0: 2016年03月14日 01:32

オーブ戦でのフリーダム、ジャスティスvsカラミティ、レイダー、フォビドゥン キラとアスランが一緒に戦えるときが来たことが感慨深かった。

WS000368



 スポンサードリンク





1. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 08:52

Gガンの最終決戦だな
ガンダムファイトで争ってた各国のガンダムが揃ってデビルガンダムと戦ってるのは心が震えた

WS000462



2. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 08:58

当時既に型落ち感すらあった百式相手に、基本性能をトコトンまで突き詰めたグリプス戦役最強MSジOと、アクシズの総力を注ぎ込んだファンネル搭載MSキュベレイが共同戦線を張ったという事実。これってイジメやん?


4. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 09:05

ブレイクピラーだな

ソレスタルビーイング、アロウズ、連邦等が一丸となって落下してくるピラーを破壊し街の被害を最小限にするのがよかった。アロウズとソレスタルビーイングが唯一共同で行った作戦でもあったから覚えてる

WS000463



8. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 09:24

アクシズショックのみんなでアクシズを支えるシーン
美談みたいに言われるけど初めて見た時はポカーンとなった
連邦はもっと早く出てこいよ、ネオジオンにいたっては…



11. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 09:32

非常にマイナーだがダブルフェイクのエルデスコ・バイエが駆るザクIII後期型がシャアの地球寒冷化作戦を知ってテロ組織カラードの過激派と袂を分かち、主人公ダリーのDガンダムと共同戦線を張ってネオジオンの陽動部隊と戦ったケースが印象に残ってる


12. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 09:34

共闘した後そのままなし崩し的に仲間になるのはちょっと違う気がする
そう言う意味だとGガンの石破天驚拳伝授のエピソードかな
あと長い目で見るとZガンダムのクワトロとアムロだな



15. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 09:39

シュツルムガルスを挟撃するジェガンとギラズール


16. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 09:40

犬猿の仲だった刹那とティエリアがトリニティへの反感という点で意見が一致しフォーメーションを組むシーン。
反目しあっていた物同士が共通の敵の登場で結束するシーンは熱くなるよね。



18. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 09:48

トレーズとGチームが結果共闘からのゴヒ一騎討ちが熱くて好き


19. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 09:54

自分はガンダムBF 1期のメガサイズザク2戦を推す。
最初はスタービルドストライク、ウイングフェニーチェ、X魔王でも苦戦する中、戦国アストレイが
サムライソードでミサイルを斬り落としアメイジングケンプファーの狙撃でメガサイズザク2の足元の地面を削りバランスを崩した隙にディスチャージで撃破した連携プレーはとても素晴らしかった。


d1d2acf5



21. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 09:57

やっぱりBFの最終決戦かなあ
これまでのライバルたちが助っ人に現れては、「ここは任せろ、お前たちは先に行け」はベタだけどいい



22. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 09:58

ベルリ「ならば人類の!平和のために!」

大 掃 除

なんだかんだみんないい奴よねあの世界



24. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 10:08

アリオスの高速水中移動に00が捕まって水上に躍り出る
00Rの3対1の窮地に駆けつけるアリオス&ケルディム
ティエリア系ガンダムのGNフィールド展開からの後ろから他ガンダムで攻撃

00は連携多かった印象
なぜこれをBFTに生かせなかったのか



25. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 10:10

三隻同盟かな。連合ザフトオーブ、いろんな制服がひとつに集まってるのが感慨深かった


29. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 10:20

AGE最終回の連邦とヴェイガンの共闘シーンすき(よく一般連邦兵が納得したな感はあるが)


30. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 10:21

シド戦でのアセムとゼハートの共闘
親友同士力を合わせてというわけではなくてあくまで同じ目的のために共闘しただけというのがいい



32. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 10:23

戦記小説版でグール隊って目的の為なら味方殺しすら平気で行うジオンの無法者部隊に襲われてる外人部隊を
本来ならジオン軍同士が潰しあってるんだからその隙に撤退するなり消耗するのを待つなりすれば良いのに
思わず外人部隊を助けちゃうマットと

