1 : 2016/04/20(水)14:48:13

敵に当たらなかったビームが長時間宇宙空間を飛び続けてると思うと怖すぎる・・・

WS000032



おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1461131293/
2 : 2016/04/20(水)14:49:13

ビームサーベルってどうしてあの長さで止まってるんだろうな


6 : 2016/04/20(水)14:49:43

>>2
ミノフスキー粒子でなんたら



3 : 2016/04/20(水)14:49:19

拡散して消えるんやろ(適当)


4 : 2016/04/20(水)14:49:30

ミノフスキー粒子とかで減衰するからヘーキ


7 : 2016/04/20(水)14:50:06

そんなに収束率高くないから大丈夫
有効射程を超えたらどんどん拡散して弱っていく



8 : 2016/04/20(水)14:50:30

実弾兵器の方がヤヴァイ

WS000034



9 : 2016/04/20(水)14:51:11

ビームじゃなくて実弾だって危ないだろ
スピード落ちないし



10 : 2016/04/20(水)14:51:25

つか乗り捨てられた機体とかどうするんやろな


28 : 2016/04/20(水)15:27:39

>>11
zで漂流してたゲルググを確保してレコア用に改装されてたり
新劇zのオープニングで放り出されたノーマルスーツ姿のジオン兵の死体が漂流してた



13 : 2016/04/20(水)14:52:11

宇宙に引力があるんで今更


15 : 2016/04/20(水)14:54:28

広いから平気平気


17 : 2016/04/20(水)14:55:18

実弾ならガンダリウム合金の装甲とかで防げるじゃん
でもビームは平気で貫いてくる
防御不可能の流れ弾とか怖すぎない?



20 : 2016/04/20(水)15:00:16

>>17
お前も日々ちっさいちっさいビームに貫かれとるんやで



19 : 2016/04/20(水)14:58:56

蹴り入れて相手だけ飛んでいくとかないもんな


23 : 2016/04/20(水)15:07:28

爆発した破片とかどうすんだ
小さいネジとか弾丸なみのスピードで飛んでくるんだぞ



24 : 2016/04/20(水)15:13:42

あの世界の民間船はIフィールド&ガンダリウム装甲を標準装備してないと安心して航行出来ないだろと思う

c2c7af77



25 : 2016/04/20(水)15:21:39

ガンダムが120mm砲の連射に耐えられるんだから、あの世界の装甲は現代とは比べ物にならないんだろ


26 : 2016/04/20(水)15:23:56

ザクでも正面装甲なら旧式の155mm連装砲?を一発は耐えるらしいし


27 : 2016/04/20(水)15:26:27

流石に巨大なデブリに当たったら死ぬだろうけどね(サンダーボルトのジムみたいに)


18 : 2016/04/20(水)14:58:18

その流れ弾が知性体が存在する星まで行ってると考えると面白すぎる

(仮)機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット クスィーガンダム 1個入 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)



21 : 2016/04/20(水)15:00:35

>>18
映画taxi2で外れたミサイルがどっかの船に着弾したシーンあったな

なおやった本人は「どっか遠くの海ですよ!」って言ってたけどさ



29 : 2016/04/20(水)15:29:41

そんなことよりなんでいつも上下の向きが揃ってるのかが気になる


31 : 2016/04/20(水)15:31:45

>>29
地球を基準に統一されてるんじゃね?
そのほうが宇宙港に入港する時とか楽そうだし



32 : 2016/04/20(水)15:32:19

>>29
魂が重力に引かれているからさ



33 : 2016/04/20(水)15:42:56

小サイズのデブリの衝突程度なら耐えるサラミス級をいとも容易く撃沈出来るモビルスーツのビームライフル……

5508db73-s



34 : 2016/04/20(水)15:49:28

>>33
ビームは威力が段違いに高いってこと考えると恐ろしいよな・・・



30 : 2016/04/20(水)15:30:06

めぐりあい宇宙っていうガンダムゲーはミッションでデブリ排除とかあったな