0: 2016年03月26日 02:16

FAユニコーン・プランBやガンダムトライゼータ。クィン・マンサ・セプテットがそれぞれの原作の世界で実際に現れていたら歴史はどうなっていたかな?

アクシズ仕様のビグ・ザムやらフルバースト・サイコ・ガンダムやらF91RRやら歴史を大きく動かせそうだけど…


20140509122712-68205

オリジナル機体一覧 : ガンダムトライエイジ公式サイト
http://www.gundam-try.com/maniax/bms/

ガンダムトライエイジのオリジナル機体について語るスレ
http://gundamlog.com/archives/42013131.html



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html





6 : 2016-04-01 16:47:07

クィンマンサ・セプテットがマジであったらクシャトリヤの姿も変わってそうだな
ピンク色だったりバインダー増えてたり


クィンマンサ・セプテット



2 : 2016-04-01 16:26:17

フルバーストサイコはアムロのリアクションが気になる


3 : 2016-04-01 16:32:26

ユニコーン1、2、3号機VSブランBとかみたいに


4 : 2016-04-01 16:36:40

ゴッドマスターは師匠倒した後ゴッドガンダムが大破しており
次の試合までに修理が間に合いそうにない程破損したためもうこれ以上戦えないドモンに
マスターがまるで意思を持ったかのように動き出しゴッドガンダムと融合
これによりゴッドガンダムはゴッドマスターに進化した

とかなら少年マンガ的展開でいけないこともないか

jpgゴッドマスター



5 : 2016-04-01 16:44:06

トライエイジは正直やったことないけどゴッドマスターガンダムの初見時はインパクト大きかったな、登場しそうなのは外伝や小説でダブルドラゴンとの戦闘かな


7 : 2016-04-01 16:49:50

トライゼータなんてその後のシリアス路線が幾分崩壊しそうだわ

それはそれで見てみたいけど...


トライゼータ



8 : 2016-04-01 16:53:17

プランBあったらバンシィ殺してマリーダさん生き残るもコロニーレーザー止められずにミネバ死亡


9 : 2016-04-01 16:53:38

ドライオン?はイメージングビルダーズって企画でミナトが作ったってことになったんだよな


10 : 2016-04-01 17:02:25

誤解してる人が多いがプランBは4体目じゃなくて、れっきとしたユニコーンガンダム(1号機)の強化プランだぞ。
PFの色が青なのは、別にフェネクスのフレーム使ってるわけではなく、発案者のタクヤ曰くFAならカラーリングは青!(おそらくMSVが元ネタ)だからだそうな

ただまあNTに覚醒後のバナージにプランBがどれだけ有効かはちと疑問かな。それともジャベリンやらも
全部ブンブン飛び回るのか



11 : 2016-04-01 17:27:39

ディガンマ・アジールのミッションは足付きで地上ステージだから、アクシズ落としに失敗したがシャアもアムロも生き延びた世界線で、それでも諦めずに地上に侵略してきた感がある。
このステージのシャア、『これが終わったら帰って皆で祝杯をあげよう』とかすごい言わなさそうなこと言ってて、原作よりも妥当連邦に燃えてそうでなんか面白かった。



12 : 2016-04-01 17:38:36

GP01のティターンズ仕様はアナハイムと良好な関係構築が出来ていれば実現した可能性もあるな

問題は開発計画が抹消されないことだけど...


WS000209



13 : 2016-04-01 18:42:31

抹消されないとしたらデンドロでコロニー落とし阻止が最低条件だろうな


14 : 2016-04-01 19:19:03

ビグザムアクシズ仕様は以外とアリかも

ビグザムアクシズ仕様



15 : 2016-04-01 19:35:47

ビグ・ザム(アクシズ仕様)はクライマックスUCのプログレスモードでグレミー軍が使ってたからアクシズが運用するという点では違和感は感じなかった(パイロット曰く中身は最新型に変えてるらしい)。
ハマーンが搭乗したら普通に強いだろうけど、CDAのゼロ・ジアールに乗ったシャアみたいにIフィールドで守れているから言っても被弾することは気に入らないだろうな。



16 : 2016-04-01 19:58:01

トライエイジのオリジナルMSは、全部カッコよくて強い!
ゴッドマスターやプランBを中心に使ってた。
ここ最近はオリジナルMSが登場しなくて残念…
ゴッドマスターはプレバンでもいいからキット化してほしい!
よろしくバンダイさん!
出来ない事では無い筈だ!



17 : 2016-04-01 20:04:02

アムロがサイコガンダムなんか乗ったら
地球降下して来たアクシズ艦隊がダカールにたどり着く前に壊滅してしまうじゃないか



22 : 2016-04-02 10:06:02

鋼鉄の7人作戦にキンケドゥが参加して、トビアに託したX1の代わりにF91RRに乗る、という展開を考えたことはある
今でもたまにトライエイジでフルクロス&トビアとF91RR&キンケドゥでミッションやってるわ

F91RR



23 : 2016-04-02 11:40:22

フルバースト・サイコ・ガンダムがエゥーゴにあるということは、
ロザミアのサイコガンダムMk-IIと大怪獣バトルできるな!

見たいような見たくないような……



24 : 2016-04-02 17:43:50

ユニコーンのプランBなら違和感無い、むしろアニメで出ないかな
バンダイさん、プランBのガンプラ出してくれ!



25 : 2016-04-02 18:24:44

>>24
作ってもいいのよ。今度出るFAUCからジャベリン頂いてノルンD2個+バンシィD+バンシィU+他のユニコーン1号機を素体に使って全身リペイントすれば済むから^ω^

F91RRはね…ハリソンさんにボコられる未来が見えるから…



26 : 2016-04-02 20:15:28

プランB再現するだけでメチャクチャ金かかるのね…

ロザミーを説得して無傷で入手したサイコガンダムマークIIを改良してバイオセンサーを取り入れたフルバーストサイコガンダムマークIIにカミーユが搭乗するとか出ないかな



28 : 2016-04-03 16:22:29

バンダイ「プレバンでPGのプランB出してやるから買うてや!」


27 : 2016-04-03 05:19:21

デスアーミーの生き残りがギアナ高地に集結していると聞き、ドモンはゴッドガンダムでギアナ高地に向かった。
ドモンが到着した時、集結していたデスアーミー達は既に融合・進化を終え、デビルガンダムJrとなっていた。
ドモンは人類を奴隷にせんとするデビルガンダムJrと闘いを始める
成長したドモンは更に進化したデビルガンダム相手でも互角以上に渡り合う。しかし、四天王ビットの奇襲によってゴッドガンダムは片腕の肘から先を失ってしまい、一気に劣勢となり追い詰められる。そこに森の中から黒い塊が飛び出し、ゴッドガンダムの失くなった腕に取り付く
それはかつてギアナ高地で大破したシャイニングガンダムに突き刺さったマスターガンダムの腕だった
ドモンは一気にDG細胞に汚染されて暴走しかけるが、腕に残されたマスターアジアの意志に諭され、明鏡止水の境地でDG細胞の制御に成功する
ゴッドガンダムとマスターガンダム、DG細胞が一体化を果たし、新たなガンダム『ガンダムゴッドマスター』が誕生した。

みたいなのは妄想してた



ガンダムトライエイジ SP
バンダイナムコゲームス (2014-07-17)
売り上げランキング: 4,085


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/