0: 2016年04月11日 19:13

ミックはいい女だしノレドナグさんは健やかなんだけどやっぱりアイーダさんが一番好き!

はいい女だしノレドナグさんは健やかなんだけどやっぱり



 スポンサードリンク





1 : 2016-04-29 14:36:03

パイロットスーツ時の耳っぽいパーツが可愛い
バララ・ぺオールさんが好きです

マニィ共々女の子って怖いと思わせてくれました

20150313233622



2 : 2016-04-29 14:36:26

富野監督が「劇場版Gレコでアイーダは女王になります」と発言されてた。絶対に見るぞ



3 : 2016-04-29 14:39:20

ノレドの傍にいて応援してくれるのもいいけど
バララちゃんの野心,上昇志向やリーダーシップ、健気さとかも好きだ



4 : 2016-04-29 14:40:16

ガンダムの女性キャラでミック・ジャックが一番好きだけど
gレコのキャラはみんな舐めたくなるよね
やっぱり富野は萌えが何たるかをよくわかってらっしゃる



7 : 2016-04-29 15:02:13

ベルリのおかんが好き
キャピタルアーミーにめちゃめちゃ都合悪いことを(プレッシャー受けながらも)余裕綽々でやりまくってる自由さ
ババアやるやんって思っちゃうね



8 : 2016-04-29 15:03:48

Gルシファーにヒロインが乗るとは思わんかった。


9 : 2016-04-29 15:04:05

ラライヤは正気じゃない方が可愛い

cb6ae2fd



10 : 2016-04-29 15:07:12

操舵主の発音が好き


11 : 2016-04-29 15:07:50

アイーダ良いんだけど、物語上不遇すぎて
レイハントン家の設定とか必要だったかね?
フツーにヒロインしてて欲しかったわ



12 : 2016-04-29 15:08:33

ミック・ジャックさんはガンダム史上お嫁にしたい女性No.1!!
顔、性格、MS操縦技能すべてよし!特に性格が好きだなぁ
ちなみにうろ覚えの間はミック・ジャガーが脳内に出てくるから注意な!



15 : 2016-04-29 15:13:54

アネッテさんが一番

20141121185947



16 : 2016-04-29 15:14:01

サバイバル能力がこの作品の女にはあるな


18 : 2016-04-29 15:21:15

ノレドのキャラ好きだわ
子犬みたい



19 : 2016-04-29 15:22:08

アイーダさんのインナー姿たまらないくらい好き


22 : 2016-04-29 15:26:39

ベルリママンは行動派過ぎて笑った

img_39_m



23 : 2016-04-29 15:27:13

アイーダのフィギュア買ったよ?。
アルケインの横に飾ってある。
他の女の子のフィギュアも発売して下さい。せめてバララだけでも!



24 : 2016-04-29 15:29:19

マッシュナーさん好きだったけど、ロックパイ戦死後は明らかにおかしくなってしまって
見ていて悲しかった
コーラとカティの2人が安定していたのはやはり奇跡なんだなあとしみじみ思う



25 : 2016-04-29 15:30:39

ベルリの才能は周りの流れを感じ取ってその状況下で一番ベターな行動をすること
アイーダさんはそれにふぎーーーってなってたけど、実はそこにおいておくだけで
周りの気力が40上がることに気づいていないという鈍感さよ



26 : 2016-04-29 15:30:51

メガファウナの裁縫要員アネッテさん
ドジっ娘、総裁の秘書さん
ウーシア隊ベッカー大尉の部下のヌール?さん

モブだとこの辺りが気になるな?



27 : 2016-04-29 15:31:49

バララ好きだから生きててほしいな
ユグドラシル沈んだ時地味に脱出してたけどあれどうなってんだろ?



