WS000271

ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
0: 2014年04月25日 20:38

Destinyの「妖気と微笑み」が格好よくて好きなんだけど、
使用回数は多くなかった気がする





 スポンサードリンク





1 : 2016-04-12 15:48:25

戦闘男児(広東語ver)


2 : 2016-04-12 15:50:09

ガンダムUCの mobile suit
初戦闘のクシャvsジェガン隊のBGMはいいね
今じゃEXVSFBの処刑BGMだがね…



3 : 2016-04-12 15:50:17

「閃光の果てに」
初出撃したエターナルがジンに包囲されたとき、救援に来たフリーダムが一瞬で無効化したときのBGM。
種らしい佐橋さん特有のヒロイックさがあるBGMで印象的なのに、本当に使われたのこの一回きりだった。



4 : 2016-04-12 15:51:31

ユニコーンのon your mark

サントラ1から収録されてるのに唯一使われたシーンがEP7のラストシーン




6 : 2016-04-12 15:57:54

>>4
そのBGM ep1で使われてなかったか?
1と7で2回流れたはづ



15 : 2016-04-12 16:20:40

>>6
アレンジや派生を含めれば所々で使用されてるけど「on your mark」の原曲自体はEP7ラストのみ、あと地上波だと一番最初に流れるか

その最後の一回っきりだからこそエラく感動したな



5 : 2016-04-12 15:57:07

ユニコーンのlife&deathかな
ep1のバンクロフト先生死亡シーンとep4のダカール襲撃にしか使われてなかった…はず。
あと個人的にユニコーンの中で1番好きなBGMなのに共感してくれる人がいない悲しみ



29 : 2016-04-12 17:17:43

>>5
life&deathは悲壮感があって良いよな
確かバンクロフト先生とシャンブロ襲撃のシーンしかないはず、あとEP3のpvで使用されたくらいか



7 : 2016-04-12 16:01:09

龍が泳ぐときすべては終わる
改修が完全ではないがこのBGMが流れたときは 安心した




8 : 2016-04-12 16:07:08

SEED Destinyの狂気の果て
ステラのデストロイの暴れっぷりもあって印象に残ってる。



10 : 2016-04-12 16:13:25

イボルブでゼータ3号機が出てくる戦闘シーンのBGM


11 : 2016-04-12 16:14:08

種の敵機襲来
あの砂漠っぽさ溢れる感じがとてもかっこいいが、多分劇中だと2回ぐらいしか使われてないような気がする
連ザだと聴く頻度は高い曲だと思う



12 : 2016-04-12 16:15:09

僕がニュータイプだ

タイトルからしてカリスのBGMなのだが
初陣のDXが無双するシーンが印象強い



13 : 2016-04-12 16:15:31

銀色ドレス


14 : 2016-04-12 16:20:11

言うほど少なくはないけどiron blood orphansとかもっと流してくれても良かったのに


16 : 2016-04-12 16:26:29

曲名忘れたけどガンダムvsZガンダムの宇宙戦記モードでアクシズを選ぶと流れる曲




18 : 2016-04-12 16:29:57

イグルーの進出スだったっけ?
まあイグルー事態話数少ないから仕方ないけど



19 : 2016-04-12 16:32:28

「始まりの予感」…ガンダムAGE・第23話、テクノソロン社工場での戦闘にて流れる。「AGE-2 運命の先へ」のアレンジ系だが、此方も良曲。
「ジラードのティエルヴァ」…ガンダムAGE・第42話、ジラードさん無双で流れる格好良いテーマ曲。



26 : 2016-04-12 17:07:12

思春期を殺した少年の翼とか軍歌の記憶とか有名でも本編ではそんな使われない曲多いよな
予告で使われてると印象は強くなるけど



21 : 2016-04-12 16:36:57

オフボーカルだけど、RE:0096の2話でも流れてたガンダムUCの「A LETTER」

正直出来ればボーカル有りも劇中で聞いてみたいと思う、名曲過ぎる



22 : 2016-04-12 16:37:48

ユニコーンのモビルアーマー
使われた回数は少ないけどそれでいいと思ってる
そのシーンのためだけの曲ってこだわりがいいね



24 : 2016-04-12 16:54:19

鉄血のDifferent Definitionsかな
確か2回くらいしか使われなかった気がするけどバルバトスの発進シーンとトルーパーの登場シーンに流れてたから印象深い





