181 : 2016/04/28(木) 07:17:59.56

本当だwポエマーって書いてある

g3Anrxp



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/shar/1461482174/
199 : 2016/04/28(木) 10:58:56.07

>>181
グレイズアインに乗って、アインの根っこの部分が出たのか・・
なんかグレイズアインがアインのマンドラゴラ引き抜いて
・・で悲鳴じゃなくてポエムが炸裂したのか
と何故が思った



108 : 2016/04/26(火) 22:47:00.48

・アインはグレイズアインに意識を持って行かれている、別に狂っているわけではなく元々彼は思い込みの激しい性格で岡田の筆ノリも良かった ポエマーが彼の本性

アインの本性がポエマーってww
マリーがインタで「私がノレた」って言ってたのはグレイズアイン君か…



147 : 2016/04/27(水) 14:33:36.65

抑えてたものが溢れてクランク二尉への思いとポエムが飛び出すってアイン君意外にロマンチストなんかな


150 : 2016/04/27(水) 15:28:45.82

あれ聞いてクランクさんてアインにとって
=救いそのものの象徴みたいなんだなと
人間のときもグレイズアインの時も救いを振り払ったお前ら許さないは一貫してたからなぁ



161 : 2016/04/27(水) 20:00:59.27

>>150
アイン君にとってクランク二尉は三日月にとってのオルガやフミタンにとってのクーデリアみたいな存在なんだろうな



151 : 2016/04/27(水) 15:52:27.56

隠れていた気持ちと言っても、アイン君自身は心にしまっておきたいことだっただろう
グレイズアイン君はユニークでどこか哀しい



157 : 2016/04/27(水) 18:13:16.88

クランク二尉のことは純粋に尊敬していただけで信者ではないと思う

ただ、クランク二尉の子供達を傷つけたくない、助けたいという願いを
当の子供に無下にされ殺されたことが心の傷になったのだろう

もちろん相手側にも言い分があるし立場によって印象も理解も変わってくる
ただアイン君は主人公側ではなかったということじゃないか
あとはあのピンクのカラーリングのせい



167 : 2016/04/27(水) 22:39:34.84

アインくんって
あのかっちりとした知的な語彙力のせいで
熱血ポエマーになってるけど
もっと言葉足らずに言ってたらすごいなんかもっと可哀想になる
クランク二尉はとても良い人で大切な人で
子供を殺したくないって自分の立場を犠牲にして
救おうとしたんだよ酷いどうして殺したんだ
みたいな
でもそんな甘くないアインくんが素敵



239 : 2016/04/28(木) 19:31:38.75

アインの意識はグレイズにもっていかれてる状態言われるとやっぱりグレイズアインには中の人いそうなんだよな
ハイテンションなのがグレイズアインでポエマーなのがアインくんで合わせてハイテンションポエマーみたいな



240 : 2016/04/28(木) 19:59:56.65

>>239
サイコガンダムみたいに過去の被験者の残留思念的なものがこびり付いてて
それがアインの精神に影響を及ぼしてたのかも



242 : 2016/04/28(木) 20:31:46.36

考えなくても分かるって言ってるから
アインくんは考えるプロセスを少し端折ってるような感じかな
効率よく阿頼耶識を使えるけど、戦闘に特化してるので
根本がむき出しというか
むき出しでも説教ポエムなんだからアインはやっぱ尊い



244 : 2016/04/28(木) 20:48:15.74

グレイズアイン君は歩いたり座ったりする動作を考えなくても出来るのと同じ状態だったんだろうな
普通のパイロットは考える→操作する→動くだけどグレイズアイン君にはそのタイムラグもない
だからカメラも元気よく動く

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズアイン 1/144スケール 色分け済みプラモデル



264 : 2016/04/29(金) 16:52:42.48

アイン君は本当に味わい深い魅力を持つキャラだな
兄貴もだけど30、40と年を重ねるにつれカッコ良いおじさんになっていっただろうな
アイン(53)はクランクニーみたいに部下思いの渋くてクールな上官になってたかも



276 : 2016/04/30(土) 06:02:02.32

クランクとの回想は士官学校の時の話なのかな


277 : 2016/04/30(土) 07:26:56.51

>>276
1話の時点で新米、初陣だったわけだから可能性はあるね
何年も戦争してなければ任官から数年後初陣もあり得るけどアイン君は20代前半だろうし
アイン君の仕官学校卒業と同時にクランクさんも火星支部に配属されたのかも
だから火星の少年兵事情に疎かったのかな



278 : 2016/04/30(土) 09:31:11.35

アインの教官だったって作中で出て来たっけ??
オーリスの教え子ってのは言ってたけど
操縦を教えたって意味かもしれん
18話の回想でも士官してからの話で
士官学校の話とは言ってない



279 : 2016/04/30(土) 09:50:17.65

まぁどれも公式では何にも言われてないから想像の域を出ないけど
想像するのが楽しいので



281 : 2016/04/30(土) 10:28:32.63

先生が上司だもんね
アインくんに言ったらクランク二尉が最高なんです!て言われそう



118 : 2016/04/27(水) 07:28:16.23

大好きなクランクが死んで頃した奴許さん!!って復讐の事しか見えていなかったのが
ガエリオ兄貴との出会いで変わっていったんだろうな
復讐に染まるアイン君の心の闇に光が射し込んだ



286 : 2016/04/30(土) 15:13:10.70

クランク二尉はアイン君が自分を慕ってくれてるのはわかってたと思うけど
自分の存在がそこまで大きいものだとまでは気付いてなかったのかな
ガエリオもそういうところあったけど