0: 2016年04月17日 08:25

1期がものすごいぶった切りエンドで2期まで1年間待たされる。

ファルコム



 スポンサードリンク





1 : 2016-05-02 15:53:18

OPが秀逸
後々何回もリメイクされるも、ボイスなしのほうが軒並み評価が高い



3 : 2016-05-02 16:03:35

ボイスなし、基本ドット絵ドラマのガンダム

なにその俺得



4 : 2016-05-02 16:05:30

CV神田朱未


5 : 2016-05-02 16:06:33

BGMが秀逸
主人公の髪の色は赤



6 : 2016-05-02 16:06:51

主人公は赤毛の少年
色々なことに巻き込まれ、序盤は弱いが終盤に向けて強力な能力を身につける


……あれ?書いてて思ったが、これもうガンダムじゃね?



8 : 2016-05-02 16:09:44

主人公の声はなく字幕
そして現地妻



9 : 2016-05-02 16:13:36

英雄伝説 宇宙(そら)の軌跡

…違和感はない。



10 : 2016-05-02 16:16:30

主人公の成長が遅すぎて、ラスボスまで6クールくらいかかる


11 : 2016-05-02 16:17:52

優秀な若手に逃げられ、頼みの綱の古参にまで見限られて没落する
その居なくなったメンツの作ったコンテンツで食いつなぐ日々…

悲惨だな



12 : 2016-05-02 16:20:52

現地企業から文句つけられた対策として、「エルメス」が「日本エルメス」に


14 : 2016-05-02 16:25:51

黒幕はスレッガーさん


15 : 2016-05-02 16:30:33

オールレンジアタックを仕掛けるラスボスを相手に、これだけ近くにいれば攻撃できないだろうととばかりに体当たり攻撃。勿論、半キャラ分ずらす。


16 : 2016-05-02 16:34:01

設定が一つ解説されると3つくらい更に設定が追加され中々風呂敷がたたまない
敵勢力が全く減らない+減ったら後に更に増強される悪循環



19 : 2016-05-02 16:40:39

最初はロボット物だけど一期ラストは生身での戦いになり、二期以降ライバルとの戦いは生身


21 : 2016-05-02 16:51:10

主人公が怒った時と驚いた時の台詞が大体「あんですって~!」と言う


22 : 2016-05-02 17:00:48

物語の進みがものすごい遅くて10年以上黒幕を倒せない
黒幕を倒せないどころか幹部の半分を倒すとかにすら至ってない
下手すると姿かたちすら見えない



23 : 2016-05-02 17:05:51

メガネの良い人は大体黒幕


24 : 2016-05-02 17:09:33

PC版の内容が小説版AGE並にエグい


26 : 2016-05-02 17:21:18

ゲーム版は、いつも通り半キャラずらしが鉄板


27 : 2016-05-02 17:26:59

これ、閃がだめだった人にはトラウマえぐる話だよな・・・


28 : 2016-05-02 17:40:15

主人公「やるしかないわね!」


29 : 2016-05-02 17:42:37

実は操られていて無意識に敵組織のスパイシーをしている幼なじみ。一期ラストで催眠解除。嫌だな……


30 : 2016-05-02 17:45:23

ヒロインは青い髪の双子の少女


32 : 2016-05-02 17:46:39

開始はいつもヒロインに介抱される


33 : 2016-05-02 17:55:15

ライフルを持っているのに結局はタックルしか出来ない


34 : 2016-05-02 18:08:13

主人公がヒロイン全員を攻略する。


36 : 2016-05-02 19:34:20

新しい媒体が出る度に初代をリメイクしまくる
リマスターではなくリメイク

と思ったけど、初代の派生がいまだに出まくってること見るとガンダムもまあたいがいだったw



37 : 2016-05-02 19:46:57

一期最終回でようやくガンダムが出る


38 : 2016-05-02 20:00:28

主人公は美少年で赤い色のガンダムエピオン乗る。
半キャラずらしてすり抜ければどんな敵もたおせるが、正面から取っ組み合うと意外と苦戦する。
行く先々で愛機や女を乗り変える。
何十年もシリーズが続きます、何度新作が作られても語られるのは常に最初の二作。
そんなアニメ。



39 : 2016-05-02 21:35:47

父親が力自慢で母親が魔法に長け、長男が英雄の剣を継承できる器で妹はジャンプ力に長け、ペットは魔物という家族が英雄の剣で龍殺しと称されるガンダムを探す物語とかどーよ?


40 : 2016-05-02 22:27:04

BGMがギター


41 : 2016-05-02 22:29:50

ザビ家を倒しても新しいザビ家が補充される


42 : 2016-05-02 22:30:53

乗ってる戦艦は大体沈む
んで美少女に介抱されるところからスタート



43 : 2016-05-02 23:03:50

コアなファンによる壮絶な設定・強さ議論が行われる


44 : 2016-05-02 23:14:31

敵と正面から戦うのではなく半身ずらして戦うと有利に戦える


45 : 2016-05-03 00:24:13

何処ぞの士官学校の旧校舎地下にガンダムが埋まってるんだろ。


46 : 2016-05-03 00:41:38

諸君らの愛したファルコムなんぞもうとうに滅んでおるわ。



47 : 2016-05-03 01:31:04

シリーズ開始から十年近く経っても話の風呂敷が畳まれる気配が無い


48 : 2016-05-03 03:21:06

海外版の放送は主人公の外見が恐ろしくワイルドに変えられる


49 : 2016-05-03 05:29:16

何処かに旧ザクでガンダムを倒せるガンダムスレイヤーという武器があるという
旧ザクはその武器を探しに旅だった・・・



50 : 2016-05-03 05:49:32

割と展開がベタなのに演出が上手いため熱い


53 : 2016-05-03 10:59:32

キャラクターデザイン:田中久仁彦
音楽:古代祐三



54 : 2016-05-03 11:22:23

ファルコムとしたらあれだ、半ずらしでザクやドムやゲルググを倒していくアクションRPGが完成ですよ


55 : 2016-05-03 12:28:29

ドムのジェットストリームアタックが三体同時に飛び跳ねながらの千切りアタックになる。
戦闘が終わるたびに勝ち負け関係なく1年経過する。ただし主人公サイドは不老長寿なので何も変わらない。
外伝のヒロインはドジでツンデレでストーカー。



56 : 2016-05-03 12:59:24

劇中のヒロインをモチーフにしたミスコンが開催
グランプリ受賞者がアイドルデビューするも鳴かず飛ばずで
最後は劇団員として活動する



57 : 2016-05-03 14:12:49

戦いが終わったと思ったら二人の女神が出てきて天空の戦場へ打ち上げられたでござる・・・


60 : 2016-05-03 17:48:44

本当の身分や正体を隠しているキャラが多すぎる


61 : 2016-05-03 17:59:03

親父キャラパイロットの強さはチートレベル

ただし、強すぎるので展開の都合上あまり活躍してくれない。



62 : 2016-05-03 19:20:10

やたらモブにスポットが当たる


63 : 2016-05-03 19:53:33

捕まって監禁されてると何の前触れもなくドムが壁を破って助けに来てくれる


64 : 2016-05-04 08:57:19

兄貴分のイケメンパイロットがラスボス手前で立ちふさがる
ラスボスより強い



65 : 2016-05-04 15:43:05

ビームサーベルの柄が燭台の様な形をしている


ふぁるこむボスざんまい
Falcom (2013-02-06)
売り上げランキング: 4,713


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/