81 : 2016-04-13 19:48:48

>>24
自分もそれが鉄血のベストBGM!
いかにも出撃準備って感じだし、曲の中盤辺りで低い警鐘みたいな音が入るのが好き



25 : 2016-04-12 17:00:55

狂気の果て
たしかデストロイが出てくるとこくらいしか流れなかったよね



30 : 2016-04-12 17:19:17

ガンダムWの「誰がために命を燃やす」も良いな

聞いた時にW0とエピオンのシーンが自然と脳内再生される



31 : 2016-04-12 17:41:28

AUDREY UCのEP5のまさにあのシーンのための曲


32 : 2016-04-12 17:45:50

ベタですまないがやはり[宇宙を駆ける]が一番かな
Ζのラスト3話、ZZでは泣き虫セシリアで流れただけだったような気がする

…少ないよね?



33 : 2016-04-12 18:02:35

00の『00GUNDAM』と種死のガンダム3機盗まれる時の曲が好き




49 : 2016-04-12 19:32:21

>>33
『00GUNDAM』、あれGレコとジェネとかでよく流れるから
劇中頻繁に流れた曲かと思いきや00初起動とアレルヤ奪還作戦でしか流れてないのな



34 : 2016-04-12 18:03:47

08小隊でノリスと戦ってるときのBGM!
?(セブン)だったかな?あれだいすき



35 : 2016-04-12 18:13:27

「ポンコツだー!」で有名なあの曲
てかW5人の専用BGMって、ヒイロとごひの以外はあんま流れてない気がする



36 : 2016-04-12 18:14:00

騎士ガンダムの『大決戦』だな
あの盛り上がり方がもう最高



38 : 2016-04-12 18:22:01

劇場版∀ガンダム・月光蝶で流れた「X top」
確か1度しか流れてないけど、ターンXのテーマ曲としていびつでカオスな空気を醸し出していた




39 : 2016-04-12 18:35:23

CCAの「NEO ZEON」(だったっけ?)

スイートウォーターでのシャアの演説の時だけ流れる曲。
あの重々しい雰囲気がいい。
まさにあの場面のためだけに用意されたような曲。

CCAで1番好きなBGM。



40 : 2016-04-12 18:40:39

キラが初めて種割れした時の戦闘でながれたBGMすき

でもあれサントラにも入ってないしきょくめいもないんだよね(´・ω・`)



42 : 2016-04-12 18:52:32

劇場版だから使用回数が少ないのは当然だが、逆シャアの冒頭でチェーンがシートをめくってガンダムの顔が出てくるシーンのBGM凄い好き


43 : 2016-04-12 18:52:48

Unicornがアレンジ含めても2回しか使われていないという事実


44 : 2016-04-12 18:56:03

明鏡止水
情熱のなかに哀しみが隠れ見えて好き



45 : 2016-04-12 19:05:58

劇場版Zの閃光の中のMSと種の悪の3兵器が好き


46 : 2016-04-12 19:06:08

SEEDの「戦闘部隊」

本編で一度も使われてないのに連ザで戦闘BGMに抜擢
EXVSFB以降は種機体の汎用BGMにまで上り詰めててワロタ




51 : 2016-04-12 19:32:45

使用回数の少なさでいいならサテライトキャノン
Gジェネも一時期は通常戦闘曲だったしスパロボもサテライトキャノン撃つたびに聞けるから結構メジャーだが



52 : 2016-04-12 19:33:59

挿入歌まで含めると哀・戦士を筆頭にキリがなくなっちゃうな
この議題はZガンダムの曲が多い印象



54 : 2016-04-12 19:42:42

めぐりあい宇宙篇で、アムロVSララァの時の謎空間で流れる「ビギニング」のBGM Ver.


