626 : 2016/03/27(日) 18:15:15.71

マスクとか微妙に違うしやっぱこれって新形態なん?

1459069067792



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/mokei/1458143765/
654 : 2016/03/27(日) 18:16:36.10

>>626
ホントだ 悪そうな顔になってるww



683 : 2016/03/27(日) 18:18:06.38

>>626
更に悪魔っぽくなってるな



696 : 2016/03/27(日) 18:18:45.86

>>626
肩のギザギザと腰のスラスターからして新形態だろう



709 : 2016/03/27(日) 18:19:30.28

>>626
なんか勇者シリーズのしゃべるロボットみたいに見える



713 : 2016/03/27(日) 18:19:38.28

>>626
腰のサイドアーマーも変わってるな



801 : 2016/03/27(日) 18:52:24.60

なるほど、かなり違うな


ae2d945c
2111dba1-s



743 : 2016/03/27(日) 18:02:51.88

第4の正当後継形態って感じだな
2期のメインなんだろ
武装が気になる



776 : 2016/03/27(日) 18:31:30.67

最近のガンダムあんまり乗り換えないし普通にバルバトス続投でしょ


784 : 2016/03/27(日) 18:37:08.19

今回の最終回で見えたことのまとめ

・2016.秋に鉄血新シリーズ、とりあえずバルバトスは原状回復(第4)で続投か?
 新外装はほぼ全損したがフレームには損傷はほぼ無い模様
(やはりブーツカットからハイヒールへの改編は格闘の足回りに無理があった感じ)

・流星も遺影も演出は派手に大破だが、今回のサルベージでは回復可能な中破程度
 次回作でリニューアルあるかも、パーツはそこらにふんだんに転がっているし
(見方によってはアイン機すら鹵獲回収可能な感じ)

・グシリベは顔面と腕部の損傷程度で自立生存。顔と外装変わる可能性有
 (グシリべは顔が内外で不評だったこともあり変わるだろう)

・グリムゲルデは無傷で華麗に生存。当然続投だろう
 キマリスは不憫な当主がグリムゲルデにコクピットを剣で貫かれて終了
 改修されて来季に登場の可能性有。思えばマッキー手加減して壊さなかった感じ
(両形態とも活躍はたった数回だった。やはり形部メカはやられて消えるだけの存在
 来期は形部メカは無いと思う。
 かわりに起用のメカデザは…柳瀬辺りの友情起用か?)

・メイスで始まり、メイスで締めた。ゆえに来期も宇宙でメイスはアリだろう
 ただしアイン機に止めを刺したのは太刀の起用そして小手切り開眼だった。
(最後はやはりメイスやアックスのような鈍器より、
 両手持ちの太刀の方が剣速は全然勝るのだった。
 小手切x2と胴突x1わずか3閃で決まってしまった)
 
・阿頼耶識は任意で接続容量と支配段階選べる仕様と最終回にして判明
(たった一度の限界突破だが、それは神経に深刻な改変異常をきたすらしく
 ミカヅキはその結果、右眼半失明と右腕ほぼ麻痺という深刻な障害を負った
 ただし、バルバトスとの接続時は通常に動く模様)

・アインの残した損害は市街損壊とMSとギャラルホルンの権威失墜のみ、
 あと上司になった人は全員不幸の極みになった

・あんだけ派手に圧死演出にミンチドリルにバンカーと握撃で即死演出
 これらでやられたラフタに鯵に志野…なんと!全員五体満足で生存した。
 セーフティーシャッターは無いのに死ななかった!



736 : 2016/03/27(日) 18:00:07.70

キマリスはもう退場なんだろうか
GH陣営でマッキーが出るときにでも出して欲しい



797 : 2016/03/27(日) 18:47:07.23

二期あったら残ってる機体も一新されるだろう。ビジネス上の都合でw
ミカヅキ次回でサクッと新型?ガンダムで登場してもおかしくないし
鉄華団の名もあがったから残ってるガンダムも入手しやすくなっただろうし



813 : 2016/03/27(日) 19:12:41.83

マクギリスは最終的にはファリド家所有のガンダムに乗るのかな
イシュー家のはMSVで公開とかか



822 : 2016/03/27(日) 19:26:00.09

>>813
イシュー家所有のガンダムだが、それがアスタロトだと思うよ
そもそもキリスト教の定義する悪魔の大半は占領した土地の
土着信仰の男神や女神だ。これらは貶められて悪魔とされた

アスタロトは遡ると源流はイシュタルという女神になる
つまりイシュー家はイシュタルのもじりと思うんだ



789 : 2016/03/27(日) 18:41:21.21

2期は鷲尾、形部両氏以外のメカデザイナーにも1機ずつでいいからガンダムデザインしてほしい
フレーム共通縛りでそれぞれのデザインが見られるなら面白そう