0:2015年07月24日 13:44

スパロボとかだと問答無用で敵方陣営に纏められるけど、実際のところ敵対するか連合しちゃうかどうなのか

シロッコやフロスト兄弟、師匠みたいな陣営のトップとは微妙に違うけど、独自思想を持った黒幕キャラも参加可です
ギニアスやデラーズ等、元を正せば同じ陣営じゃね?ってのもバラバラに参加可で


aa8cdb0d








2. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 10:25

あんなあくが強い連中がまとまるわけもなく。


3. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 10:25

地球環境の保全や回復って意味だとジャミトフと東方不敗が一致しそう。
シャアも加わりそうな感じだけど、隕石落としやらアクシズ落としとかはNGだろうな。



6. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 10:30

シャアとハマーン様が腹を割って話したら修羅場が起きる気しかしない。
しかしそれはそれで平和になりそうでまたよし。



8. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 10:36

クルーゼとフロスト兄弟は地球を滅ぼすって理由から手を組む可能性は極めて高い。
シロッコとリボンズは途中まで腹の探りあいをしつつ手を組みながら
最終的に互いを見下しあいながら対立するって構図が想像できちゃうな。

それらと比べるとシャアの志はロマンチスト過ぎて味方がついてこれないか不安だわ



11. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 10:42

トレーズとシロッコは合いそう

exvsfb_19_cs1w1_400x



13. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 10:45

意見が一致しそうなのも何人(組)かいるよな。
例えばシャアとジャミトフと東方不敗(地球上から人類追放で一致)とかフロスト兄弟とクルーゼとドゥガチ(世界の壊れるさまを見たい)とか。
ギンガナムはただ戦えられればいいので腹さえ割れば誰とでも協力できる。

その一方でギレン、イゼルカント様やデュランダル議長、シロッコは理想が高い上に独善過ぎて絶対誰とも分かり合えなさそうだ。



15. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 10:49

趣味の合いそうなトレーズ、マイッツァー、ハマーンの貴族趣味御三家。
この人達基本的には高貴たる責任を信望してるからちゃんとした組織を作りそう。
問題は一部の部下がどうしても暴走してしまうことだが。



17. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 10:56

フロスト兄弟「世界が我らを黙殺するなら、我らが世界を滅ぼす!!」
クルーゼ「そして滅ぶ!人は、滅ぶべくしてな!!」
ドゥガチ「わしが真に願ってやまないのは、紅蓮に焼かれる地球そのものだ!!」
鉄仮面「人類の10分の9も抹殺すれと言われればこうもなろう!!」

人類殲滅とか破滅願望って意味だと、彼らならある程度は一致しそう。
そして主に地球が危ない!!



19. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 10:58

ギンガナムは誰とも組まないかなぁ...

img_197127_6146441_14



22. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 11:01

※19
根本的にはノンポリの戦闘狂だから戦えればどうでもいいんじゃない。
実際一番よくわからん主張してたグエンと組んだくらいだし。



36. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 11:34

人類抹殺勢(兄弟、師匠など)と支配者勢(ラスタル、リボンズ、フルフロンタル?)とは完全に敵対するだろうな


38. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 11:38

シロッコがマリア主義に傾倒するふりをしてザンスカールに擦りよる
カテジナがクロノクルよりはマシな男と思いシロッコに近づく
シロッコ・カテジナの最凶タッグ誕生!までは想像した
組織を巻き込んで破綻するのは間違いないけど…



44. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 11:44

ざっくりと「支配したい」派と「滅ぼしたい」派に分かれそうだな
滅ぼしたい派は最終的に全部デビルガンダムに取り込まれそう

そして両陣営の間でぽかんとしてる
女王に置いてかれてダダこねてるだけのギンガナム



45. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 11:45

※44
戦争したい派を忘れるなよ



47. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 11:48

フロスト兄弟は「新たな秩序を築く」って言ってるから物理的に世界を滅ぼしたいわけじゃないぞ
こいつ等主目的は宗教的な意味のNT主義の根絶
だから手段の是非を別にすれば根本的な思考は案外主人公勢に近い

ボスの派閥で考えるとNT主義だけ駄目なのかその世界の支配勢力が駄目なのかで意味合いが変わってくる



49. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 11:49

シャアとフロンタルはお互いがどの作品の設定を採用するかの擦り合わせから始まる


50. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 11:54

リボンズとギルなら楽しい会話になるな。

46469887_480x529



54. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 11:58

ギンガナムはドレット艦隊とかジット団とかのレコンギスタ勢とつるむのが似合いそう


58. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 12:01

ギンガナムさんは自分を立てて戦場に連れてってくれるなら
誰でも良さそう
そこら辺が上手そうなのはシロッコだな
逆にシロッコはギニアス兄さんとかガトーの相手は苦手そう

