1 : 2016/03/07(月) 15:52:55.60

アイデアが転じてクロスボーンガンダムに繋がる流れや外伝のF90、
そしてTV用の案が流用されてVガンになった事も含めて

F91続編



2 : 2016/03/07(月) 19:25:50.55

やはりF91対CVMSとのガチ勝負だよ


6 : 2016/03/08(火) 21:26:51.33

シーブックがレジスタンスのエースとしてザビーネと何度も渡り合ったとか
セシリーが人間は全員平等宣言でCV崩壊、貴族主義者に命を狙われたとか
クロボンでさらっと描いてあったけどあんな感じのを1年やったのかも



7 : 2016/03/09(水) 10:58:46.01

>>6
レジスタンスってどういうこと?
その時には連邦崩壊してたん?



28 : 2016/03/31(木) 15:25:18.21

ドレルが率いる新CVが何度もセシリー奪還しにきたり、結局はシリーズ恒例単独孤立部隊になってCVから追われる展開になってたのかな?

連邦上層はセシリー返還を条件に和平、もしくは人質にしてとかやりそうだし。
それこそオードリーみたいな扱いされて。もしかしたらUCもF91の一部継いでるのかも?

>>6
クロボンで木星に気づかなければ普通でいられたって話から決着はついてたんだよね?
巻き込まれヒロインしてたセシリーが、詐欺みたいな事して人集めするまでに至った経緯とか心境の変化とか
今だとそんな続編になるんかな



8 : 2016/03/09(水) 21:04:31.11

F91でも出てたじゃん
連邦軍には属してないけど協力関係はある民間武装組織



9 : 2016/03/10(木) 04:15:01.93

MSメーカーとしての
アナハイムとサナリィの確執はあるんだろうなあ
「ガンダムタイプを勝手につくるな」とか
F91も確かシーブック達が勝手にガンダムと呼んだだけだよね?

54bddc4a



10 : 2016/03/10(木) 05:20:15.67

呼び名は自由ってことかな

ガンダムもそもそもはアムロたちが勝手に呼んでいたという
裏話があったような気がするんだよ
SEEDのキラがOSの頭文字から「ガンダム?」って呼んだのは
面白かったなぁ



11 : 2016/03/10(木) 12:42:01.72

Vでは勝利の象徴という感じでガンダムタイプにしたっぽいな


12 : 2016/03/10(木) 20:56:29.44

後ろの方でひっそりと動くF90Pタイプが見られるかも

F90P



13 : 2016/03/10(木) 21:52:38.12

ガンタンクを「昔あった可変MS」というあたり逆シャア以前は大昔の話みたいな感じだったのに
その30年後のVじゃ可変MSがやたら多いってのもなんだかなーとは思った



14 : 2016/03/11(金) 08:00:45.75

ハーディガン出して欲しいなバリエーション結構あるみたいだし


15 : 2016/03/13(日) 12:36:19.83

CV側が各種旧型連邦機を見て「動く戦争博物館かよ」とか呟く。GMやらネモやらリゼルやらがいいようにボコされる中、獅子奮迅の働きをするEx-Sと珍しく手がつけられないほど大暴れのバンシィ。


16 : 2016/03/13(日) 14:34:04.38

>>15
バンシィ残ってたら完全にチートメカだな
デンドロ並みのオーパーツ



17 : 2016/03/17(木) 14:40:20.80

ハリソン専用F91みたいなバリエーション機が欲しい

3a3c5cae

機動戦士ガンダムF90<機動戦士ガンダムF90> (電撃コミックス)



18 : 2016/03/18(金) 02:00:13.25

アナハイムが作ったニセF91と交戦したり共闘したり


20 : 2016/03/19(土) 14:09:45.03

ドロシーがカテジナ化

eb5c346e



24 : 2016/03/23(水) 18:01:01.22

F91はジオン系MSを消して一新したのが当時的にはウケ悪かったんだっけ
あの頃は雑誌とかインタビューでセンチネルとか0083が正統派ガンダムみたいな事を言ってるカトキみたいな人いたけど、今にして思えば家族をテーマにしたF91は時々見たくなる良作だね
何故か禿は時代先取りするのがすごい



26 : 2016/03/24(木) 10:41:47.18

>>24
一応クロスボーンガンダムのメカデザイナーがカトキハジメだった気が



33 : 2016/04/11(月) 18:47:12.85

あのころ鉄仮面が流行ってたのって
ジャギだっけスケバン刑事だっけ?



34 : 2016/04/11(月) 21:47:21.97

ジャギもスケバン鉄仮面も悪魔将軍も80年代だった気がする


30 : 2016/04/04(月) 15:07:19.88

ザビーネの役割は絶対続編意識してたよな
まあクロボン出たけど

8dd23437



29 : 2016/04/01(金) 09:57:56.55

F91の終わりかたは物凄く良かった
綺麗に終わってる



27 : 2016/03/28(月) 13:08:31.63

F91のテーマのひとつは「貴族主義」だったようだが
そのへん続編があったらどうなるかな