1 : 2016/04/23(土) 08:09:06.70

頭おかしいんかこいつ

WS000055



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1461366546/
3 : 2016/04/23(土) 08:10:43.13

お前ならやれると思ったんだがなみたいに言って
やる気にさせておいてやっぱダメだあいつ降ろそうって
掌返しが過ぎるブライトさんも3割くらい問題あるで



4 : 2016/04/23(土) 08:11:02.63

砂漠やししゃーない
ガンダムなかったら死ぬし



6 : 2016/04/23(土) 08:11:45.97

一人でガンダムにシート被せたってスゴくね?

WS000056



10 : 2016/04/23(土) 08:13:45.50

>>6
確かにな
しかもあのサイズのシートってかなりかさばるやろ



15 : 2016/04/23(土) 08:14:53.23

>>6
ガンダムが自分でシート被ったんやろ



7 : 2016/04/23(土) 08:12:52.11

ククルス・ドアンもザク持ち出せるような世界だから


8 : 2016/04/23(土) 08:12:57.38

燃料はどうするつもりだったんだろう


11 : 2016/04/23(土) 08:13:46.60

>>8
核融合炉だから多少はね



42 : 2016/04/23(土) 08:23:27.29

>>11
噴射剤とかのほうが心配



52 : 2016/04/23(土) 08:29:06.16

>>8
軽油くらいなら、砂漠でも売ってるやろ?



53 : 2016/04/23(土) 08:29:45.09

>>52
推進材と冷却材も売ってますか……?



56 : 2016/04/23(土) 08:31:19.28

>>53
軽油でエンジン回したら、なんとかなるんちゃうの?



9 : 2016/04/23(土) 08:13:38.44

いざとなれば売れるから仕方ないね


13 : 2016/04/23(土) 08:14:21.84

14歳やっけ?
訓練経験もないアマチュアを起用した当然の結果



14 : 2016/04/23(土) 08:14:38.66

14歳やぞ
盗んだMSで走り出したなるやろ
父ちゃんが開発したし運転上手いしこれワイの!意識もあったかもしれんけど




34 : 2016/04/23(土) 08:19:17.46

15歳ちゃうかったか?
劇中で確か16歳になってたと思うが



38 : 2016/04/23(土) 08:21:20.87

>>34
16で正解



19 : 2016/04/23(土) 08:15:32.91

でも実際のところコアファイターだけで良かったんちゃうか


20 : 2016/04/23(土) 08:15:42.34

19歳で采配失敗したら死ぬ状況でブライトに一切ブレんなってのも無茶苦茶


29 : 2016/04/23(土) 08:17:22.90

>>20
宇宙世紀どころかガンダムシリーズ全部含めてもブライトほど報われない奴もそうそうおらんよな



22 : 2016/04/23(土) 08:16:01.92

アムロは割と最初から「俺の親父が作ったんだから俺のもんだしぶっちゃけ俺が上手く使えて当然」って言ってるよな
マチルダが死ぬまではほんまに絵に描いたようなクソガキやん



24 : 2016/04/23(土) 08:16:18.12

アムロ「すっごい基地見つけたンゴ!ぶっ潰すンゴwwww!」

WS000057



68 : 2016/04/23(土) 08:34:43.07

>>24
小まめに基地ぶっ壊されるマかわいそう



27 : 2016/04/23(土) 08:17:00.72

自分とガンダムがおらんかったら
なんもできんくせにって腹いせやろ



31 : 2016/04/23(土) 08:18:39.36

>>27
実際ガンダム持ってかれたらホワイトベースってどうしようもないな
ブライトの機体管理責任と監督責任も問われそう



41 : 2016/04/23(土) 08:23:03.82

>>31
ガンダムはセーフやけど残ってるパイロットがカイぐらいしかまともなのがおらん絶望
ハヤトとセイラって終わりやで

(仮)機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット クスィーガンダム 1個入 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)



43 : 2016/04/23(土) 08:23:46.57

>>41
ジョブジョン「せやな」



57 : 2016/04/23(土) 08:31:38.66

>>31
確かに機体管理責任と監督責任は問われそうやけど
ブライトさんはファースト、Z、ZZ、逆シャア、UN全て登場しているから艦長としては有能なんやろな
MS盗まれたりするけど

なお中の人はいつの間にか入れ替わっている模様



64 : 2016/04/23(土) 08:33:38.75

>>57
閃ハサで艦長としては有能ではないかって地の文に言われてるんだよなぁ
ただ人望がすごいからそんなんどうでもいいレベル



71 : 2016/04/23(土) 08:35:45.82

>>64
それって毎回船をぶっ壊すからわい艦長に本来向いてない人間なんやろ…て卑下してるんやなかったか?



28 : 2016/04/23(土) 08:17:22.60

前提が少し違うけど
ガンダムXでも似たような話あったよな



25 : 2016/04/23(土) 08:16:32.36

フリーデン降りるンゴ
ガンダムも売るンゴ
コントローラーは別売りンゴ



32 : 2016/04/23(土) 08:18:56.69

アムロって最初の頃は割と熱血要素もあるんだよな
それでも疲弊しまくって拗ねたけど



51 : 2016/04/23(土) 08:28:45.17

>>32
思ったより熱血で前向きなところがあったわ
当時のアニメからしたらそれでも内向きなところがあるんだろうけど



55 : 2016/04/23(土) 08:30:39.82

WBよりガンダムの方が価値あるやろ


58 : 2016/04/23(土) 08:31:41.99

>>55
ガンダム自体は後付け設定でポンポン作ったことになってるんだよなぁ…



61 : 2016/04/23(土) 08:32:42.35

セイラさんがガンダム勝手に乗った時はアムロに比べるとかなり甘かったと思うんですがそれは


63 : 2016/04/23(土) 08:33:24.06

>>61
貴重な医者やぞ