0: 2016年04月13日 17:03

ガンダム作品に登場する子供キャラ(名無しのキャラも含む)について自由に語ってみませんか?
主人公と関連性のあるキャラから本編とは関系ないキャラでもOK
自分は「ポケ戦」のアルを推薦する。バーニィのよき理解者でもあり、戦争の悲惨さを知った
子供キャラでは珍しい主人公でもある。


WS000008



ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html





1 : 2016-05-05 15:15:10

あの子はスペシャルなのよ・・・


2 : 2016-05-05 15:16:24

ルゥ…。(涙)


3 : 2016-05-05 15:18:57

リアルタイムで見てたから、ガンダムSEEDのエルちゃんはなかなかショックだったなぁ・・・。

あれでデュエルガンダムが余計に好きになれなかった・・・。

b62e9710



4 : 2016-05-05 15:23:13

バナージ「俺が子供なら、オードリーだって子供だ。子供を人質にするなんて、大人のやることですか!!」

というのは出来れば無しにしよう。



5 : 2016-05-05 15:28:49

ヒイロがミスって殺めてしまった女の子
五飛教えてくれ、俺達はあと何人殺せばいい?俺は後何回、あの子とあの仔犬を殺せばいいんだ・・・。ゼロは俺に何も言ってはくれない。教えてくれ、五飛



7 : 2016-05-05 15:44:38

スーパー天才メカニック キッド・サルサミル
彼の技術はその後A.Wに革新をもたらしたに違いない

4da168f4



8 : 2016-05-05 15:50:12

vガンダムでいきなり孤児になったカルルちゃん
 当時は戦争中ならあるよね程度なんて思ってたが子供を持ってから見ると母親のシーンでうわぁ(泣)となり、最後しゃべった瞬間「おかあさん、カルルはもう大丈夫ですよ」となった。
さいだいのもんだいはシャクティが連れ回すのでシャクティがどんどん嫌いになってった。




10 : 2016-05-05 15:56:01

第08MS小隊ラスト・リゾートのフラナガン機関の子供達

WS000051



11 : 2016-05-05 15:56:24

難民のオヤジに食べ物を横取りされてしまったホワイトベースのあの子に柏餅とチマキを食べきれないほど食べさせてあげたい
。゚(゚´Д`゚)゚。



13 : 2016-05-05 16:02:00

カルルマン


14 : 2016-05-05 16:07:10

ミハルの妹弟達だなぁ
あの後どうやって生きていくんだろうと思えば後付で散々な目にあわされるなんて…



16 : 2016-05-05 16:09:21

グリプス戦役の時はミネバ様はまだ子供だよね




17 : 2016-05-05 16:09:34

ポケ戦はビデオレターが有名だけど校長のスピーチで泣くアルも名シーンなんだよな。
「親や、兄弟や、友人を失ったのです、平和は誠に多くの犠牲の上に勝ち取られたのです」の一節にアルは涙を流す、友人は「また戦争は始まるって、今度は楽しくってでっかいヤツだって」と慰める。
しかしアルの涙の理由は違う、彼だけが知るサイド6を守ろうとして散った軍人がいた事、そしてその友人が二度と帰らない現実、大切な友人を戦争で失い少年は少し大人になった。



21 : 2016-05-05 16:18:46

BF&BFTのルーカス少年
甘々お坊ちゃんが続編ではまさかの凄腕ビルダー兼ファイターとなって参戦
実力証明にジェガンをチョイスしたり、同じデザインのペンダントを身につけたりと
ところどころにアイラの影響を受けてる点も尚良い
このふたりが再会する話を是非見せて欲しい、できればジェガン同士のバトルでw

b119993d



23 : 2016-05-05 16:26:40

ガンダム + 子供

…何故だろうか、この組み合わせからは強化人間の匂いしかしないのは



24 : 2016-05-05 16:30:59

子供である事を最大限に活用して生き抜いていくリガ・ミリティアの子供たち。
ザンスカールの軍人さんは妙に良識ある人多いからその強かさに振り回され散っていってしまった。



