0: 2016年04月10日 14:24

MS-06R-2高機動型ザクⅡ後期型が「ザクの皮を被ったゲルググ」と称されるように、見た目と中身が相反する機体といえば何が思いつく??

maxresdefault



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html





1. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 22:40

ブルーディスティニー1号機


4. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 22:43

メビウスゼロ


5. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 22:43

グシオン
デブでトロい系のように見せかけて、機動性は高起動に足突っ込んでるレベル



6. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 22:43

∀ガンダム。首をクルクル回していたと思ったら、実は地球文明を埋葬した。と驚きの過去を持つ


7. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 22:45

ウイングガンダム
羽があるのに戦闘描写の大半が地上戦



8. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 22:45

ドムとかジオとかデブ機体は大体高機動だよな

45cd4fff



9. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 22:47

ジ・O
見た目はアレだが全身スラスターだからユニコーン並に動く
しかもスイカバー以外無傷という色々おかしいスペック



11. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 22:48

見た目に反して中にマスターガンダムが入ってた機体があるらしい


12. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 22:50

アヴァランチエクシア

パッと見というか知らないで見るとフルアーマー系統の機体かと思う

WS000001



14. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 22:50

ヅダとかだれがどう見てもザク世代の機体だと思う
実際はガンダム以上のスピードで動くから赤い彗星と変わらない



15. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 22:51

ジョニーライデンの帰還とかかなりこれだな


18. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 22:54

丸っこい形なのに百烈拳ができるグリモア
バンダナを頭に付けることができる程手先が器用なレックスノー
見た目かっこいいのにパイロットのせいでポンコツなアルケイン
ラスボスみたいな見た目のジャイオーン
簡単な形なのにガチ化物MAのユグドラシル
こんな感じか?



19. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 22:55

イージスガンダムの変形
うわあああああああああ▁▄▆█▓▒░(’ω’)░▒▓█▆▄▁



20. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 22:55

GM
ザクにも劣るやられ役な見た目に反して、素のスペックはリックドムを超える高性能機
さらにスプレーガンとビームサーベル装備で、ゲルググ未満の機体には防御さえ許さない(盾の上から真っ二つ)



21. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 22:57

アッガイとか可愛いと思ってるといきなり殴ってくる
しかもザクマシンガン4つにメガ粒子砲、魚雷ともうただの怪物



22. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 22:58

UC120~150年代のMSなんて見た目に反してνガンダムやサザビーよりカタログスペックでは上だしなあ



24. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 23:00

※22
大半は配慮してない試作機だからな
無理するとパイロットも機体もお陀仏だし



28. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 23:07

AGE-3フォートレス

お?格闘は銃捨てるのかな?→そのまま銃で殴る
お?武装いっぱいかな?→シグマシスキャノン4門「だけ」

2012051514014944a



29. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 23:07

ジュアッグ
象さんだとか黄色い魔法少女だとかネタにされるが
ゲームやアニメでは強敵で
あの榴弾砲がやたら強く、弾数は少ないものの瞬間火力で圧倒する
腹にはメガ粒子砲もついており、油断ならない
何よりあの腕が鈍器にもなるというおまけ付き 
だからこそ長く運用されたとも言える



34. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 23:20

ザンスガットは見た目アローンみたいだけどけっこうデキる子らしいよ。
劇中ではそんな描写いっさい無かったけどな!



36. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 23:24

エールストライク
空飛べるんだとずっと信じてました



37. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 23:24

ユニコーンガンダムのユニコーンモード

ガンダムにならなきゃ何できんだよと思えばマグナムの絶望感な



39. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 23:30

FAZZ
まさかのハリボテ



57. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 23:56

イフリート改
ヒート剣二刀流でインファイトを挑んでくるかと思いきや、メインはグレネードランチャー。

c415a312



43. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 23:34

イフリート改で二刀流と見せかけて実弾系も強いです


45. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 23:36

Mk-Ⅱ
ガンダムの正当な後継機として見た目から初代ガンダムを意識して開発されるも、所々に欠点を持ちマイナーチェンジ扱いされる不遇っぷり

しかしパイロットの腕前で下馬評を覆す辺りなお素敵だわ



46. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 23:37

ヴァーチェ

デブなのに細身のフラッグよりも軽く、しかも脱げる。



47. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 23:42

セラヴィーガンダム

接近戦は全く考慮していないとかプラモの取説にすら書いてあったのに、六本の阿修羅サーベルですよ・・・



49. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 23:46

ユニコーンに出てくるイフリートシュナイド
一年戦争時代の機体なのにその実中身は別物クラスにカスタマイズされている。



50. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 23:46

AGE-2ダブルバレット
射撃特化に見せかけて実は4刀流で近接が強いなんて誰も思うまいよ



51. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 23:47

GX

確かに巨大な大砲は積んでいるが一撃でコロニーを破壊するほどの火力とは思えん



52. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 23:47

ゼク・ツヴァイ
身長より腹回りの方がデカい上に全備重量150トンもあるデブのくせに動きは軽快、スマートガンによる遠距離狙撃戦からシュツルムファウスト(クラブ)6本持ちの近距離射撃戦までこなす器用さも併せ持つ



53. GUNDAMがお送りします : 2016年04月18日 23:50

ファントム
てめえはただの惑星間高速移動能力機だったはずだ!