ハマーンはシャアさえ態度を軟化すればさっさと手を組める
フロンタルもシャアに全てを委ねそう



59. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 12:05

シャアは出自を最大限に利用して緩やかな地球圏統一を目指せば、ほぼ全てのスペースノイドを配下に置けるくらいのポテンシャルがあるのに、人類に絶望しちゃってるからなぁ。

あと、シャアはハマーンをとことん拒絶するけど、フロンタルならハマーンの弱みにつけこんでうまいこと利用しそう。



61. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 12:12

人類を滅ぼしたい派はある程度結束しそうだけど、支配or管理したい派は根本となるイデオロギーが違いすぎて結束無理で少数勢力に簡単に分離しそう。で、少数勢力となった支配・管理派に戦いたい&研究したい派の人達が雇われそう。


71. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 12:39

リボンズとデュランダルとか
「デスティニープランを通した上で、イノベイドが世界を管理する」
という条件であればデュランダルは別に反対しないかと



74. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 12:45

デュランダル議長、イオリア・シュヘンベルグ、イゼルカント様とTVシリーズ3作連続で「人類の争いをなくす計画」やってるんだよな

ソレスタルビーイングを起点に大戦発生と世界統一
落ち着いたところで調査を行い戦争遺伝子(仮)を持った人を排除
その後はデスティニープランによる世界の安定を… あれ、結構いい感じ?



76. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 12:54

※74
そうして出来上がった世界を新たなガンダムと主人公がぶっ壊していくまでがワンセット



79. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 13:01

そいやデュランダルとクルーゼって、友人だったっぽいけど思想はほとんど逆だよな
両方生き残ってたら対立してたのかな



81. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 13:09

※79
逆に昔はまともだったクルーゼやパトリックがああなったからこその、闘争を抑制するDPな気がしないでもない



97. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 14:06

ラスボスじゃないけどもソレスタルビーイングとトレーズ閣下は「戦いを起こして人類団結させたろ」って思想で相性良さげ
またトレーズ閣下は人類抹殺勢に加担しながら「我々は負けなくてはならない」とかエレガントに仰りそう



99. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 14:38

ハマーン様はフロンタルの事初見で紛い物扱いしてむっちゃくちゃ嫌悪しそうだがな。

むしろフロンタルは体よく利用出来そうという理由でギレンやキシリアには好かれそうだがシャア本人からしても道化そのものな自分自身を形にしたような存在だし利用云々の前に即時抹殺案件。

紛い物同士クルーゼとはちょっとだけ共感出来る、思想的に相容れるかは別として。



100. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 14:41

ガガチはシロッコの思想を実際の行動に移した人間だから共闘はしそう、ガガチを殺って乗っ取りそうな気もするけど。あと、エンジェルハイロゥとバグを組み合わせると地球環境を維持したまま人間だけを排除する事が可能な為、鉄仮面と東方不敗が乗っかりそう。


114. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 17:11

東方先生が居れば、シャアはアクシズ落とししなさそう。
種の仮面さんとカテゴリーFさんは仲良くなれそう…どっちも最後には裏切りそうだが。
シロッコとカガチも仲良くなるが、やっぱ最後には主導権争いでシロッコが裏切るだろうな…
あと皆殺し系の人とF91のお爺様との相性は最高すぎる…婿養子を鉄仮面に追いやった張本人やし…



117. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 17:25

手段の是非は割と大事
思想は近いが手段が認められず決裂や目的は違うが利害が一致し協力はよく見る展開だ



127. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 20:20

ハマーン様はザビ家とかジオン再興とか表では言ってるけど実際はその辺興味ないからな
上手いこと心の拠り所さえあれば戦争なんてしないよ



128. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 20:24

ドゥガチとキゾの親子こそ腹を割って話すと以外と団結しそう。爺の方は地球さえ燃やせば後の事はどうでもいいのでその後の世界をキゾが支配する事にすれば揉める要素が無いのよね。

44c8bbdf



134. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 20:53

地球を憎むドゥガチを利用するフロスト兄弟らをさらに利用するクルーゼ。
目的は似てるけど、考え方の食い違いでシロッコとリボンズとシャアは別れるだろうし、リボンズとシロッコでジャミトフの騙し合いしてそう。
ハマーンはハマーンでシャアに付いていたけど、後に反乱してシャアに襲いかかりそうだし。
もう地球圏めちゃくちゃになりそうだな。
東方不敗の考えにシャアが同意しそうではあるが。



138. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 22:06

核となる人物にはマリア・ピァ・アーモニアを推す
誰が操るかで揉めそうだが



139. GUNDAMがお送りします : 2016年12月20日 22:19

デビルガンダムとELSが居たら余勢の立ち入れない融合合戦になる
そして勝った方がラスボス連合の核になる。または全勢力の敵となる



150. GUNDAMがお送りします : 2016年12月21日 20:41

ミリアルドとトレーズは、お互いにわかり合ってもあえて戦うだろうな。
シャアとミリアルドはわかり合えそうな気がする。






こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/