/20(日) 20:26:18.70

グレイズアインは大体23mか
宇宙世紀で言えば1stガンダムとサザビーくらいの差があるな
こんなにでかくてもエイハブリアクターは1基で十分なんだろ
結局2基搭載のガンダムフレームの優位性とはなんだったのか、最後まで明かされそうにないな



923 : 2016/03/20(日) 20:32:58.73

>>875
グレイズとかだとリアクターが胴体フレームを兼ねるから
脊柱を持つ人体の構造を模し斬れない
ガンダムのツインリアクターはMSに脊柱に近い構造を与える設計の副産物かもね



86 : 2016/03/22(火) 22:57:35.07

グリムゲルデに阿頼耶識関連の記述が一切ないけどどうなんだろうな
マッキー阿頼耶識にはわりと期待してるけど



90 : 2016/03/22(火) 23:03:35.65

>>86
22話のマクギリスの阿頼耶識語りの時
ヴァルキュリアフレームが並んでるシーンがあったんだね
それでヴァルキュリアフレームも阿頼耶識対応と解釈した

ヴァルキュリアフレーム



401 : 2016/03/21(月) 10:11:24.18

2期はアインみたいなのが量産されるわけか


408 : 2016/03/21(月) 10:12:59.56

>>401
あんな全身兵器がぬるぬる動く世界は勘弁してw