フ ァ ン ト ム ラ イ ト この流れが最高に良かった

B-fr4uBCcAAkuqS



59. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 00:00

ゲモンのゲゼだな
民間人が作業用に作ったハンドメイドMSのくせに
Zとけっこう戦えちゃった意外性
ヤザン用にもう1機出てきてまたびっくり



60. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 00:03

ジン・ハイマニューバ2型かな。
サトー一派のジンを見たときは通常のジンの改造機体と思ったが、グラディス艦長の台詞で機体名が判明。まさかSEED MSVのジン・ハイマニューバの系統機とは。



62. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 00:08

大盾を抱えて堅牢そうに見えるが、その実デリケートなガンダムGP02
他のGPシリーズはRX-78を名乗ってもいいけど、こいつは顔からして別の血筋だよね。



63. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 00:13

ジムが……というならネモもだな
あの外見に反してガンダリウムで出来てたり贅沢極まりない



65. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 00:21

クスィーとペーネロペー
始めてみたとき見た目ごついから宇宙用の機体かなと思ったら活躍の舞台は地球
あの巨体で市街地をマッハ2で飛び回るとかステキですね(恐怖)



66. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 00:27

※65
それならドップのマッハ5のが…


まさにジオン、脅威の流体力学(メカニズム)!



70. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 01:04

ユニコーンep4のジュアッグはどんな魔改造をすれば超硬スチール合金の腕で
ネモのガンダリウム合金の装甲がひしゃげる腹パンを繰り出せたのか、私気になります!



71. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 01:07

アインラッド
見た目ただのタイヤだけど無敵すぎる



74. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 01:41

ビギナ・ギナⅡ F91のデータが使われててヴェスバーっぽいのが付いてるけど実はフレキシブルスラスター
クロスボーンガンダム サナリィ製のF9x系列の機体だけど鹵獲したビギナ・ギナⅡのデータが使われてて
 フレキシブルスラスター+格闘戦というコスモバビロニア仕様



76. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 02:51

GXを挙げてる人がいて思い出したけどGビットが思い浮かんだ。
どう見てもやられ役量産機な顔つきなのに本家同様戦略兵器詰んでる。そしていっぱいいる。ヤバい
どうせなら他のガンダムのビットの活躍も見たかったな

30



77. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 05:23

スサノオかな
マスラオと似た見た目で強化されてるなら近接特化になると思いきやトライパニッシャーとチャクラム積んでくるとか予想外すぎるわ



81. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 07:39

フリーダム
一見でかい羽根を持った高機動機に見えてその実体はデカい砲を4門も積んだ移動砲台という



82. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 07:57

ディジェ
あんなザ・ジオンなルックスなのに実はガンダムタイプの改造機でアムロ・レイの搭乗機という。



83. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 08:08

V2アサルトバスター
一見主人公機体最終形態で最強かと思いきや、主人公の評価は「なんでもつけたからって強くなるとは限らない」。その言葉通りか調整不足かエネルギーが不足してIフィールドが正常に作動しない不具合によりバスターパーツがすぐに廃棄された。
いや強いんだけどね。



87. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 10:00

「放熱板を外したからなんだって言うんだ!!」

「ファンネルだとぉ!?」



88. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 10:10

リ・ガズィ
見た目量産型Zとおもいきや単独変形が不可能



91. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 10:43

GN-Xとかかな。

1stシーズン途中までは太陽炉搭載機は基本ワンオフ機で強いって感じだったのに、ある程度量産(30機だっけ?)されていっぱい並んでる機体で既存の太陽炉搭載機に対抗できるって辺りが見た目に反してるかなぁって思った。



93. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 11:00

カプルかな。
水陸だけじゃなく宇宙にも対応してるし、ずんぐりむっくりの見た目に反して、良く動けるしね。
劇中では使われて無いけど、スペックノート上じゃ、レーザーやソニックブラストも搭載されてる高性能機なんだよな。



94. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 11:07

ソードカラミティだろ
初めて聞いたとき誰しもあのデブじゃ無理だろwwと思ったはず



96. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 12:34

ボルジャーノン、見かけはザクだがムーンレイスの機体ともそこそこ戦えるくらい高性能

20110112113931-14673



102. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 18:03

シスクードかな、でかい武器持ってる砲戦用の機体かと思ったら高機動の迎撃機って設定にはびっくりしたなあ


106. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 19:01

あの堅牢そうな外見で紙装甲なケンプファーはなかなかのギャップ


107. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 19:05

ハンブラビなんかデザインだけみたら一話で退場する
キワモノザコメカにしか見えないんだけどなぁ



109. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 19:09

あのナリでガンダムMk-Ⅱの量産型という設定のバーザムさん


110. GUNDAMがお送りします : 2016年04月19日 19:39

クイン・マンサ
巨大MAやし動き遅いし白兵戦で余裕やろwwwwww

実はMS並みの機動力と運動性を持ったビームサーベル標準装備の巨大MSです
ZZ時代最強と言われても仕方なし



115. GUNDAMがお送りします : 2016年04月20日 13:59

優雅な見た目に反してパワープレイが多かったガンダムローズ
ジョルジュが意外と脳筋ともいう



116. GUNDAMがお送りします : 2016年04月22日 00:59

BFZ_kQoCcAMmwx_

バンゾはあの巨体とは裏腹に、主武装のミサイルストームの威力はあまり高くできなかった





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/