29 : 2016-04-29 15:33:39

フラミニアさんが実はボディスーツだったのが結構ショックだった



30 : 2016-04-29 15:35:51

ノレドとノベルの絡みが好きだ


34 : 2016-04-29 15:38:36

ノレド・ナグさんが一番だと思うの
スコード



35 : 2016-04-29 15:39:27

チッカラがなんであんなに筋肉質なんだと思ったらムタチオンへの忌避感からだとか
クン・スーンがあんなに好戦的なのは長い平安が続いた金星での生活に退屈を感じていたからだとか
ジット団の女性陣の設定が割とSFしていて楽しい

ヴィジュアルもそこそこ可愛いので劇場版でキア隊長共々出番増えるといいな

GR-19-08



36 : 2016-04-29 15:40:48

ラライヤが記憶喪失で混乱してた時にノレドが一生懸命介護したおかげで
ラライヤとノレドの間に絆がちゃんと生まれてたのが微笑ましかった



39 : 2016-04-29 15:49:06

キャラデザの吉田さんがうっかり忘れて没になったという、ショートボムのマニィが帽子かぶってた案すごく好きだったのでそれで行って欲しかった。
マニィは典型的なダメ男製造機な女だと思うけどねw
だがそれがいい!



41 : 2016-04-29 15:51:52

Gレコ四話でGセルフに乗れないクリムをベルリとノレドが煽る中
ラライヤが食いかけよこして「食べな」って慰めてきたシーンは笑った



43 : 2016-04-29 15:53:25

アイーダさんについては、何気にガンダムパイロットなヒロインて少数派なので、一度でいいから派手に活躍して欲しかった
「アルケイン三秒だけ活躍する」って、短すぎィ!!



45 : 2016-04-29 15:55:46

アイーダ姫はパイロットスーツ半脱ぎを割りと頻繁にやってたのが印象的


48 : 2016-04-29 15:59:38

フルドレスって眩しいんだから!!


51 : 2016-04-29 16:01:56

>>48
なお、照準はオートだった模様



49 : 2016-04-29 16:01:08

Vガンの女キャラとGレコの女キャラ比べると富野のお爺ちゃんホントに楽しんでGレコ作ったんだろうな?って思う。なんか雰囲気が明るいもの。

141103_greco_01



50 : 2016-04-29 16:01:54

自分のミスを嘘でごまかしちゃうアイーダさんマジテヘペロ


52 : 2016-04-29 16:07:05

肉感的?に良いっていうの?監督が好きそうな女性ばっかりだった


55 : 2016-04-29 16:09:56

マニィは髪切ってないときの方が(性格も含めて)好き。髪切った後は情緒不安定すぎる
あとクンがわりとかわいい。ジット団もうちょっと出番欲しかった



56 : 2016-04-29 16:10:48

そういえば男の娘いたよね?
しかもカップルだったような…??



66 : 2016-04-29 16:27:02

>>56
確かチアガールのベレー帽の子だった気がする

AS20140815004282_comms



57 : 2016-04-29 16:11:58

マニィ「ベルリはいっぱい良い目にあってきたんだから残りの運は私たちにちょうだいよ!」

言ってることとやってることはメチャクチャだが、
なんかわからなくもない気がする



106 : 2016-04-30 12:02:26

>>57
そのマニィの台詞、何気にGレコで一番印象に残ったかもしれない。
自分より恵まれてるヤツを妬む気持ちは普通に自分もネチネチ持っている。
でも、マニィのあれは、なんか真っすぐすぎて、逆にすげえ!ってなった。
クンタラとしての当り前に見下される日常と、一途に恋する心が合わされば、あんなに真っすぐに臆面もなくその言葉が言えちゃうものなのか、と。



59 : 2016-04-29 16:14:30

クン・スーンって最初見た時チャラチャラしたキャラなのかなと思ったが
普通に乙女だった



61 : 2016-04-29 16:19:05

クン・スーンとチッカラのコンビが好きだったから、チッカラ死んだ時は悲しかったなあ


62 : 2016-04-29 16:22:04

クレッセントシップのマラソンで汗だくで倒れてるノレドとマニィのシーンは普通にイケる


63 : 2016-04-29 16:23:41

思えば嫌いになった女性キャラはいなかったと思う。バララの嫉妬やルインのためだとベルリを攻撃する場面は引いたがしょうがないよなと思えたし、好戦的なマッシュナーやクンは愛する人を亡くしてからは嫌いになれない、どちらかというと大丈夫かと心配になった(マッシュナーは色んな意味で大丈夫じゃなくなったが)。
メガファウナクルーのステア、アネッテ、マキにはそれぞれに違った良さを感じて好き。ギゼラ、キランもミラジへの好意やノレドへのアドバイスといった微笑ましい場面、印象深い場面があって楽しませてくれた。



