0: 2014年04月27日 14:17

それぞれガンダム外伝系の主役級キャラで本人に特殊な能力がない人縛り
場所は宇宙で、それぞれの乗機はジェガンとガンダムアストレイレッドフレーム(ガーベラストレート持ち)とガンダムアストレアタイプF
装備はライフル、サーベル、シールド等の所謂基本装備と内蔵火器のみでオプション武装は無しで、ロウはハチのサポート有り、アストレアはトランザム無し
この条件で3人が乱戦で戦うと誰が勝ちそう?


ユウ・カジマ



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html





1. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 08:48

フォン・スパークが一番強そう。性格はアレだけどなんでも上手く乗って扱えそうだし。


2. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 08:51

ロウは基本的に弱いけど、悪運の強さで勝ちそう


3. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 08:51

この勝負ロウに勝ち目なくね?


4. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 08:54

機動性とパイロットでフォン


8. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 09:05

この中で一番強く描写されてるのはフォンじゃない?
個人的にはユウに頑張ってほしいが

NRgNA



9. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 09:07

ロウは何とかしそう、と思ったが基本装備オンリーならどんでん返しも期待できそうにないな

ユウはさすがに勝ち目がない印象...なので腕前も機体性能も高いフォンだと思う



10. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 09:12

実質ユウvsフォンだろうな。
で、MSの性能の優劣的に、アストレアのフォンがやや有利となるかと。
ロゥは、パイロット能力はさして高くない。
正、長期戦になればメカを熟知してる分勝機もなくはないかも。



11. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 09:13

乱戦だから生き残ってりゃいいわけだよね

フォンがちょっかい出してユウが真面目に相手して、ロウは蚊帳の外に追い出されて結果として無傷で終わりそうw



16. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 09:30

ロウはメカに関してはプロだけど戦闘は他二人には勝てないだろ、いくら8のサポートがあっても素のレッドじゃキツそう。
ユウもブルーに乗っての変態機動はあってもジェガンではアクシズ押し返してる描写しか無いからフォンのアストレアほどではないイメージ。



17. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 09:34

ましてや乱戦となるとますますフォンが有利ではないかな
ユウが時代に相応しい最新鋭機を駆るというならまた条件も変わってくるが



21. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 09:50

機体性能が違い過ぎてアストレア一択


30. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 10:51

タイマンならユウ=フォン>>>ロウ、こんな感じだけど
乱戦ならユウとフォンがつぶし合ってる間にロウが漁夫の利を得る展開を予想


01chara_900x600s



31. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 10:53

機体性能違いすぎて話にならんのでは・・・というか一番性能の低そうな量産機のユウさんハードモードすぎでは?
ジェガンじゃアムロ辺り乗っけてもわりと負けそう



32. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 10:57

機体を乗り捨てるような接戦になったとしても、テ○リスト相手に大立ち回りしたりリジェネを一瞬で組み伏せたりしたフォンの勝つ未来が見えた


34. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 11:09

これはフォン一択。
専用機持ちの強化人間二人を罠に嵌めてフルボッコにするような戦果をホイホイ挙げるような奴に勝てるわけがない。



35. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 11:22

手堅くユウ

いつも使ってるメイン武器がライフル・ビームサーベル・盾な所と
足場のないとこのガーベラストレートは日本刀としての真価を発揮しなさそう…な気がする



39. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 12:08

異常すぎる日常生活をしていたフォンに一票


44. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 12:38

機体性能のフォン、経験の差のユウ(逆シャ時代の場合)、悪運とひらめきのロウ。なんか戦ってる間に仲良くなりそうな気がしないでもない。


46. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 12:44

皆仲良くジェガンならユウ>フォン>ロウだと思うけど
この条件だと機体性能の差がありすぎてアストレアのパイロットを誰に変えてもアストレアが勝ちそう



49. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 13:09

ロウは勝つというより「悪運で死なない・負けない」だな。
三つ巴の乱戦になったらタクティカルアームズを変わり身にしてそれを盛大に愚痴りながらケツをまくる。



50. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 13:28

この中なら一番補正かかるフォンかな


57. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 14:44

序盤はフォンが二人を圧倒、一方的な戦いに
しかしロウが機転を利かせて流れを変える
ロウが作った隙をユウが逃さず突いてフォンを撃破
残った二人の間には妙な友情が芽生え、互いを認め合い矛を収める



58. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 15:16

※57
ストーリー仕立てにするなら
ロウがジャンク改修中にユウから攻撃を受ける
そこにフォンが介入、ロウとユウが共闘しフォンを撃退か
ありそうだな



59. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 15:25

※57※58
フォンのけものっぽくてワロタwww
…でもこの3人だとフォンだけアレすぎて無理もないよなぁ



60. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 16:01

フォンは敵として使いやすいキャラというか憎まれ役に徹しやすいというか...


61. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 16:26

フォンのチートっぷりはもはや特殊能力レベル


62. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 17:06

ユウが不利すぎる。せめてジャベリンくらいないと性能差が大きすぎないか?

00121202121



64. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 18:13

フォンがちょっとぶっ飛び過ぎてて……
アイツレールガンの弾を見て威力重視の弾なのか弾速重視なのか見切るし
コンマ数秒の誤差しか許されない防御方で敵の攻撃受け流すし



65. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 18:21

フォン自体は格上相手には勝てない宿命だから


69. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 23:50

フォンかな。強そう。


71. GUNDAMがお送りします : 2016年04月15日 00:28

パイロットどうこう言う前に、太陽炉搭載機のアストレアにジェガンとレッドフレームが勝てるとは、思えんのだが。ステージが宇宙でトランザム使用不可だろうが、あの変態機動についてこれんだろ。
ジェガンとレッドフレームが弱い訳じゃない。



66. GUNDAMがお送りします : 2016年04月14日 20:08

同作者のメアリースー対決


機動戦士ガンダム00F(1)<機動戦士ガンダム00F> (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2014-09-10)
売り上げランキング: 154,061


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/