そして時は流れて、UC EP7のユニコVSネオングの時間旅行の時にこれが流れた時は鳥肌が立ったw

やっぱ名曲は色褪せんわ。



55 : 2016-04-12 19:46:50

0083ジオンの残光 の「デンドロビウム」
1号機と2号機が爆散するときのかかり方が最高。



56 : 2016-04-12 19:50:24

UCの Mobile Armor
4でバナージが血の呪いをロニに教えられる時にかかった後、5でそれでも親から受け継いだユニコーンでオードリーを助けに行く覚悟をする時にまたかかるのが最高に好き




63 : 2016-04-12 20:05:36

>>56
「もしシャア・アズナブルが今も生きているなら、それはもう人ではなくなっているのではないかな?」

イントロとフロンタルの得体の知れない感がマッチして良い感じでザワつくわ



57 : 2016-04-12 19:54:22

トロワの自爆ショーの時のやつ
疾走感がたまらん



59 : 2016-04-12 19:57:37

ゼータの発動。スイカバーする時の印象強すぎて他で流れてたかどうか覚えてない


61 : 2016-04-12 19:59:42

やっぱりUCだけど
EP7でガエルvsフロンタルで流れた「UX0→RX0」だな。
確かあの場面だけかな。

やっぱりUCは他のガンダムシリーズと比べて異色の音楽だから
残るねぇ。



64 : 2016-04-12 20:10:38

「ゼロの伝説」 タイトルの割にエピオンのイメージが強い上に、そのインパクトのせいかあんまり使われた記憶もないけど良いBGMだと思う


65 : 2016-04-12 20:46:45

黒い風が死へ誘う

あ、使われてないわ



66 : 2016-04-12 21:07:01

駆け抜けるGX

白イルカ編の一回でしか使われてないんだっけ?
Xには珍しいアップテンポの曲で好き



68 : 2016-04-12 21:24:28

FINAL MISSION~QUANTUM BURST ‐
聞いてると劇中シーンが脳内再生されるほど繰り返し観たわw



69 : 2016-04-12 21:52:10

∀ガンダム の The way to the river
たしか使われたのは劇場版でロランが川で泳ぐシーンくらいだったはず





71 : 2016-04-12 23:22:37

Gレコのヘルメス財団絡みで2回流れた「長寿の輪廻」
発展を遂げまくったビーナス・グロゥブの華やかさと、やりようのない哀愁を感じる大好きな曲だ



72 : 2016-04-12 23:28:43

9thMob. :流星のナミダ <ORCH-VER>

古谷徹っていう字幕が真ん中にでた時、マジで泣いた



74 : 2016-04-13 00:42:41

decisive battle好き


75 : 2016-04-13 01:49:15

08の次回予告の曲かな
戦場の絆やってる時のセッティング画面で流れてて印象的



76 : 2016-04-13 01:51:11

UCのEP6で使われたRIDOHE
リディが険しい表情でバンシィを独り暗い宇宙の中で疾走させてるとこに流れてた曲。
リディの孤独感ともう戻れないとこまで闇落ちしてしまった雰囲気を表してて意外と印象深い。



78 : 2016-04-13 08:56:26

少ない、というかそもそも本編で使われてない気がするけど ガンダムAGEサントラ4に入ってた「進化のバトル」(FXのテーマのアレンジ)が好き
あと逆パターンで ビシディアンが出てくる時にかかるBGMってよく使われてた割にサントラに見当たらないんだよね…未収録なのかな



83 : 2016-04-13 22:17:22

ジオンの残光での観艦式の時にながれてたやつ。
艦艇の集結も相まって、格好良かった。



84 : 2016-04-15 17:23:32

鉄血のクーデリア演説で流れるmy own way

静かで強い意志を感じる



TVアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」Original Sound Tracks
横山克
ランティス (2016-03-23)
売り上げランキング: 467


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/