1 : 2016/04/08(金) 15:09:40.43

リガミリティアを勝利へ導いた名器、影の立役者
ガンイージ、ガンブラスターについて語ろう

ガンイージ、ガンブラスター



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/x3/1460095780/
4 : 2016/04/08(金) 16:30:22.25

デザインが格好いいと思う。
MG化されないかなあ



49 : 2016/04/15(金) 11:34:39.64

俺、Vガン見てる時、小1か2くらいだったけど、Vガンダムより、ヘキサとかガンブラスターの方が好きだったな


5 : 2016/04/08(金) 19:27:12.73

ガンイージって高性能モビルスーツだよな
ガンダム顔だし



17 : 2016/04/09(土) 16:04:48.09

>>5
デザインコンセプトが河原氏の思うカトキガンダムのイメージだからなあ



6 : 2016/04/08(金) 22:54:41.17

素直に言っていいんだぞ
お前らが好きなのはガンイージじゃなくてシュラク隊の姉ちゃん達なんだろ?

ガンイージじゃなくてシュラク隊



9 : 2016/04/08(金) 23:37:10.57

>>6
当たり前だろ!シュラク隊のネーチャン達好きなのは‼いい加減にしろ‼
でもさ、ガンイージって人気無いの?



11 : 2016/04/08(金) 23:52:00.18

残念ながら人気があるという話を聞いたことはないな
俺は好きだよ 144のプラモたくさん作った



12 : 2016/04/09(土) 00:42:39.36

同系のジェムズガンの集落ぶりは
平和すぎて乗り心地や低燃費を追求してあーなったのかね



13 : 2016/04/09(土) 07:24:59.79

>>12
でも、ジャベリンなんて高性能機も有りまっせ



14 : 2016/04/09(土) 07:53:52.44

ガンイージはぶっちゃけVガンダムより性能高いと思うぞ
なにせVガンダム同じエンジンで無駄な合体変形機構が無いからな

WS000075



19 : 2016/04/09(土) 19:34:57.81

>>14
どうなんだろう。
Vガンダムは合体機構のお陰で戦闘中にパーツを交換ができるし、コアブロックによる脱出機構も有る
金は有りそうだけど人手が無さそうなリガミリティアにはVガンダムの方が良かったんじゃないかな?



23 : 2016/04/10(日) 19:29:01.08

>>19
どう考えても合体変形機構があるロボットよりも、
それが無いロボットの方が構造的に根本的な性能を高くする余地がありそうだけど、



15 : 2016/04/09(土) 09:10:43.14

ほぼF90の上位互換だからな~
コストの掛かる特殊システムは省かれてるが
ポテンシャル自体はF97を超えているんじゃないかな強度と耐宇宙線能力以外は



24 : 2016/04/10(日) 21:30:33.17

>>15
乗るのが同レベルのパイロットだったらガンイージが普通に圧勝するわな



16 : 2016/04/09(土) 11:32:07.43

いくら量産機って言ってもビームサーベルと
ビームシールドは各2つずつは欲しかったけどな。
首の付け根にミサイル2本ってのも中途半端だし。

WS000076



18 : 2016/04/09(土) 19:32:08.36

>>16
そうは言っても、ビームライフルはVガンダムと同じだし、結構強力だと思う。
ビームライフルとか武装が共通化されているのは良いな。萌えるわ



20 : 2016/04/09(土) 20:45:05.84

中途半端なんだよね
ガンダム系みたいに敵をバリバリ落とすわけでもなく
ジム系のように映像上ではやられまくってるけど軍を勝利に導いた立役者でもない
まあ強そうな雑魚キャラてイメージ



21 : 2016/04/09(土) 22:49:43.01

量産ではないよね
ジャベリンとジェムズガンも量産かはしらんが



26 : 2016/04/10(日) 22:34:33.64

飛び道具的にいくらかVを生産してあとは変形を省いて安く高性能機の数を揃えるというのはいいんじゃない


38 : 2016/04/13(水) 15:41:52.84

ザンスカールと比べたら何と同等なんだろうか
メンメよりは劣るのかね


WS000081



39 : 2016/04/13(水) 15:49:03.79

メッメドーザはビームローター系MSとしてはハイエンドに位置するけど
ガンイージも押されこそすれそこまで差は感じなかったよね



40 : 2016/04/13(水) 15:56:01.59

ゾロワット級以下かな
まさかピピもゲリラの量産機以下の機体で戦いはしないだろう



41 : 2016/04/13(水) 15:56:41.91

トムリャットの間違いだった


42 : 2016/04/13(水) 16:52:00.35

ゾロ・ゾロワット=ジャベリン・ジェムズガン>ガンイージ


44 : 2016/04/14(木) 21:48:22.08

ガンイージはジャベリン程度の性能な気がするがガンブラスターならVガンと同等かな
どっちにしろVガン後半じゃ性能不足だろうけど



46 : 2016/04/14(木) 23:27:41.65

>>44
【ジェムズガン】
基本設計は30年前のものでジェネレーターの出力が低い。
【ジャベリン】
宇宙戦闘用に武装とスラスターの増加が成されたが
依然として出力が低いのは変わらない。
【ガンイージ】
Vガンダムと同じジェネレーターを搭載し
簡易的にミノフスキーフライトを内蔵しているため
重力下での機動性は既存のMSとは比較にならない。
後にツインテールというスラスターの増加で
更なる機動性と運動性の強化が行われた。