別行動中にやはりグール隊に襲われてたガースキーを見て思わず助けちゃうラリー



34. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 10:32

大気圏突入時のマクギリス
あくまで自分の野望の為のお膳立てだったのがシビアで好きだ 色んな意味で鉄華団を子供扱いしていない



9. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 09:25

バルバトスとグリムゲルテの背中合わせに燃えた。

img_60_m



37. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 10:35

ヒイロとゼクスのサンクキングダム防衛&機体交換。
最終決戦でどつき合う二体のゼロシステム搭載機が唯一共闘したシーン。
別名リリーナ大好きコンビ初共闘の巻w



38. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 10:53

「とっととそこから下がれよ! アークエンジェル!」

おれはこの瞬間、バスターに惚れ込んだ。



41. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 11:52

カプルが海上で∀をぶん投げて、∀がサーベルで攻撃してアルマイヤーを撃墜するシーン
戦い方がコミカルで可愛いのとポゥのポンコツっぷりが面白くって好き(笑)



42. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 11:56

「逆襲のギガンティス」のアムロとシャア
「貴様とオレと、これが最初で最後の共同戦線だ!」



36. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 10:34

ダカールの日のアジス・アジバの共闘が好きだな

WS000465



48. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 12:33

小説版UCのユニコーンとトライスターの連携、同じく福井版∀の宇宙に上がるところでの∀とハリースモー
突発的だったりぶっつけ本番でもやりきる主人公に、ベテランが地味に驚嘆するっていうシーンがなんか好き



50. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 12:40

ゼータでシャアが味方ってのは子供心にものすごく興奮したよ。どこかで裏切るとも思ってたけど。


51. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 12:49

ジンクス部隊だな
対立してた3勢力のエースパイロット達が協力してガンダムを圧倒するのはかっこよかった



55. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 13:33

木星帝国と地球連邦軍との戦闘に、海賊軍残党を皮切りに各コロニー軍が参戦してディビニダドを制圧する木星戦役最終局面。
ブッホ系のMSだけでなく新型のザク系MSも登場して、ガンダムと連邦のゴーグル付きだけじゃない地球圏の総力戦のようになっているのが熱い。



56. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 13:39

ティターンズ敗残兵が一部アクシズ軍に合流してたくだり
旧式のザクさんとハイザックが並んでたシーンはなんか印象深い



57. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 13:43

劇場版00のソルブレイヴズ隊との共闘シーンだな、
あのグラハムが(成り行きとはいえ)助けに来たので既に激熱だがDECISIVE BATTLEのアレンジをBGMにソルブレイヴズ隊の桁外れのハイマニューバで更に燃料投下されて極めつけはグラハムの殺人ブレーキからのトライパニッシャー掃射で完全に燃え尽きた。



59. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 13:47

対ELS戦

人類がまとまった直後に訪れる未曾有の危機。
戦力差10000対1でも必死に頑張りまくる人間達が熱かった。



60. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 13:58

Zでキリマンジェロ攻略でアムロ、クワトロ、カミーユが揃ったのはヤバイわ。


62. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 14:03

「コロニーの落ちた地で」のマッチモニード妨害・追撃戦
連邦ジオン双方が核の奪取とアスタロト発射を防ぐために奔走するべく
無言で「それとなく敵の存在をにおわせる」「相手部隊を見逃す」と
敵同士のため正面切って共闘できないもどかしさゆえに熱い



66. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 15:08

オーブ解放作戦のバスター登場から次話の連合一時撤退までの流れ

「援軍」って意味だとアラスカのフリーダムも人気だけど、個人的にはこっちの方が燃える
ってか後方支援のBGMが好き

WS000468



70. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 18:10

やっぱり 「OO」の
ブレイクピラー やな
・ソレスタルビーイング
・連邦
・アロウズ
・カタロン
それぞれの目的が
「市民を守る」やから協力
できたのかな?



72. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 20:13

クロスボーンバンガードの動きを見てその狙いを咄嗟に判断して援護するハリソン
「貴君らの意図は理解した!援護する!そのまま進めーっ!!」
「うまくいったら裁判にいい弁護士をつけてやるぞ、海賊!!」
連邦軍で珍しく柔軟な対応が出来る軍人だったな。



85. GUNDAMがお送りします : 2016年06月25日 14:30

ユニコーンとガランシェール隊
大気圏離脱時のガランシェール押すときに
ギラズールとユニコーンが協力するシーン好き



81. GUNDAMがお送りします : 2016年06月24日 23:52

ゼハートとアセムが地球を守るためにダウネス内部に突入するシーンが好き。
この二人の共闘シーンはやっぱりいいよね





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/