0: 2016年03月30日 18:55

Gレコでコックピットにトイレが完備されていた様に、本来コックピットに必要ない機能を何か追加するとしたら何が欲しい?

自分はシートにリクライニング機能を付けて欲しい
全天周モニターで星を眺めながらくつろぎたい


リクライニング機能



 スポンサードリンク





3. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 07:28

エルガイムみたいなスパイラルフローシステム。あれじゃなきゃ絶対に酔うし、Gでフラフラになる。


4. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 07:34

やっぱマッサージ技能!腰から首まで


5. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 07:35

ドリンクホルダーかな


6. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 07:43

冷蔵庫と電子レンジ。
コクピット待機中に、不味そうなレーション食うより、レトルト食品で良いから暖かいモノを食べたい。

03



7. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 07:45

Gレコのみたくトイレは標準装備にしといてほしい


8. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 07:47

サイコミュかバイオセンサーと浄化機能つきトイレ
戦闘中はオフにするかもしれないけど道中とか疲れた時脳波だけで操作したい



9. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 07:52

サンダーボルトではラジカセを持ち込んでいたし、ヘタに機能として組み込むよりも、私物や飲食物を持ち込んで固定できるケースやスペースのほうが現実的だろう。
シートはリラックスもできるのにしてほしいね。



11. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 07:57

消臭機能…(震え声)

あと、宇宙で浮いた汗を吸引してくれる機能



12. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 07:59

空気清浄機。

000068012



18. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 08:20

トイレはむしろシドニアみたいにパイスーの機能にして欲しい
ろ過機能まではつけなくてもいいから

上にあったけどやっぱり私物持込かな
だから棚が欲しい固定する棚
戦闘中に私物がヒュッて飛んできて物理攻撃されたらかなわない
あとハロください



22. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 08:26

紅茶セット


30. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 08:54

仮眠用ベッド


32. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 09:01

灰皿と集煙機


34. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 09:06

ネット環境とリクライニングと布団と空気清浄機とエアコンとトイレと飲食物とシャワールームだけあればそれでいいよ


35. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 09:15

空調はマストで!マストでお願いします!!


36. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 09:18

お湯


37. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 09:35

ステレオ(iPhone対応)
やっぱり無音じゃ嫌だよね


09131857_4c8df5873444f



40. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 09:44

めんどいからいっそシートじゃなくベッドで寝たまま操作できるようにして欲しい


44. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 09:58




45. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 10:07

キーノード型入力装置。
FPSとかパソでやってるんでそっちのほうが扱いやすい。



46. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 10:08

そのMSの用途によるけど
長期的な運用に考慮するならエコノミー症候群対策で座席に全身マッサージ機能は必須だな
もしくは重力制御装置
無重力なら血液が脚に溜まる事も無いし



53. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 10:34

炬燵と座椅子


54. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 10:47

おしぼり

668315



55. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 11:06

長時間座ってると尻とか首とか痛くなるだろうからエアクッションみたいなの欲しい


56. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 11:18

好きな声優によるシステムボイス


60. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 11:43

畳敷き、座椅子、ちゃぶ台、冷蔵庫、トイレと充実した設備のボスボロット


61. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 11:53

ゼロシステム。
俺多分人殺せないビビリだから暴走してるくらいがちょうどいい



67. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 12:03

コーヒーメーカー


62. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 11:53

いや パイロットだろ?
当然より安全な脱出装置だろ


kyodatu



71. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 12:25

脱出装置だろうなぁ...トイレとかはアウトフレーム見たく換装式のの外部ユニットで良いし。

そもそもコックピット内はスペース限られてるからあれもこれもと入れたくない



68. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 12:12

美少女のオペレーターボイスと近くに敵がいることを知らせる小物っぽいボイス
パイロットの時くらいヒーロー気分でいたいし



69. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 12:15

体の痒いところをかくための細長い棒が欲しい
ノーマルスーツ着用時に背中が痒くなったらイライラしそうなので



74. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 12:28

音楽流せる機能とか。
敵が来たら、自動で再生が止まる機能付きだとなおよし。



75. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 12:30

トレーズ閣下がレディ機のモニターに自然の映像を映すエレガントなシーンがあったけど、ああいうの
オートで移動中にゆりかごみたいにシートを揺らしつつくつろぎたい



87. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 13:41

脱出した時に表に『ごめんね』『たすけて』と自動で表示される電光掲示板


88. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 13:49

化粧水と乳液とカミソリ


91. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 14:15

ボタンを押したら好きなだけ唐揚げが出てくる装置


92. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 14:21

とりあえず冷暖房はつけて欲しいがこれはノーマルスーツのほうに付けてくれというべきかな


95. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 14:29

ポット


103. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 16:09

プレステのコントローラーで動かせるようにしてほしい


115. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 20:36

戦闘に使えなくていいからチェインバーみたいな会話できるいい声のAI積んでほしい ミノ粉他でだだっぴろい宇宙空間の中一人とかきっつい


116. GUNDAMがお送りします : 2016年06月03日 20:57

コクピットの位置とハッチを背中側にして欲しいな
正面装甲の強度もあがるだろうし、敵と正対している状態なら機体を盾にしながら降りられる



135. GUNDAMがお送りします : 2016年06月04日 21:38

ファティマが居て欲しい。
死にたくないから心持ち安心出来る。



136. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 02:14

マクロスのEX-ギアかな。セミマスタースレイブだから直感的に動けて耐G能力も向上、しかも(簡易的な)脳波コントロールもできる!


パイロット入試問題集 2016-2017
イカロスアカデミー
イカロス出版 (2016-03-05)
売り上げランキング: 7,443


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/