地味だけど結構すごいんだぞガンイージ。



47 : 2016/04/14(木) 23:31:12.23

>>46
そのツインテールとは後付け設定?
当時ツインテールなんて言葉あっただろうか



48 : 2016/04/15(金) 00:59:35.30

後付も何も当時からの設定だよ
当時からガンイージとV1はほぼ互角の性能と見做されてる



51 : 2016/04/16(土) 21:48:01.56

どっちもF90ⅢYの発展強化量産モデルっぽいんだよねV1とガンイージ
コアブロックの運用思想そのものを発展させながらF90の装備拡張性も引き継いだV1
F90系の拡張性を引き継ぎつつ最新量産型レベルの性能にアップデートされたガンイージ



52 : 2016/04/16(土) 22:06:10.68

ガンブラスターはガンイージにギナIIのフレキシブルウィングノズルを加えたようなものだし
他に偵察ポッドやウィングシェルフノズルのオプションとか試作モデルがあっても驚かないな



53 : 2016/04/16(土) 22:12:05.78

リガミリティアってF91に出てきたレジスタンスの延長線上にある組織なん?


56 : 2016/04/17(日) 07:32:57.83

>>53
特に関係はない
元々はネットワーク上の組織でザンスカールの勃興と同時期に軍事組織化していったらしい



54 : 2016/04/16(土) 22:25:17.56

まぁCCAまでギリギリグレーだった連邦への信用が、F91ですっかり墜ちたのは自ずと察せられるけどな


57 : 2016/04/17(日) 07:40:14.33

軍事組織化初期は、サナリィの老メカニック衆がアナハイムの微妙なMSいじらされてる組織だったんだろうなぁ
特にジャベリンなんて、シルエット・フォーミュラの成果とブッホとの裏取引が形になってるんだぜ…



58 : 2016/04/19(火) 06:53:46.63

ジュンコさんがクロコンとやりあったのってガンイージとガンブラどっちだっけ?


60 : 2016/04/21(木) 10:37:41.03

>>58
初期シュラク隊のメンバーはガンブラに乗ってないでしょ

それがVガンダムだ―機動戦士Vガンダム徹底ガイドブック



61 : 2016/04/21(木) 13:03:08.17

なんとなく、ファースト時代でもちょっとしたミスで△ねそう


62 : 2016/04/21(木) 21:40:02.20

イメージって大事だよな
CCAぐらいまでなら戦略級の性能と言っても差し支えないんだけどなw



8 : 2016/04/08(金) 23:24:17.62

120年代にあったら間違いなくF91以上に無双出来てただろう高性能棺桶


27 : 2016/04/10(日) 22:42:00.14

ガンイージに乗ったパイロットの未帰還率 100%
最終的に乗ったパイロットはVラスト後まで誰も残らなかった恐ろしい機体

WS000078



28 : 2016/04/11(月) 06:58:08.95

>>27
トマーシュって言おうとしたが、アイツも謎の疾走をしてるしな…



29 : 2016/04/11(月) 10:08:07.42

トマーシュは最強の格闘家になったじゃないか
ガンイージより強くなってるかもしれんぞ
嫁さんには勝てない様だが



33 : 2016/04/12(火) 08:20:21.83

そういやマーベットさんの乗った描写はないな


50 : 2016/04/16(土) 20:57:05.94

>>33
マケドニアでガンブラに乗ってたはず
確かコロニー外縁の回転に巻き込まれ気味で、真っ直ぐ発進できなかったんだよな…



34 : 2016/04/12(火) 10:45:15.92

ロメロはレオニードと一緒に乗ってたな


35 : 2016/04/12(火) 13:03:55.22

右から来る!右だ!


36 : 2016/04/13(水) 10:21:48.54

ほれみろ!

WS000080



37 : 2016/04/13(水) 10:34:45.99

ガンイージのライフルがVガンダムと同じ物使ってるところが萌える


43 : 2016/04/13(水) 23:16:05.27

爺さんたちは全編に渡ってクズだが最後だけは名場面
これもガンイージのおかげ