97 : 2016/04/07(木) 21:31:43.64

WS000226
WS000227

グレイズアインの説明



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/anime2/1459591843/
99 : 2016/04/07(木) 21:43:16.00

>>97
うわエグ
アイン君は自分の体が復活したような感じだったのか…
でもそこまでできるんだったら義体つけてあげれば良かったじゃん!



100 : 2016/04/07(木) 21:44:36.98

lNsINBv

もう一枚



103 : 2016/04/07(木) 21:54:20.17

>>100
う…うわあああ……………(泣)


でも精神的安定ってどういう意味なんだろう
あの姿が安定している状態だったのか



104 : 2016/04/07(木) 21:54:36.03

>>100
阿頼耶識システムと人体を繋ぐ施術を行った「正規」パイロットは存在せず
ってところに闇を感じる
非正規の人がいたんですかね…



107 : 2016/04/07(木) 21:58:34.95

>>104
非正規は沢山いたんだろうね
アインが一発で成功するわけないし

グレイズアインはパイロットを手に入れって怖いよ
やっぱ鉄血のMSは意志がある



114 : 2016/04/07(木) 22:37:49.21

研究者は新鮮な正規パイロットの素体が手に入って
かなりノリノリだっただろうね
非正規の物じゃ物足りなかったのが本音だろうし



105 : 2016/04/07(木) 21:54:49.91

説明書読むと自分の体が切り落とされて生体パーツ化しても違和感感じてなさそうだったのは
阿頼耶識効果だったのか
普通だったら発狂するよな・・・



102 : 2016/04/07(木) 21:51:59.63

グレイズアインがアインに見える…
MSがキャラに見えるなんて
完全にMS自体がしゃべってたもんなぁ



110 : 2016/04/07(木) 22:14:11.50

全然精神的に安定してないだろ!って言いたいけど目が覚めてMSになってたら発狂するよな……
人間の体にないリアクターや機銃も阿頼耶識効果で元からついてるパーツの同じ感覚で扱えるのか
ドリルは男のロマンっていうし良かったねアインくん!!

それにしても生命維持装置の役割も果たすってことは
やっぱりアインはグレイズ・アインから降りられないのか
瀕死の状態で乗ったわけじゃないだろう過去の阿頼耶識パイロットもそうだったのかな。鬱だ……



111 : 2016/04/07(木) 22:16:45.05

10371516k3

「人間の脳が自覚しやすい形状を模索した結果、腕部、脚部の形状の見直しが図られ~」
って、じゃあなんであんな変な足なんだよ!おまけにグルグル回るとかちっとも人間らしくない!



112 : 2016/04/07(木) 22:29:49.87

回るっていうか、物が掴めそうな形状は人の足裏というか、指なんだなって感じ
関節が柔らかく動くから、あんなスケートみたいな舞ができたのかも



746 : 2016/04/07(木) 23:48:01.29

グレイズアインの肩の機銃とか絶対いらないだろ
足のドリルもそうだが武装が意味不明すぎる



749 : 2016/04/08(金) 00:00:51.65

>>746
肩の機銃は迎撃用装備としては優秀だと思うぞ
ビームは無いっぽい世界だし今までのガンダムにあった頭部のバルカンとかよりも撃てる範囲広くて反応速度もかなり速いし
ドリルやパンチはうん・・・



701 : 2016/04/07(木) 21:23:40.87

WS000228

厄祭戦では行き過ぎた機械化思想があった、とのことだが、阿頼耶識とは別の機械化システムもあったのかもしれないな



708 : 2016/04/07(木) 21:40:32.45

>>701
それでも戦うことを望んだアインの為にガエリオが~って書いてあるけどガエリオが勝手に決めたんじゃなかったか?
意識不明だったんだから望んだかどうか分かんなくね?
大したことじゃないけどちょっと気になる
後これアインが搭載されたからグレイズ・アインになったんじゃなくて元々グレイズ・アインて名前だったのか?



722 : 2016/04/07(木) 22:45:57.38

>>708
アインが意識不明な中ガリガリが決断してたからその一文は腑に落ちん
インストとアニメがずれてるのはこれに始まったことではないが



727 : 2016/04/07(木) 22:49:43.21

>>722
起きたアインがハイテンションで喜んで何も言えなくなってんじゃん
まあガエリオも死なせたくない+元上官ラブな気持ち尊重してやりたいで確か冷静ではなかったけどな



730 : 2016/04/07(木) 23:06:54.48

>>727
それ阿頼耶識システムの使用に踏み切った後の話だからガンプラの文とはまた別の話だよね

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズアイン 1/144スケール 色分け済みプラモデル



732 : 2016/04/07(木) 23:14:29.91

アインは前に阿頼耶識つけたら自分も鉄華団みたいに戦えるでしょうか、みたいなこといってたからなぁ
それとアインの仇を取りたい、という気持ち知ってたから、ガエリオがアインの気持ちを代弁したようなものだろう



704 : 2016/04/07(木) 21:27:43.53

あれ、手や足を自由に生やすまでには至ってないのか
よく200歳まで生きられるな



705 : 2016/04/07(木) 21:32:30.66

>>704
手足の再生が出来ないなら義手義足を禁止しないと思うけど
アインは損傷が激しすぎてダメだったんじゃなかったっけ?



710 : 2016/04/07(木) 21:46:14.00

>>705
おなじような負傷でもタカキは大丈夫な不思議



714 : 2016/04/07(木) 21:56:09.59

>>710
アインは真空に晒されて
肉体組織の損傷が激しかったのかもね
タカキは密閉状態で押し潰れただけだから
治癒が可能だったかも



719 : 2016/04/07(木) 22:35:42.86

>>714
モビルスーツとモビルワーカーで積んでる機材や空間の密度も違うのもあるかもよ



712 : 2016/04/07(木) 21:47:43.51

タカキは別に槍で貫かれたわけじゃないし、身体が潰れたわけじゃなかった
アインとは怪我の度合が違うだろう



734 : 2016/04/07(木) 23:20:05.82

アラヤシキって言われたらあのガキどもみたいなのって思うよな?
グレイズになって帰ってきたとかそんなこともあるある…なわけない
三日月のみて吐いてたガエリオが真のアラヤシキの状態とか最初から分からない…よね?
マッキーはどこでしらべたんだ…



743 : 2016/04/07(木) 23:33:55.61

>最新の再生医療においても欠損した肉体を取り戻すことは不可能とされ、
>それでも戦うことを望んだアイン・ダルトンのために
>ガエリオ・ボードウィンが禁忌とされる<阿頼耶識システム>の使用に踏み切った


肉体の再生は不可能という事態を飲み込んだ上でアインが望むなら「それでも」という接続詞が使えるがんな話ではなかった



122 : 2016/04/08(金) 01:00:03.21

ガエリオはキマリス持ち出したくらいなんだから
阿頼耶識の事も詳しく調べたり出来なかったのかね



123 : 2016/04/08(金) 01:39:46.29

ガエリオはマクギリスを幼なじみの親友と思っていて信頼していたからね
端から見れば地球で忌み嫌われいる阿頼耶識の研究をしていてるだけで怪しさ満載だが
キマリスはとうの昔に阿頼耶識システムは取り外され稀に祭事で倉から出す骨董品扱いだったし