2e40233d

850 : 2015/12/27(日) 20:46:06.14

あさぎ桜の画集にFTのヒイロとリリーナのその後の話が載ってる

二人は結婚して火星で静かに暮らしてる
ヒイロはたまにふらりと出かけては何かの仕事をしてきて報酬をたんまり貰ってくるそうな
リリーナは自分だけこんなに幸せでいいのか不安になるが
ヒイロは「お前がどうしても平和のために立ち上がりピースクラフトに戻りたいと言ったら、お前を
政治に利用しようとする連中を俺は殺さなければならなくなる」
「それはどうかお止めください」
「だったら、これからは自分の幸せを求めてくれ」
で最後は、自分の出生届を見つけてきて市民登録番号を取得。晴れて戸籍上でも夫婦に
リリーナ的には籍を入れてなくても関係なかったけど、ヒイロはいつか自分たちに子供が出来た時、
戸籍上父親が不在になってるのは可哀想だと思ったらしい。リリーナは赤面しながらも喜ぶ
そんな感じで、静かで甘々な後日談だった



http://2ch.sc/より
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/x3/1443153948/
854 : 2016/02/16(火) 16:51:02.44

>>850
マジですか!?
これマジなんですか!??

本当だったら苦節20ウン年間がやっと報われるわ…

でもヒルデちゃん初め他のキャラも好きなので、色々大変だったFTは続編の「一つ」として、
パラレルで他のキャラと同じ速度で年齢を重ねるバージョンの続編も期待したい



855 : 2016/02/25(木) 02:49:44.72

>>854
マジ
あさぎさんの絵も好きなら買って短編だけ読んでもいいと思う

スイートなラブラブストーリーとかアマーイ話とか執筆者本人が言っている(その短編が好きだとも)
パラレルという話もしているので854の通りでいいんじゃないかな



856 : 2016/04/08(金) 00:06:47.72

>>855
ありがとう
執筆者ってのはあさぎさんのことか、隅沢氏のことか…
どちらにせよ、ひとまずハッピーエンドになってよかった



550 : 2015/12/30(水) 08:46:33.40

画集手に入れたけど、政治家ヒイロがバイオリン弾いているページの隣が白紙なんだけど落丁?。


551 : 2015/12/30(水) 10:56:14.80

>>550
そこはみんなでメッセージ交換するところ
卒アルといっしょ

ってのは置いておいて

白ページは他にもあるだろ
レイアウト上あえて抜いたんだろ
最後の方にある初出一覧みろ
白紙ページのところ飛んでるのわかるから



603 : 2016/01/05(火) 22:13:59.13

サブリナと旦那が爆弾テ△で死んだ後、カテリナがピースクラフトに復帰してサブリナの娘を
育てるみたいだけど、物語ではここで過去話が一旦途切れるのよね
この後サンクキングダムが軍事国家になって周辺諸国に侵略を開始するとか書かれてたけど、
カテリナがそんな決断下す過程こそ正に読みたいのに、何故そこを描かないのかと



604 : 2016/01/05(火) 22:20:46.70

過去編そのものが不評だからカットしたんでしょ


832 : 2016/02/21(日) 22:59:58.80

過去編でもカテリナ&サブリナの辺りは読んでて単純に面白かったな
ただ指導者ヒイロ含めAC195年の登場人物達とみんな同じ顔なのはファンサービスにしてもやり過ぎと思ったけど



846 : 2016/02/25(木) 02:41:44.35

そういえば、小説だからあんま気にならなかったけど
若いか老けてるかの差はあるが、同じ顔が2人はいるんだよなw五飛以外



847 : 2016/02/25(木) 18:51:10.72

五飛は結構優遇されてたなぁ
他のキャラが酷すぎなだけかもしれんが



848 : 2016/02/25(木) 23:16:20.71

ミルが登場した時、ノインはやっぱりイケメンなんだと感じた


895 : 2016/03/24(木) 00:38:50.86

large

そういやメガハウスのヒイロとリリーナのフィギュア、原型公開だってね



あさぎ桜画集 新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ
あさぎ 桜
KADOKAWA/角川書店 (2015-12-26)
売り上げランキング: 37,300