412 : 2012/07/10(火) 01:44:35.92

音声の限りではどうやらコンデンサ型の00Rには赤ハロが搭載されてたようだけど
ELSに00Rがやられた時にあの赤ハロは無事に脱出出来たのか?それともあのままご臨終?


akaharo



413 : 2012/07/10(火) 01:49:21.65

赤ハロに限らず、トレミーの侵食具合から言ってライルの相棒のオレンジハロ以外の安否は際どい


414 : 2012/07/10(火) 01:57:28.45

>>413
>ライルの相棒のオレンジハロ以外の安否は際どい

青ハロ…

2017-09-18_15_04_49



415 : 2012/07/10(火) 02:13:27.27

>>414
そういやちゃんとコンビで存命してたなw



339 : 2012/07/09(月) 10:29:31.14

そもそもハロが何で出来てて耐久力がどれ位か解らんからなぁ
プラスチックで出来てて玩具位なら常人でも壊せる可能性有るし



340 : 2012/07/09(月) 10:58:53.51

ドライの爆発に巻き込まれてもパープルハロの外装は無事だったから
少なくともGNドライブの爆発に耐えられる装甲を持ってる



416 : 2012/07/10(火) 03:22:13.26

赤ハロは生存してる
ソースは監督



418 : 2012/07/10(火) 04:39:38.30

刹那と同じ方のコクピットブロックにセットされてたのか
まぁ同乗者いないのにオーライザーのコクピットにセットする意味無いから当然っちゃ当然か



421 : 2012/07/10(火) 10:07:41.39

そういや一番最初のハロって誰が作ったんだ?
まさかあの厳つい禿がハロを生み出したとか無いよな…



422 : 2012/07/10(火) 10:17:53.02

>>421
一応外伝だとスカイ・エクリプスってイノベイドが作った事になってる
劇場版でELSが擬態してたリボンズと同じタイプのイノベイド

Sky_Eclipse



424 : 2012/07/10(火) 15:13:05.48

>>422
たしか劇中でもスカイ・エクリプスの名前はでてたりする
エウロパに乗ってたイノベイドの~くだりの時に出てたプロフィールの画像の所にちゃんと名前とかが書かれてるんだってさ



423 : 2012/07/10(火) 12:16:08.32

造物主より役立つとは凄い奴だ


796 : 2012/07/21(土) 08:44:36.17

アリオスにもハロを乗せてサポートさせれば良かったのに





797 : 2012/07/21(土) 08:49:32.46

>>796
ハロは計算予測でガードするのとランダム回避は得意だけど、アレルヤ機に求められるのは
臨機応変な反射神経と勘だから、アレルヤとハロのセットはむしろすげぇ弱くなる



800 : 2012/07/21(土) 10:24:27.94

>>797

だから劇場版は複座になってたんだろうな
機体の回避と移動操作担当と攻撃兵器の操作担当を完璧に分けてたんだろう
機械だとプロクラム通りの戦術行動なら問題ないけど、ソレを外れた場合は最悪フリーズ

まぁ使えるとすれば、ビット系のランダム攻撃とミサイルの確実な誘導爆撃くらいだろう
あとはスラスター系の補助くらいか
あってもなくてもなんとかなりそうだけど?