27 : 2016-05-05 16:42:42

UCでロニさんが暴れた際に階段を下りてたお母さんごと吹き飛ばされた赤ちゃん
ああいうのフィクションでもホントに耐えられない



29 : 2016-05-05 16:51:07

>>27
なんか生きてるらしいけど…正直ロム兄さんとか飛影が助けたとかスパロボ並みの超展開じゃないと無理だよな。



31 : 2016-05-05 16:57:15

ホーロー虫ジイさんトコのホイミン兄妹と
次の回で勝手にゴッドに乗り込んでドモンに腹パンかまされたガキ大将はいかにも子供っぽくて良かった

WS000053



32 : 2016-05-05 17:05:34


BFのガンプラ・イブの話の登場キャラに一票

あの回に歴代のガンダムの可愛そうな人と子供が出ていて感激した



33 : 2016-05-05 17:10:44

ZZはメインキャラみんな子供だよな
ジュドーさん(14)とか信じられない



36 : 2016-05-05 17:25:53

印象に残ってるのはやっぱりカツ
自分勝手過ぎてすっかり嫌われキャラになっちゃったけど
1stから成長を見ていたカツの最後があれは胸が痛かった



38 : 2016-05-05 17:49:49

クッキーとクラッカー

678051ee



39 : 2016-05-05 17:49:55

ジブラルタルで草笛を吹くウッソとオリファーが並んで歩いてるとこ、この二人は血は繋がってないけど親子みたいなところがあったよな


40 : 2016-05-05 18:14:25

AGEのデシル君

まさか
ガンダムであんな極悪な子供出てくるとか……

b0024364_20453333



41 : 2016-05-05 18:36:36

>>40
フリットを徹底抗戦主義に走らせた原因の一つと考えると超重要キャラの一人なんだよな



67 : 2016-05-07 10:11:58

>>40
からの中年の落ちぶれっぷで印象に残ったけど



42 : 2016-05-05 18:42:48

鉄血のライド
三日月やオルガといったメインキャラ達からすれば子供だがさらに小さい子どもたちの面倒も見るお兄ちゃんでもあるという2つの側面を持つのが印象的
同世代のはずのタカキやヤマギはあんま子供ってイメージないのにライドだけは子供ってイメージがあるのは声のせいか身長のせいか



43 : 2016-05-05 19:06:17

Vガンダムのスージィ。凄惨な展開の多いこの作品で、この娘の存在がどんだけ清涼剤になっていたか…!
ウッソの母が亡くなった次の回で釣りをするくだりとか、込み上げてくるものがあったよ…。



45 : 2016-05-05 19:29:14

キオは戦争をゲーム感覚で捉えてたのがセカンドムーンでヴェイガンの世界を知ってからは一気に「戦いを止めたい」っていう考えに流れたけど、まだ13歳の子供なんだから影響受けやすくて当然なんだよなぁ
むしろ敵も同じ人間と知って戦いたくないってならずに「自分の力で戦いを終わらせる」という思考に至ったのは凄い



46 : 2016-05-05 19:30:06

「ジョニーライデンの帰還」のイングリッド0

ユーマ「あいつ、オレと同じ歳だぜ?」
…!?
……!!??



47 : 2016-05-05 19:37:27

AGEは子供として登場したキャラも明確なその後が作中で提示されてたから印象が強い
デシルやアラベルなんか特に



48 : 2016-05-05 20:07:20

マリナが引き取ったカタロンの子供(CV:高山みなみ)の声が
コ○ンくんにしか聞こえない…。



57 : 2016-05-06 00:01:33

>>48 さらにカティ・マネキン大佐を演じてらっしゃるからなぁ・・・(汗)


50 : 2016-05-05 21:15:24

00劇場版の最後、マリナが引き取った子供たちが立派に成長した姿で写真に収まってるのを見ると、最近の若者たちにも良い出会いと立派な成長を望まずにはいられない当方オッサン


53 : 2016-05-05 22:21:01

シンタとクムの何しに出てきたのか分からないまま知らないうちにいなくなってた感

20131212231743



61 : 2016-05-06 04:48:12

>>53
いつの間にか居なくなってたねw
ZZ冒頭までは居たような気がするけどw
でも彼らのお陰でウォンさんの好感度が少し上がったw



54 : 2016-05-05 22:21:04

ついつい忘れがちになるけど、Xの名有りキャラの半分近くが子供…ていうか、未成年と言う事実。


56 : 2016-05-05 23:57:07

Gガンダムで、ゴットガンダムに乗ろうとして もがく子ども
アレで、サイサイシーだけは別か…
普通の子どもは無理よねぇ と感じた



58 : 2016-05-06 00:54:22

風花・アジャーかな。
子供(SEED時、6才)ながらサーペントテールの一員として交渉や運搬程度だがMSの操縦を任せられてたり、
マティアスから問答を受けてたり、ロンド・ミナ・サハクから後継者候補に指名されたりとSEED世界の大物に認められてもいる。
FRAME ASTRAYSから成長した容姿に変更されたのには何気に驚いた。



64 : 2016-05-06 13:00:59

>>58
彼女がいるから、MS最年少操縦者がデシルじゃないっていう主張見かけたなぁ。
まあ、そういえばそうだけど。



59 : 2016-05-06 01:09:32

カミーユと喧嘩したファが「あたしだって、まだ子どもなのよ!」と言っていたのは覚えている。 そもそも子どもって、何歳までを指すのか?


63 : 2016-05-06 12:05:34

ガンダムにおける明確な子供は12歳までだと思う、理由はジュドーさんウッソくんラインとも言っていい13歳の壁があるから


66 : 2016-05-06 20:33:51

>>63
よく、ウッソとキオが最年少主人公パイロットっていわれるけど、トレジャースターのダイキはたぶん、もう1、2歳しただと思う。小学生みたいだし。



68 : 2016-05-07 13:37:35

Ζの時のミネバ様

身体に似合わない大きい椅子の端にちょこっと座ってるのが可愛くて好き



真・ガンダム無双
真・ガンダム無双
posted with amazlet at 16.05.09
バンダイナムコゲームス (2013-12-19)
売り上げランキング: 666


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/