64 : 2016-04-29 16:23:42

うさ耳曲げて遊んでるバララかわいい


65 : 2016-04-29 16:26:09

ミック・ジャックは初登場した時はクールなお姉さま系キャラだと思ってたのに、回が進むうちにすっかりクリムとのバカップルと化したのには笑ったw

20150122220629



67 : 2016-04-29 16:28:12

アネッテさんのクールな感じ好き


68 : 2016-04-29 16:30:44

ノレドが一番好き
ノレドをガチ泣きさせたベルリ許さん



69 : 2016-04-29 16:43:43

何気に気になったのが、ドニエル艦長の席に描かれてるビキニ姿のお姉さん。
Gレコのデザインワークスのコヤマシゲトさんが冨野監督の「ビキニの色っぽい金髪の姉ちゃんを描いてくれ」というオーダーで描いたものだとか。



71 : 2016-04-29 16:47:03

アイーダとラ・グー総裁の会話のシーン
ラ・グーが自身のボディスーツを脱いだ時のアイーダの覚悟のある表情は良かった



74 : 2016-04-29 16:58:05

可愛い顔して意外とおっかないラライヤさん。
最終回で戦艦を轟沈させたのに吃驚したわ。



75 : 2016-04-29 16:59:01

ミックジャック好きな人いて嬉しい
あれは天才クリムとセットでこそ可愛いキャラ
あのカップルは見てて面白い、いいコンビだと思う



83 : 2016-04-29 18:25:30

どう考えてもラライヤ一択。


84 : 2016-04-29 18:29:10

まともになる前のラライヤすき

まともになってからもすき



87 : 2016-04-29 18:31:39

Gレコの女性は基本逞しくて男共よりしっかりしてる印象があるなぁ

マニィの終盤におけるベルリに対する容赦の無さも、個人的にはなんか分からなくもない

29971fbc



88 : 2016-04-29 18:39:23

ミックのフィギュア欲しい


89 : 2016-04-29 19:12:17

マニィのように彼氏のために頑張る彼女がほしいと誰もが思ったはず。ルインとマニィの再開はウルっとくるものあったわ。女はちゃんと愛さなくてはならないと思ったよ。


90 : 2016-04-29 19:17:19

ラライヤがマンディだった頃クリムとフラグ立ててたように見えたがそんなことはなかったぜ

しかしけっこうモテてたよなラライヤ



93 : 2016-04-29 21:13:05

記憶が戻ってからのラライヤは割と中身はしっかり者で確かにモテる女子だな?って何となく思った。
ダムAの漫画みたいにいつもの髪型以外にほどいたロングヘアーもアニメで観たかった。

あとミックさんは姉御肌キャラなのにファッションセンスがよかった。
マニィは…ロングのままがよかったのに。

てかコメント読んで驚いたがあの男の娘チアってカップルになってたんか!?
相手は男なのか女なのか…



97 : 2016-04-29 21:44:57

>>93
うろ覚えだけど、確かキャピタル候補生の眼鏡キャラとデキてたような…?



95 : 2016-04-29 21:39:09

始まる前にキャラ絵を見たときはアイーダとラライヤが気に入って
ノレドはなんか微妙と思ってたけど見始めたら性格も含めてノレドが一番好きになってた
今では全ガンダムの女性キャラの中でトップ3に入るくらい好き
あとミック・ジャックがすごい良かったな



96 : 2016-04-29 21:44:47

トリーティーは眼鏡で真面目なのにあの荒々しい戦いかた+男の娘の彼女と人は見掛けによらないの典型例やな。


99 : 2016-04-29 23:00:54

ルインはクンタラって言われるとキレるけどノレドはそのままスルー
そこらへんのノレドの精神的な強さからの最終話での大泣きそしてプレゼントのハロビーには自分の名前(ノレド)と相手の名前(ベルリ)からとってノベルって付けちゃうあたりがすごくいいよね



100 : 2016-04-29 23:46:07

良い意味で富野っぽい女性陣が多くてかなり好きよ
アイーダ、バララ、マニィ、マッシュナー、フラミニアさん
特にマッシュナーが好きだな、フラミニアさんはレコンギスタ派だと判明したベルリに注射器刺したシーンは本当に鳥肌たったな
ミックだけはキンゲっぽかったけどw





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/