0: 2015年07月23日 22:07

赤く塗って角付けただけで通常の3倍とか3割増とか言われるシャア専用ザク、地上用のドムと見た目いっしょの宇宙用リック・ドム、ネモの骨格にゲルググのガワを取り付けた擬装ゲルググ・・・
アニメだとただの色違い・設定画使い回しなのに、ホントは色々違ってるMS、出してみましょう

WS000401



 スポンサードリンク





1. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 07:59

真っ先にイフリートシュナイドがイメージに出てくるな。


2. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 08:01

EXAM搭載機


3. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 08:10

見た目高機動型ザクⅡなのにリユース・サイコ・デバイスで操縦(?)性が飛躍的に上がってるサイコザクとか?


6. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 08:14

ネモカラーのジム2


7. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 08:17

UCの魔改造ジュアッグ先輩


10. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 08:29

ジョニーライデンの帰還で出てくるゲルググ共。中身が安心と実績のAE社製。


12. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 08:31

ファントムペインの主力機のダークダガーL、スローターダガー。


13. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 08:40

フォーミュラ戦記に出てくるオールドモビルのMS数々


16. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 08:44

グレミーのバウ

グレミーのバウ



19. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 08:56

やっぱり一番はGMだろうか
前期生産機と後期生産機だと別物レベルで変わってるし



20. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 08:57

レット隊のフラット
ローラたちが乗って来たタイプから更に改造されてる



22. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 09:10

今はジムⅡの内通常のRGM-79Rとグリプス生産のRMS-179で違う機体扱いなんだよな
別に高性能な描写があったわけでもないから単に型番の差別化した以上の意味は無さそうだが



25. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 09:54

肩デカくなった程度の変化でzzとやり合えるリゲルグ

肩がかたっぽ出っ張った程度で最新機種とやり合えるガズL、ガズR

ネオジオンのMSはおかしい



27. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 10:05

ストライクルージュなんかはこれに当てはまるんだろうか
装甲材とかは一緒だけど、内部の出力他で色が変わっている
…そもそもストライク自体一般機じゃないかww



28. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 10:07

地味だしMSじゃないけどストライクが使ってた頃のエールストライカーとルージュが使ってた頃のエールストライカーは同じものではなく
ルージュの方はこれまで短時間の飛行飛翔程度しかできなかったものを空中飛行ができるように改修されてる



29. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 10:10

ゲム・カモフとザニーとか?

483702a8



31. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 10:38

アデルマークIIは宇宙用と地上用の差違は色以外は分かりづらいな


32. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 10:42

よく見れば分かるし設定画もあるけど
F91のジェガンシリーズとか。情報なしの初見なら
CCA・UC・F91のジェガン全般(特殊機除く)



34. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 10:45

少し違う話かもしれないけど
そういえば連邦仕様のジンクス3は低燃費タイプで、アロウズ仕様のジンクス3はパワー重視タイプなんだよね



36. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 11:02

レッドフレームとか何も装備していない同じ素の状態でも
初期と種死の頃じゃOSやら内部機器やらが改造されまくってて性能面では雲泥の差があるな



40. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 11:30

キオ編のAGI-1
ヴェイガン絶対殺すおじいさんの愛機好きよ



41. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 11:44

バーザム
見た目は量産機体なのに中身はガンダムMkーⅡ

やっぱりガンダムヘッドって凄いわ



46. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 12:32

シャア専用ズゴック(S型)
指揮官向けに性能が上がっており、以降開発されたズゴックは全部S型になったらしい


シャア専用ズゴック(S型)



48. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 12:40

これはジェガンかな

後期は性能が向上してると言っても一方的にやられる描写しかないからそんなイメージないけど



50. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 12:41

ミゲル専用ジン
ノーマル機と比較して20%のスペック向上されているが、その分、パーツの消耗が激しく、整備性は悪い。
そのため、ミゲル機の整備を任されている専属チームが存在する。



53. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 12:52

これはギャプラン、強化人間向けのフルスペック機と一般兵向けのデチューン仕様。
ただしT3のフライルーは本体を強化改良した上でリミッターも一般機よりも弛くかなりピーキーな調整がされてる。



54. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 13:10

これは量産型F91
最初は冷却系が改良されてMEPEに頼らなくてもエースパイロットなら限界稼働起こせる改良向上機って話だったのが、実はそれができるのは一部の増加試作機だけで、一般機の限界稼働モードはオミットされているという話に……
あまつさえシーブック搭乗のプロトタイプが採算度外視で製造されていたので、増加試作機より性能上だったということに(増加試作機のバイオコンピューターはスペックダウン)
つまり
量産型F91>試作型F91が
試作型F91>増加試作型F91>量産型F91
ということに
……まぁ試作機が性能高いのはガンダムではおかしいことではないけどね!



56. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 13:20

大体出尽くしたけど残ってるのはGMⅢとヌーベルGMⅢかな
GMⅢが後期型GM→GMⅡと段階を踏んで現用改修が施されたのに対して
ヌーベルGMは元からGMⅢとして生産されている

後はジョニーライデンの帰還で出たナイトイェーガー隊のナイトシーカー
型番はRGM79なのに実際の中身はⅢレベル



57. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 14:24

ボルジャーノン
パっと見ザクだけどコックピットの開閉が普通のザクと違ってたり、ホバー移動出来たりする

カプル
パッと見カプールだけどサイズが一回り小さくなってたり、宇宙空間で戦闘できたりする



60. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 15:51

ジョニーライデンの帰還って、ゲルググばかりハイライトされるけど、AE社がスポンサーにあるキマイラ本隊ならまだしも、連邦軍に潜入したユーマの分隊の水泳部や、オクスナーの私兵と立場が違うテミスのジムクウェルや社長のゲルググ、空挺部隊のヘビガンやジムナイトシーカーに至るまで、こぞってリニアシート標準装備だったりと化け物じみてるのが恐ろしい。
しかもそれが作中のデフォかと思えば、レストアしたザクIIG型はちゃんと旧式のコックピットと書き分けてるから凄い。



62. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 16:13

ジム・スナイパーカスタム
ある程度搭乗者に合わせた改造が容認されていた、連邦製MSにしては稀有な機体

特に、フランシス・バックマイヤーが重武装で多大な戦果を挙げたために
ほとんどの機体が同仕様に変更されるほどの影響を与えた



63. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 16:22

陸ジムとケルゲレン落としたジムスナイパー。
色しか違わないけど、実弾しか使わない陸ジムと、大出力のビームライフルを撃てるスナイパー。
まぁ、中身がどれだけ違うかは知らんけど。


RGM-79Ggs_b_24



64. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 16:37

パッと思い付いたのはミゲルジンだな
アレの「一般機のよりも精度の高いパーツを使ってるから高性能」っていうのが普通の専用機みたいに装甲削って〜みたいなのと違ってて面白い



71. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 18:46

なんかアッシマーの偽物みたいなMSなかった?中身がジムカスかなんかの


72. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 18:51

アッシマーの偽物ってUCに出たアンクシャかな?
GM系のカメラ頭部にしたりMA形態にSFS機能追加したりした機体。



75. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 19:29

青の部隊のMSは中身別物って言ってたな


76. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 19:38

見た目同じザクなのに宇宙だと溺れてボールに一方的に落とされるザクⅡ‐J型


80. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 20:50

ターンデルタ

見た目はシリビアンアストレイに似ているけど、ヴォワチュールリュミエール含め原型機から70%ほどパーツが変わられたまさしく「魔改造」機



87. GUNDAMがお送りします : 2016年06月28日 18:47

天才クリムのモンテーロと緑の一般モンテーロは多分大分中身が違うはず。
先行量産試作型だったんだろうか。


天才クリムのモンテーロ



84. GUNDAMがお送りします : 2016年06月28日 09:10

ジョニ子専用ヘビーガンダム。前述のAE製ゲルググみたいに中身が最新技術導入された最新機状態で、その上バイオセンサー搭載という変形しないZガンダム的ななにか。HGUCでヘビーガンダム出たら間違いなく赤く塗るよ。


86. GUNDAMがお送りします : 2016年06月28日 13:24

本編のV2と、ボディの変形合体機構の実証試験のための青いV2
ミノドラ非搭載機の方は、ミノドラを搭載したものの機体強度に不安があるセカンドVとはまぁ逆だな



90. GUNDAMがお送りします : 2016年06月29日 19:01

マリンハイザック。
ザクマリンタイプのジェネレータをハイザックのものに換装して全天周モニターを採用した近代化改修機。





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/