マクギリス

502 : 2016/03/27(日) 18:08:46.15

ラスボスはマッキー確定か?


 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1459071767/
515 : 2016/03/27(日) 18:12:19.48

>>502
かなぁ?
鉄華団の所為で、また地球がバラバラになりつつあるので
マッキーの「正しいギャラルホルン道」的には、それは許されない事なんでないかな



41 : 2016/03/27(日) 20:18:48.43

やっぱりマッキーの目的ガリさん悪者にして革命起こすことだったか
最終的にマッキーラスボスにするんだろうけどどういう流れにするんだろうな



53 : 2016/03/27(日) 20:21:03.10

マクギリスの思惑通りギャラルホルン内で勢力争い勃発
その流れで経済圏同士でも戦争が起きて鉄華団はモンターク商会と対峙するんだろう



123 : 2016/03/27(日) 22:57:24.15

マッキーの怒りってなんなの
何にそんな怒ってるの



128 : 2016/03/27(日) 22:58:52.93

>>123
詳しく語られてないので謎



793 : 2016/03/28(月) 09:23:53.22

マクギリスが最終的なラスボスになるんだろうけど
マクギリスがこの先普通にGH改革に励んだら鉄火団の敵になる展開が思い浮かばん
マクギリスが地球で国家間戦争でも起こして鉄火団が巻き込まれていくのかね?
鉄火団てあくまで火星本拠地で木星圏のテイワズとやってく感じだから
いまいちイメージ沸かないわ



60 : 2016/03/29(火) 23:10:20.30

ラスボスはマクギリスだと思うけど
正直鉄火団はマクギリスのことってもうどうでもいいよな
列車ルートをリークされたけど今から追いかけてって復讐だぁて感じでもない

6fbf51ec-s

二期で権力持ったマクギリスが鉄火団に何かの罪押し付けて追い込んだりして
戦うことになるんだろうか



72 : 2016/03/29(火) 23:14:18.59

>>60
というか革命の乙女を守りGHの腐敗を暴いたということで
鉄火団はもう後に引けない立場になってしまった
テイワズも利用する気満々だし
本人らが意図しなくても戦いに巻き込まれていくことになるだろう



372 : 2016/03/30(水) 09:54:47.64

マクギリスは、全宇宙の子供達を今の現状から
救いたいという理念で動いてるのかも
鉄華団を含めた子供達には優しいしね

GHは裏で子供達を使って阿頼耶識の人体実験を
日常的に行っていてマクギリスもその犠牲者的な。
アインの改造も凄くスムーズにやれてたし日常的に研究されてるんだろうね。
自分より身長の高い男(養父と親友)を嫌ってるのも
阿頼耶識によって阻害された身長コンプレックスの可能性がある



373 : 2016/03/30(水) 09:56:04.12

>>372
どっちかといや「子供は汚れがないから好き」なんじゃないのか



827 : 2016/03/30(水) 20:42:26.30

マッキーvs三日月って因縁無いからなぁ寧ろ今のままだと恩人…?
マッキーがアトラクーデリアオルガのうち誰か一人でも手にかけたら燃える戦闘が出来そうだけど


三日月



845 : 2016/03/30(水) 20:52:54.12

>>827
こいつは他とは違うという因縁?が

あと、三日月は知らないけど、ガエリオにクーデリア捕まえようぜって焚き付けたり、
トドのコネでブルーワーズ差し向けたり、
ドルトでフミタンの正体バラしてフミタン死亡の原因つくったり、
アインをグレイズ化して三日月の障害の原因作ったりしてる



826 : 2016/03/30(水) 00:50:37.74

というか普通に考えて、マクギリス=モンタークだと知ってるクーデリアを放置する訳ないと思うんだが
最終回、鉄華団クーデリア置いて火星帰っちゃっていいの?!と思ったよ



827 : 2016/03/30(水) 01:18:24.41

>>826
同一人物だって知ってるのはあの場にいてまだ生きてるオルガ、三日月だけじゃね
で、その二人はモンタークがフミタンが死ぬきっかけになったとは知らないと思う

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グリムゲルデ 1/100スケール 色分け済みプラモデル



861 : 2016/04/01(金) 19:03:00.60

>>827
おまけにフミタンを送り込んだのも、死んだのも元凶はサウナおやぢだし。



785 : 2016/03/29(火) 01:59:39.77

2期もラスボスはマクギリスじゃない気がする


298 : 2016/03/30(水) 07:44:35.10

MS,エイハブリアクター技術、製造をGHだけが独占してるから
解消しなければ戦争にもならない

技術の流出 又は GHの分裂 か?
マッキーが鉄華団に渡してGH対抗勢力として育てるとか



800 : 2016/03/29(火) 17:55:09.54

二期のラスボスにマクギリスっていうのはもう分割の定番過ぎて飽きたから、違う展開がみたい
アルミリアがラスボスとか、イズナリオがラスボスとか、そういう予想出来ない話を作ってほしい

イズナリオ



577 : 2016/03/27(日) 18:42:23.42

マクギリスは最後の最期で、全てを知ったアルミリアに撃たれるとか
親友の妹なら仕方ないとか言って満足げに逝く、なんてな



770 : 2016/03/28(月) 08:58:47.40

これって最期はマッキー良い人でしたENDだよな
何か目的があってわざと悪者を演じてるよくあるパターン
自己犠牲キャラ
クーデリアもマッキーも自分のやりたい事のために沢山の人間を犠牲にしてる点は同じ



786 : 2016/03/29(火) 02:03:52.47

ラスボスはアルミリアかマッキーとアルミリアの子供なら無難じゃね


787 : 2016/03/29(火) 03:46:06.37

そういえば素の時の一人称は俺のはずなのにガエリオと戦ってる時に
私になってたけど何なんだろう
あの時は素じゃなかったのかな



789 : 2016/03/29(火) 06:08:33.91

>>787
大人になってからは独り言でも心の声でも私でガエリオの前でしか俺とは言ってないから
合わせてただけなんじゃないか



819 : 2016/03/28(月) 09:32:51.20

ガエリオたちの友情愛情を超える怨みだか怒りってなんだろうな


796 : 2016/03/29(火) 07:46:44.75

そういや、イズナリやフリューと一緒に車に乗ってた
いつかの金髪少年はどうなったんだ